今日は祝日なのですが、なぜか全員出勤でした・・・

まあ、いいんですけど、いつもの電車ありまへんがな。
(休日ダイヤなのだ)

仕事中、とある話の流れで上司が

「餅は餅屋や」

といいました。

で、「中国ではこのことをどういうかわかるか?」

あたりは、

そんなもん知らんがな


という雰囲気で、誰も答えません。

しゃーないから、なにやらカエルがボケをかました回答をしなければ・・・という義務感を感じ、


「お茶はお茶屋」


と堂々と言ってみましたが・・・


上司はややうけ・・・(ーー;)


それならば・・・


「パンダパンダは動物園!」

と、もっと堂々と言ってみました。


さすがに、知らん顔していたまわりも

「くすくす」

って笑い出しました。


ふふふ。カエルの勝利だ!

笑わしたもん勝ちなのだ(いつの間にやら目的がかわっているが)


で、結局なんて言うのかわからんままだ。


ま、きっとカエルが正解だろう・・・ドクロ