9月に結婚式をするお友達(普通の人だ)から、今連絡があって

「披露宴で歌うたって」

だそうな。


おおおおおお!


もっと早く言えええええ!



実はここ何年かのうち、学生時代の友達と野球のチームメイトの結婚式や披露宴では、ずっとネタを頼まれて、毎回ものすごい荷物をかかえて出席してました。

(普通披露宴って、女子は小さなかばん1つだけど、カエルは小道具が入った大きなかばんでつねにあやしいのだ)


ネタをするために、時間も多少のお金も費やします。

やるからには、思いっきりやらなければなりません。


今回、結婚式の招待状にもネタをしてと書いてなかったので、ちょっとさびしいような。。。ほっとしたような・・・



友達いわく

「ほかの人に歌をうたってと言ったら、ほんまに普通に歌うたっておわりそうやから・・・」


そうです。

彼女もカエルにとても期待しているのです。


ほんまに、今回は何もないと思って油断してました。



とりあえずいつも引き受ける条件としては。。。



「何してもいいねんね?」


です。


何してもいいらしいので、(しかも90人も出席者がいるらしい・・・困った)これから考えます。


二次会は年齢の近い友達ばかりだからおばかなことやりやすいけど、披露宴芸というのはとてもむずかしいのですよ。



万人ウケして、場をしらけさせなくて、若干めでたくて、おもろいこと・・・



うーんうーん泣く