昨日約1年ぶりにクライミングをしにいきました。

簡単なラインばかりえらんだせいか、思ったより登れたからよかったんですが、久々に会う友達はみんな

「腕細くなったなあ困った

まあ、もともと腕は細いほうなんですがね・・・落ち込み


その中でもカエルがクライミングを初めて体験したときからのお友達の負傷クライマーMさんはこのブログを読んでいてくれて(ほかのクライミング友達には教えてないのだ)


「水入れずに米炊くなんてないわ!ショック



カエル(いやいや、それはここの人たちは知らんから内緒やし・・・)と心の中で思ったのですが・・・

自称スクーター屋さんに行ったときも、お客さんできていた本物のお米屋さんになぐさめられ、


8月に雨男さん、雨女さんのおうちの倉庫にお呼ばれしたときもその話で持ちきり?になりまして・・・

えーっとたしか、被害者友の会Aさんがきっかけでそのような話になり、あとから人が来るたびにその話になり・・・


水を入れずに米を炊くって

そんなすごいことなんやろか?


それをシラフでしでかしたカエルはとおってもすごくてえらい子なんとちゃうやろか?


あれ以来、おうちには常備品として、玄関あけたら2分でご飯がありまふ。