土曜日は16mの人口壁に行ってきました。

知り合いが行くっていったので急遽のっけていってもらうことにしたのです。

だって、のっけていてもらったら、駐車場代を頭割りするだけで一日遊べるので安いのだ。

メンバーは、4人家族、高校生の男の子、20代の男の子、そしてカエルです。

道中、車の中でトランス○ォーマーのDVDを流してくれたのですが、、、

びっくらこきました。

あまりにすごいCGに・・・・

ストーリーはなにやら強引な気がしましたが、
(なんで、敵が狙っている大事なもんを町の中に隠すって意見で全員が同意するねん困った

ほんとにCGがすばらしいのです。

ロボットもかっちょよくて見入ってたのですが・・・

5歳の男の子が次々に的確にネタをばらしていきます。

「ここで黄色い車がな・・・」

「ここでこいつだけが○○になるねんで」

「こいつはこうなるねんで・・・」

カエル「おいおい、なに楽しみうばってくれてるねん・・・」

しかし、おそるべし5歳児の記憶力。

ロボットの名前も覚えてます。

(しかしなんであの赤いトラックのロボットはコンボイって名前じゃないんだ?アニメでは確かコンボイだったぞ。カエルはコンボイが好きだった記憶があるんだけど)

で、映画は2時間30分ぐらい。

往復2時間ぐらいの道中なもんで・・・


め~~~~~~~っちゃいいとこで、朝の集合場所に到着。


おおおおお!あいつはどうなったんだ・・・・


それまでストーリーを的確にネタばらしされながら見た上、


結末を見れず・・・ショック


気をとりなおしまして、


16mの人口壁に登ると降りるのはロープでつるされて降りるのですが、

高所恐怖症の人にはたまらないでしょうな

080428.jpg



カエルは○○と煙は高いとこ好き・・・ってわけで、平気です笑顔