土曜日に保険代を払いにバイク屋さんにいってきました。


で、先週の日曜日に走り終わった後、いくら空気を入れてもタイヤが膨らまないので、どうやらパンクかも・・・と気づき、そのことを言ったら今からやっていいと許可が出たので、開始します。

0808311.jpg



0808302.jpg

見届け人は、蓋のあいてない目薬をさそうとした03WRさんです。
レーシックの手術して、ス○ートの中も見えるそうです。

もんのすごい時間かかって、取り出したチューブは

0808303.jpg

ぱっくりと穴が口のとこがあいてます・・・困った

新しいチューブを入れて、これまたもんのすごい時間かかってタイヤを組んだら、チューブとビードストッパーが変になってて、

サル「やり直し!ドクロ

お客さんも来るし、だんだん営業妨害になってきたので、カエルの100倍ぐらいのスピードでタイヤをはずしてもらいました。

で、せっかくタイヤはずしたので、

カエル「このタイヤって裏返してもいいタイヤ?」

サル、03WRさん「タイヤ裏返すのって大変やでえ。ぐにゅ~っと裏側のつるつるの面出すのは・・・」


と、わけわからんこと言います。


で、後ろから見て右がブレーキで、左がスプロケで、お箸が右で・・・

って考えて、タイヤの進行方向を変えて組み始めます。

で、途中でやばいことに気づきました・・・


カエル「しまったあああああ。チューブの口出すの忘れてたああああ」



大騒ぎするカエル・・・


チューブの口、チューブの口・・・



あ、見つかりました・・・笑顔





組んでるタイヤの1mほど前方に。。。困った



まだ、組んでなかった・・・泣く


あきれられながらもまたもやもんのすごい時間かけて組み始めるカエル



ある程度できたところで、今度はビードストッパーが動きません・・・

タイヤの外にビードストッパーが見えてます・・・


またもやそこのあたりをはずして、ようやく終わりかけのころ、最後のタイヤレバーの一刺しが入らずまたもや苦戦・・・

サルさんに一撃で入れてもらい、ようやく出来た笑顔って思ったら、今度はチューブの口が斜めにホイールから出てます・・・落ち込み


これは空気入れずにバイクに取り付けてから直せるってことで、またたいそう時間かかって取り付けた後直してもらい、ようやく終了・・・


16時30分から開始して、休憩を数度挟んで、終了したのは20時前・・・


ご迷惑かけましたすいません


今日は腰が痛くて、体が筋肉痛です・・・困った


今度から、準備運動して、ウェストベルトつけて交換しなければ・・・と思うしだいでございます。