土曜日の午前中はクライミング、午後からはチームメイトや、他のチームの人(見た目はともかく(爆)女性女の子6人)で甲子園音量
日曜日は自分のチームの練習にけろ1号で行きました。

ワタシは小さい頃から阪神ファンです。
好きな選手は現役ではしいてあげれば今岡選手かなあ?
理由は、2年ほど前、小学生にまじってサインをもらったのですが、とても感じがよかったからです笑い

で、なぜしいてあげるかというと、他に好きな選手がいるのですが、このことを書くとまたひとつのネタなので次回にします。

土曜日はまず、食料と飲料の仕入れにみんなでダイエーへ。
食料調達班と飲料(主にアルコール乾杯)調達班にわかれました。
ワタシは食料調達班。
で、レジの後に飲料調達班と合流したのですが、



なんと、500mlのビール12本に、500mlのチューハイ数本。



多いよ!



中にはビールを飲まず、チューハイオンリーな乙女もいるわけで。。。。
女子が買う量ちゃうで。


そんなわけで、甲子園。
場所はレフトスタンドなのですが、かわいそうなことにほんま阪神ファンだらけ。
楽天の応援団はほんの一握りでした落ち込み
すぐに宴会が繰り広げられるわけですが、そこは女子野球な軍団。

アルコール片手に、外野フライもホームランに見えて、騒ぐまわりの中で、
「あ、今の打ち方は泳いだから失速してるわ」
とか、
「投手交代のタイミングがあかん」
とか、
「今の打ち方うまいなあ」
etc.・・・

おっさんです困った

でも楽天はやはり、あきらかに戦力不足です。
どうして、もうちょっと、公平な選手分配が出来なかったのかなあと思います。
交流戦はよい試みですが、まだ新しいモノに対しての拒否反応みたいなのが、プロ野球界にあるためかなと思います。
それと日本でプレーしたことのない外国人選手をシーズン途中から獲って4番にすえてますが、それなら、去年阪神をクビになったアリアスをなぜ獲らなかったのかなあ・・・と。
と、ワタシが言っても仕方のないことなのでこの辺でやめときます。


ちなみにこのアリアス。
阪神時代に今回一緒に見に行った友人が試合前練習のアリアスを見て、

「アリアスってハンサムやねえ。」

「なんか、スタ○ーンに似てるう」

などと、一番前で金網に張り付いて言ってたら、あとから阪神のスタッフがその友人のところになんとバットを持ってきて

「アリアスがあの人達にこのバットあげてとのことです」

と、バット(ひびがはいってたけど)をくれたそうな。

アリアス、どうやら、誉め言葉の日本語はマスターしているようです笑い



で、ワタシが見に行っているこの試合は楽天が勝ったら困るわけで、他のチームの時に頑張れ楽天祝日

そんなわけで、六甲おろしを気分よく歌って帰宅しました。



心配されたビールジョッキですが、3本だけ余りました。
チューハイの量が足らなかったです悲しい
ワタシも途中、チューハイ飲みたかったのに・・・のに・・・

なくなってたので仕方なくビール飲んでました。


あまったうちの2本がうちの冷蔵庫に眠ってます。


今日飲もうっと乾杯