先日、クライミングの友達の息子さんが国体に出て、そのビデオ鑑賞会をするというので、家に遊びに行ってきました。

集まったのは女性5名・・・

で、ビール乾杯飲んだり、お手製のピザ食べたり、(おててのせいで、しばらくまともなもの食べられなかったカエルは食いだめです)して楽しく過ごしたのですが、

途中会話で・・・

「いもむしといなごどっちか食べるとしたらどっち食べる?」

なんぞという、とても女性らしい会話が誠しやかにかわされます。

ていうか、なんでこの話になったのかよく覚えていないんですけど・・・(ーー;)

で、カエルは「いもむし」

理由は、いなごより栄養価が高そうだから。

いなご派もいたわけで、「いなごのつくだにってのがあるからそっちのほうがよさげ」らしい・・・

カエルが小学1年のとき、クラスの子が何を思ったかいなごのつくだにを学校に持ってきました。
みんなおっかなびっくり食べてましたが(もちろん食べられない子もいた)、カエルは足だけをかろうじて試食。
見た目的に無理ですわああああ。


そんな選択肢にならないように祈る今日この頃・・・

いもむしもやっぱ無理だもん。。。悲しい