昨日働いたので今日はお休みです。

まず、頼んでいたものがおうちに届いて(これはまた後日書くかも)、

けろ1号のオイル交換しにスクーター屋さんに行って、

トランス○ォーマーのでーぶいでー借りて笑顔
(メインはこっちだったりする)

サル「ガソリン入れといたほうがいいで」

といわれて、のんきなカエルも30円もあがるんだったら・・・

と、いったんおうちにかえって、車と携行缶に入れようと近所のガソリンスタンドに出発です。

なんと、ほんまにガソリンスタンドはテレビで見たように、ならんでます困った

カエル「車にレギュラー入れて、携行缶にハイオク10リッターいれてちょ」

店員「携行缶に買い置きはお断りさせていただいてます」


なんで、買い置きなら、わざわざハイオク入れろっちゅうねん!怒り

カエル「バイク用の燃料です(と、けろ3号を指差す)」

で、車をはしっこによけて、携行缶を店員に渡して、ふと見ると・・・


開け方しらん人みたいで、め~~~っちゃガソリンこぼしてます。

店員「これ、しばらくあけてなかったでしょ」

カエル「あけかたが違います。こっちを先にあけないとだめです」

(おいおい・・・)

で、しばらくじーっと見てると

こぼした分、2リットルほど多めに入れてくれました。

しかし、携行缶に入れてもらってる間のその他のお客さんの目が痛かったですな。


あきらかに、


こいつ、買いだめしとるわ・・・落ち込み

まあ、ある意味買いだめですけど、目的が違うのですよ。

で、お次は、洗濯機の修理。

調子悪かったんで、修理の人にきてもらいました。

部品交換だけですんだので、出張代と部品代のみの請求。
次回同じ場所がだめになったら、部品だけ買いに行こう。

実は昨日の晩、修理前に最後の洗濯!とやりかけてたのですが、

おいおい、それって直ってからしたらええんとちゃうん!

と心の中で、少しだけかしこのカエルがささやいたので、修理後早速洗濯。

うーん。ちゃんと動きますな。しばらくこの水が回転する音聞いてなかったなあ・・・

いったいいつから壊れてたんだろう・・・落ち込み

たぶんかなり前からで、気づかず使ってたようですわ・・・ショック