へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2005年07月

いってきまーす

先ほど、出発いたしました。1号さん、4号さん、おやびんお見送りありがちょーございまーす。
2号さんはもう寝てます。
へなちょこ@携帯より

入札!

今日は仕事が早く終ったので帰りに阪神百貨店に寄りました。

目的は・・・

今年行われたプロ野球交流戦で阪神タイガースは復刻版ユニフォームを着て試合をしました。
1人あたり、2組のユニフォームが作られたそうですが、そのうちの1組を監督、コーチを含め全選手分、サイン入りでチャリティオークションするというのです。
方法は阪神百貨店におかれた用紙に選手の名前と背番号と金額を記入し、応募箱に入れる方式です。

「どの選手にしましたか?」というインタビューで、

小学生が「矢野選手。5千円で」


カエル「そら、無理やろ!」(と、テレビを見て心の中でつっこむ)


おっちゃん「今岡選手。20万円ぐらいで」


カエル「そら、出しすぎやろ・・・」(まあ、今岡選手やからそんなもんなんかなあ?)


もちろんカエルはそんな現役選手には目もくれません。
  (いや、ちょっと(かなり?)ほしいですけど)

吉竹春樹コーチ、1本釣りです。


いや、正直悩んだんですけどね。
そんなに欲しいなら、ショップでユニフォームを買って、また出待ちしてサインもらったら早いし結局安くつくのでは・・・って。

が、しかーし、吉竹コーチに誰も入札をかけなかったらどうしよう?

それはいけない!

と勝手に理由をつけて、本日、阪神百貨店にて入札してきたというわけです。


気になる金額は・・・




4時間のレースにエントリーしたぐらいのお値段でございますお金


だから、この日記を読んだみなさま、吉竹コーチのユニフォームの入札に参加しないでくださいねウインク

荷物

金曜の夜の旅立ちをスムーズにするため、木曜日の晩にバイクを積み込むことになり、現在用意できている荷物もその時に一緒に積み込むように、今回の企画犯の総帥より連絡がありました。
日曜日に用意をしたのですが、心配になって再度確認。
(木古内に行く前に荷物を詰め込みなおしたあのお方の心境がよくわかります落ち込み

youi.jpg

ブーツ、椅子、着替え、プラスチックの箱にはバイク用品です。

この椅子は邪魔かなあ。。。
もし、無理なら置いていきますが、出来れば持って行きたいです。
リクライニングできるようになっているのでかなり楽チンです。
バイクのために購入したのに今まで、初心者レース等に持っていっても、スクール→レース→スクールの時間割でほとんどピットにおらず、座る時間がなかなかありません悲しい
今回は一応、1時間交代(って1時間で帰ってこれるのかあ?)の予定なので、座る時間があるはずです。

きっと・・・

たぶん・・・

残念!と、こらあああ!

パワーエンデューロのコースが全長約15kmから約8kmに変更され、川くだりもなくなったそうです。
理由が理由だけになんとも仕方がないんですけど・・・

全長15km、川くだり、スピードの出る直線が約2kmちょっと、ヒルクライム、よい景色(景色を見る余裕なんてあるんやろか?)・・・加えて8時間・・・

こういう要素に惹かれて参戦を決意した人も多いと思います。

カエルも実は川くだりなんぞしたことないけど、お水の気持ちになって走ってみようと楽しみにしておりました。

でも、一番大変なのは、コース変更を余儀なくされた主催者側の方々だと思います。

当日まで日にちが少なくなってきましたが、頑張ってくださいな。



怒り、とあるレースのエントリーのページに名前が出てるうううううう~~~~~

文面、車両名で誰がエントリーをしてくれたのかはお分かりだと思いますが・・・

なんで、もう、名前が出てるねん!
しかもそのクラス1番乗りになってるやんかああああ。


その日、逝けるかどーかまだわかりません悲しい
野球の秋のトーナメントがあったら、行かないといけないだろうし・・・

仮に重なったとして、いくら体力バカのカエルでも、バイクと野球のダブルヘッダーなんて無理っすよおおお。



いや、ネタ的にありか・・・

昨日のその後

その後、家にいるのが飽きてきたので、カッティングシートを買いに近くのホームセンターに行きました。
受理書を見ると、ヘルメットにもゼッケンを貼るようにと書いてあったからです。
カエルのヘルメットはグレーなので、白色を買うことにしました。

で、カッティングシート売り場に行くと、計り売りの横に、短い中途半端な長さのものが3色ぐらい置いてます。
見ると白色があったので、これでいいやって思い、手にとって店内をぷらぷらしてました。

で、しばらくしてふと手にしたものを見ると、端っこがちょっとめくれてます。

で、めくれた色を見ると・・・




透明じゃん・・・



ふう~。あぶない。台紙が白かったんです。

あやうくだまされるとこでした。


その後、売り場に戻し、ちゃんと計り売りで白色を購入しました。


あとは最大の難関、ゼッケン作りが残っています困った


昨日の日中は

午前中、時計を見る・・・1週間後の今ごろはもう走ってる・・・(7時スタート)

昼、時計を見る・・・まだ走ってる時間や・・・

昼過ぎ、時計を見る・・・それでもまだ走ってる時間や(15時まで)・・・・

って外の暑さにびびりながら考えてしまいました。

ああ、8時間って長いのね・・・落ち込み
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ