土曜日に急にカレーを作ったのですよ。

急に食べたくなったもんだから、にんじんは1かけらしかなくって、じゃがいものかわりに、さつまいもと冷凍のさといもをいれ、玉葱のかわりに長ネギを入れたんですけど、まあ、それなりにカレールーのおかげでちゃんと作れるわけです。
(買いに行くため外にでるのはあまりに寒くて凍死しそうだったし)

で、平和に土曜日の晩御飯はカレーを食べて、日曜日の晩御飯も平和にカレーを食べるつもりでした。

が、しかあああああし。。。

日曜日は出かける予定があったため、朝に一度火を入れて、保温鍋に入れたんです(魔法瓶みたいな鍋で長時間保温してくれる)

夜に帰ってきて、蓋をあけると・・・・



カレーの上になにやら、白い糸がたくさんある感じ・・・

前も同じネタ書きましたわ。

そうです、またもや、


奴・・・・

080121.jpg

そう、きっとモスラがやってきて、鍋のふたをあけて、糸を吐いたのですよ。


捨てるのもったいないし・・・

しばし悩み・・

まず、上の白くなった部分もお玉で排除・・


それから、火にかけて沸騰させて・・・


勇気をもって一口食べる・・・


5分経過・・・


なんともない・・・


よおおし、これはいける!


と、カレーを食べたカエル


現在のところ、どこも痛くなってませんわ。


冷静に2度もモスラに襲撃された原因を分析・・・
保温鍋には、鍋に対して8割ぐらいの量を入れないといけないが、量が少なすぎて、早くさめてしまい、なにやらが培養するのに最適温度になったと思われます・・・

冬は、寒いし、常温保存のほうがいいみたい。


しかし、カエルはモスラのに勝ったのだ!