はっぴーの話はひとまずおいて・・・

今日は、仕事がおわってから、いつものバイク屋さんに行ってきました。

11211.jpg


今日は、しみずさんがくる日で、カエルのバイクを一緒にみてくれました。

カエルの要望その1

フロントブレーキが最近たくさんにぎらないと利かない

カエルの要望その2

ハッピーでプラグかえても、レースの前半、かぶってなんでもない坂道を登らなかった。

カエルの要望その3

おなかすいた。


とりあえず、要望その2まではかなえてくれました。


ブレーキなおしてもらって、パイロットジェットをしぼったら?とのことで、交換してもらいました。

写真はその作業ちう。


お店側からの要望

シート汚い(やぶれてテープで修正)


しみずさんペンギンの提案

今のシートの上に(がわをはがさないで)、上からまたシートをはったらいいねん


カエルの疑問

シート何枚も重ねたら車高高くなるやん


しみずさんペンギンのつっこみ

どんだけ、シート貼る気やねん


おやびんドクロの結論


あほとまともに話するな・・・



そういや、学生の頃、バイト先でワックスがけの業者がくるときに、社員の人に質問しました。

「ワックスを定期的にかけたら、床がだんだん高くなって、そのうち店に入れなくなるのでは・・・?」


社員「あほか?」



でも、ワックスがけの人に聞いたら、

「ワックスかける前に今のワックスをとってから、ワックスをかけますよ。よく歩くところは、はがれてますけどね」

って答えてくれました。

ね、カエルの考えが正しいのです。

ワックスをとってからかけないと店がうまるのですよ。

ってことはうすいシートでも、何回も上から貼ったら、車高が高くなって、ますます足がつかないわけですわ。。。


そして、店で、


「懐中電灯とって」


で、カエルが「見つけた!はいっ」って渡したのは・・・



鼻毛カッターショック



そんなもん、ふつ~に店にあったら、懐中電灯と間違うがな!
カエルだけ?)


そんなわけで(どんなわけだ?)、おそおそに行ったにもかかわらず、ありがと~ございました。