今日の午前中はへなスクールが開催されました。
生徒の方は、HIGEさん、いわがすさん、さいごっちどんのよくこのブログに登場してくれる人に加え、初登場の花屋さん、よっしーさんでした。
ごっちどん以外は京都方面から・・・・(^^;)

朝早くから(って早すぎ)お疲れ様でした。
すくーるの中身はバイク・・・

なわけなく、クライミングでした。

1141.jpg

体育館には更衣室もあるのに、自信があるみなさんは体育館内で公開生着替え。
おなかが冷えるからと、はらまきをしているごっちどん。

1142.jpg

この日、一番の笑いを持っていった、いわがすさんの地下足袋。
体育館の職員の人も、「地下足袋の方は初めてですねー」って言ってました。
登っている姿はまるで大工の棟梁でした。

1143.jpg

20kgの砂袋が災いして力尽きたhigeさん。

1144.jpg

真ん中はよっしーさん、上までたどりついて、カエル?ポーズのhigeさん。


このメンバーで一番上手なのは(ごっちどんは元々登れるからおいといて)、花屋さんでした拍手
花屋さんはぬめーっと静かに登ります。
でも、この登り方が無駄な力をつかわず、よいのです。

それに反してパワー力こぶで登るのはよっしーさん。
あれでは疲れます・・・
でも、さすが!よっしーさんは何度落ちても、「くやしい!」と何度も何度も腕がパンパンになってもチャレンジしてました笑い

みなさんはだんだん、色を限定で登れるようになってきて、
体育館の人も「さすが、体力ありますねえ」と感心してました。
(たぶん、個性的な方々ってのをさらに確信したと思ふ)

なわけで、無事終わり、定番?の大盛定食(ごはんも全員大盛さ!)をみんなで食べ午前の部は解散したのでした。

また、来て下さいねー笑い

そしてごっちどん、上着もかばんも忘れず持って帰りましょう。。。
お財布には1000円以上、入れましょう。
どっちも忘れるなんて、店のおばちゃんもびっくりしてましたから。

みなさまは、

「右足を上げたら、右手、左足をあげたら、左手」

毎晩寝る前に3度復唱しましょう。