へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2005年04月

新しい飲み物?

不思議な飲み物を自販機で発見しました。
earo1.jpg

オロナミンCの横にKitKatとAeroが並んでます。
それぞれ170円。

うーむ、チョコレートな飲み物はてなココア風はてななんか喉につまりそうな感じです。

で、Aeroを買っちゃいました。
earo2.jpg


あけてみました。
earo3.jpg



袋入りのチョコレートが瓶詰めになって冷えてました。
おいしかったっす笑い


実はワタシは自販機に並んでいるときに、「8個入り」と書いてある文字が見えたので、あ、液体ではなく、お菓子が入っているなと気づいたのですが・・・

いったい中身はどんなんやろ~はてなとわくわく笑顔して、開封を待っていた人がいます。
本人の名誉のために名前は伏せておきますが・・・

去年の写真その1

もうだいぶたつのに忘れずに、去年の9月のピクニックの写真を届けてくださった方がいます。
しかも、ワタシに渡すのではなく・・・
その写真を受取った方は、いそいそとスキャナーに取り込み、ワタシにメールし、現物はトイレトイレの壁に貼り出しました怒り
もちろん個人の家のトイレではなく、お店のトイレ。
それっていろんな人が見ますやん困った
いったい、所有権は誰にあるんですかあああはてな

せっかくメールしてきてくれたので、こちらでも公開します。
miku1.jpg

2回目のぴくにっく。
けろ1号で周回コースに入ったものの、20mくらいで泣く泣く引き返すの図。
壁のあるほうにこけて、たまたまバイクがたてかけられてます。
この直前か、直後にバイクとともに前方に飛んだらしいです。
と、後ろで見ている、
「出発直前にぱんぺちゃんのエンジンからラジエター液が真横に噴出し、
M氏のハンターカブを借りてピクニックに出陣、
さすがにここは写真提供者さんのセローを借りて走行している人サル
が言ってました。
この20m行って戻ってくるまでの間にミラーが割れ、クラッチが折れ、タンクが凹みました悲しい

この時もその前も、一緒に行った人を待たせまくったので、できるだけ待たせないようにするまで、ぴくにっくはやめて、こそ練を開始したのですが、毎週するわけにいかず、いまだにへたくそなままです悲しい

過ぎてから気づく

昨日は野球の試合。
結果は・・・負けでしゅ悲しい
で、9人ぎりぎりでワタシも出ました。
成績は・・・聞かないでくだされ。

チームメイト宅まで車で行き、そこからそのチームメイトの車で試合会場に向ったのですが、
走行距離を見ると

77747キロ。

おお、これは今日中に77777キロ行くでええ音符

その瞬間を見よう!きっといいことあるわ音符

と喜びながら、向かいました。
途中確認すると、77767キロ。

もうちょっとやあああ。

で、試合終了後、再び車で帰ります。
車の中で、
「甥っ子とにーちゃんより顔が似てるねん。」


解説:彼女のおにーさんは結婚していて、子供が二人いる。


甥っ子と歩いていると、


「えらい、若いお父さんやねえ」
って言われるねん!


なんで、お父さんやねん怒り


などとしゃべっていて、ふと走行距離を見ると


77797キロ



見逃したあああああああああああ困った

チームメイトの話

今日は、乙女な土曜日。
クライミングと、河川敷1人サイクリング自転車をしました。

前回、「にーちゃんやんなあ?」事件を書きましたが、今回はワタシの友人の話を披露します。
女子野球なんてやっていると、「にーちゃんやんなあ?」的な出来事が多く、その中でも、そりゃ、ひどいわな怒りって思ったことを書きます。

その1
練習中、トイレに行きたくなり、二人で混んでる女子トイレトイレに並びに行ったそうな。
で、おばちゃんがその二人にむかって、



「にーちゃんら、あっち(と、男子トイレの方を指す)やがな」



どこの変態が混んでる女子トイレに並ぶねん!怒り

っていうか、二人とも男の子に間違われてます。悲しい

その2
見た目もかなり童顔なチームメイトがスーパーで缶ビールを買ったそうな。

レジのおばちゃん「身分証明書を見せてください」

チームメイトは、未成年に見られるのはいつものことだからしゃーないなと思い、免許証を見せたそうな。

レジのおばちゃん「失礼しました」
と、なったそうだが・・・


フォローのためだか、次に並んでいたおばちゃんが



「男の子は幼く見えるからねえ・・・」



フォローになってねーよ!怒り


年齢も性別も間違われてかわいそー悲しい

ちなみに彼女もワタシと同じくそのときに、

「はい」と声を低めに答えたそうな。


その3
AさんとBさんが二人でバッティングセンターに行ったそうな。
そこのバッセンは女の子同士のお客さんは写真を撮りますってサービスがあって、撮ってもらおうということになりました。

A「すみませーん、写真を撮ってください」


店員「男同士は写真撮れないんですよ/(-_-)ヽ」


A「女ですよお怒り


店員「すみません、カップルも撮れないんです」



この後におよんで、まだ男の子と思われているB。怒り


などなど、ここには書ききれないほどです。
なもんで、今から女子トイレに入ろうとするおばちゃんが、用をすませて出て行こうとするチームメイトの顔を見て、いったん入り口に戻り、女子トイレであることを確認しなおす・・・なーんてことはしょっちゅうらしいです。
それを利用し、たまにすいている男子トイレに入るそうな。



・・・そのほうが違和感がないです・・・




写真は最近増えてきたカエルグッズ。
けろカエルライダーなもんで、カエルに敏感です

kaeru.jpg

でっかいのはhigeさんとこのいつものカエルカエルちゃんみたいかな?

にいちゃんやんなあ?

こないだの日曜日、ゲローズのみなさんの前で披露した昔のネタを書きます。

近くの市民体育館のトレーニングルームで自転車自転車をこいでいたときのことです。
斜め後方より

見知らぬおっちゃん「にーちゃん、にーちゃん」

カエル(これって、絶対ワタシのことやわ。後ろからやし、トレーニングルームやし、ジャージ着てるし、間違われてもしゃーないか・・・)
(当時は今よりも髪の毛が短かった)

カエル振向く

見知らぬおっちゃんがカエルの顔を覗き込んで、そして一言。





「にーちゃんやんなあ?」



それって、あんまりじゃねーかあああああ!怒り

いくらすっぴんとはいえ、今至近距離で顔確認してそのセリフかあああ!

でも、せまいトレーニングルーム。もし、おっちゃんがワタシの性別を間違えたとなれば、居心地が悪いやろうと気を使い、カエルは低めの声で

「はい怒り

見知らぬおっちゃん「飴あげるわ」
と二つ飴玉をくれる。

なんなんだあああ!

と思ってたのです。
で、この話をみなさんに日曜日にすると、「それは絶対にぎってたで」というのです。

つまりですねえ、こういうことが予想されます。
おっちゃんA「なあなあ、あの自転車こいでる奴、男かなあ?女かなあ?」
おっちゃんB「いやあ、どっちやろお?女かなあ?」
おっちゃんA[いや、あれば男やで。よし、ちょっとにぎろか。聞いてくるわ!」

おっちゃんA「にーちゃん、にーちゃん」
カエル振向く
おっちゃんA「にーちゃんやんなあ」
カエル「はい」

おっちゃんA「おい、男やったで。俺の勝ちや拍手

と、こんな感じです。

ふむ、これなら納得・・・



って、おい!



この日記を読んでいるみなさん、カエルは乙女です。
けっして、「にーちゃんやんなあ」と念押ししてはいけません。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
写真
へなぴこ写真集

20211205 G-NET 特別選抜戦こびとさん

20211205 G-NET 特別選抜戦


20201213ガンス垂れED

20190901ビギナーズED 猫山

20190526ビギナーズED デージャスランチ

20190518ON&OFFポタリング

20190210桑田山エンデューロ

20181104ビギナーズエンデューロ松原

20181007桑田山エンデューロ

20180819北九州エンデューロ選手権夏フェス

20180526ON&OFFポタリング

20180422北九州エンデューロ選手権

20180513MSCエンデューロ

20180422北九州エンデューロ選手権

20180211四国エンデューロ長尾5H

20171126エンデューロ長尾

20170910四国エンデューロ美馬

20170702MSCエンデューロ

20170514四国エンデューロ美川


20170212桑田山エンデューロ

20161127四国エンデューロ第4戦長尾

20161016四国エンデューロ第3戦美馬

20160828MSCエンデューロ

20160731ビギナーズエンデューロ山口牧場

20160612四国エンデューロ第2戦美馬

20151108四国エンデューロすぺっしゃる

20150830 四国エンデューロ長尾

20150816 デッキーランド

20150628 ggiさんが撮ったmscエンデューロ

20150628 mscエンデューロ

20150503四国エンデューロ美川

ggiさんが撮った20150503四国エンデューロ美川

2009坂内24H

2009坂内24時間レース

ggiさんが撮った今更だけど201406MSCエンデューロ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ