へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2005年10月

ひげ鍋

土曜日はKGB鍋inひげのぶさん邸に行ってきました。


まずは、ひげのぶさんの奥様。

めっちゃごはんおいしかったです笑い
ピザに餃子にケーキにその他もろもろ。

10301.jpg

ごちそ~


カエルは人生において、ケーキを焼くなんてましてやピザを生地から作るなんてしたことありません。
どーせ、クラッチぐらいしか焼きませんよおおおおだ悲しい

で、自己紹介がてら、あだ名と本名と乗っているバイクと山での得意技を話すことになりました。

カエルの順番ですが

「あだ名はへなちょこです」

まわりから、声が小さいとの声!

ええい!みんな知ってるがな!

>隈子さん
(今回、お友達になりましたハート女子のバイク友達は少ないからうれしーな)
で、苗字が「へ」で名前が「な」ではありません。

えーと、特技は・・・

まわりから、

「コース作りや!」
そうそう、穴掘ったりって・・・それって、バイク乗ってないし・・・

「じゃいけんや!」
そうそう、SGCで前でねって・・・さらに乗ってないし・・・

で、「勝手にエントリーされること」と言ってみました。


プロ!さんから「そういうのも大事やで!じゃないとレースとか出ないでしょ。」と言われ、

隈子さんも「私も広サバに最初出たときはそんな感じでした。まわりから言われ、エントリー用紙を書かないといけない感じに・・・」


まだ、エントリー用紙を自分で書いてるだけましじゃないっすか!
カエルはエントリー用紙ですら、提出済みで自分で書いてませんから。

らすとしばたにいたっては、「ふふふ、誰がエントリーしてるんかなあ?」って思ってエントリーリストをクリック・・・


うわああ、自分エントリーしてるやん!困った
しかも、クラス一番乗り・・・悲しい



ちなみにプロ!さんの山での特技は

えろとーく

らしい・・・

山じゃなくてもこの場でしてましたけど・・・
宴会の間、プロ!さんのしゃべることはずっとおもしろかったです。
10302.jpg

あやしいひげひげコンビ


この日の既婚者男性はひげのぶさんも入れて3人ともひげでした。
結婚するためにはひげですな。



そんなわけでみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
カエルはがんばって練習しますです。


しかし、練習場所に行くのってトランポいるのね・・・ぐおお。ほしい。悲しい

言うに困って・・・

今日の午前中壁登りに行ってきました。

雨だからこそ練はなしです悲しい

体育館の職員さんはこないだ現れた不思議な軍団さんのことを覚えてました。

ジーパン(ほんとはだめよん)で登った人とか、モトパンで登った人とか、ぱん○ぃラインが気になって登るどころじゃなかった人とかがいるあの軍団です。

「ジーパンの方はわりとすいすい登ってましたよ」

とのことでした。

で、「なんか

・・・(ちょっと考えて)・・・

個性的な方々ですよね」


ですって。

カエルは思わず納得・・・


カエルは登る前に人差し指の先にテーピングしてました。

10291.jpg



カエルが野球だのバイクだのするのを知っている人から、

「怪我されたんですか?」

と心配そうに聞かれたんですけど・・・




すみません・・・



ちょっときつめのジーパンを履いてる最中に


ちょこっとだけ突き指しまひた。


ただそれだけです困った


で、このテーピングの意味は、固定というより、


ふだん、普通に生活してる分にはぜーんぜん痛くないもんで、3歩歩いたら忘れる、にわとりのような脳みそのカエルは、すぐにここに力を入れたら痛いことを忘れてしまいます。(って、たいして痛いわけでもないんですけど)

なもんで、自分に対して、


「痛いですよ~」の目印です。

10292.jpg

こいつが犯人です

日本シリーズを終えて

まずはみなさま、カエルは阪神ファンです。
(知ってるって?)

かといって、きゃーきゃー言いながら見るファンじゃなくって、

「今の攻め方悪い」だの「外野と内野の中継がなっとらん!」だの言いながら野球界の明日を考えながら見るファンです←おかしい?

今回の日本シリーズ・・・悲しい
カエルの個人的見解を書かしていただきます。
(あくまでも個人的見解ですので、そこんとこよろしくです)

敗因を分析すると・・・

まず、同じ土俵の上で戦う2チームですが、あまりにもこの土俵にあがるまでの状況が違いすぎます。
あきらかに阪神の選手は生きた球を打つことになれてませんでした。
最終戦でやっと、目が覚めた感じ・・・

それに比べてロッテは優勝を決めて5日後に日本シリーズ開始。
勢いがあり、よい流れをそのまま続けることができました。

二つ目は、短期決戦で出してはいけないラッキーボーイを出してしまったこと。(MVPを取った今江)

三つ目は予告先発を受けてたったこと。
ボビーは相手投手に合わせて打順をかえてきますが、阪神はセカンドとライト以外は固定です。

ま、その他もろもろありますが、弱い頃の阪神を見てるようでつらかったっす悲しい

そしてそして、
去年から始まったパリーグのプレーオフ制度ですが、これにもまだまだ問題があると思います。
1年間戦って1位になったホークスが2年連続でパリーグチャンピオンになれなかったことです。
(去年も2位の西武が日本一になりました)

これではバラエティ番組のクイズで、最後の問題だけ、正解した人に10万ポイントなどという「今までの10問はなんやねーん」状態と一緒です。

2位と3位が戦っている間、1位のチームは試合間隔があきますので、不利があるからです。
また、今年3位の西武がいきなり勢いがつきプレーオフで優勝した場合、1年を戦って勝率が4割台のチームがパリーグチャンピオンという可能性もでてきて、これもおかしなことになります。
勝率、あるいは勝利試合数で規制を設けることが必要かと・・・
また、今は5試合差で1勝のアドバンテージですが、1位のチームにはもっとアドバンテージを設ける(1位の時点で1勝、3ゲームあいたら2勝のアドバンテージ、もしくは1位のチームのホームグランドで全試合する等)
現状のままではパリーグ2位のチームが日本一にもっとも近いと考えられます。


セリーグも導入という話がありますので、是非、不公平のないような方向に持っていってもらいたいものです。



でも、それにしても今年のロッテは強かった拍手
監督かわれば、かわるもんですねえ

素直にそれを認めたいと思います。


そして、4試合で4点しか取れなかった阪神。

吉竹コーチ(3塁コーチ)はさぞかし、寒かったことでしょう。
お疲れさまでした。

また来年があります。
実力を発揮できませんでしたが(って、日本シリーズで発揮しないといつ発揮するのん?って感じですが)なおいっそう、強いチームになってくれることを願います。

誰かカエルをプロ野球の会議に出席させてくれませんかねえ・・・

逝けてません

某TTR乗りの蒼いお方と同じく最近バイクネタありません悲しい

かわいいけろ2号にも乗れてません・・・


一応、こそ練として、雨以外の土曜日(雨嫌い・・・)は自走(けろ1号)で、河川敷に行き2時間ぐらい1人でてろてろ~~~って走っています。

でも、ちっこいコースみたいなとこ、てろてろ~~~って走って、

8の字して、

またてろてろ~って走って、

数台他のバイクが来たら(ほぼ、いや全部カエルよりうまい人)、邪魔したらなんやし、危ないしって思ってまた端っこで8の字して、

暗くなる前(夜嫌い・・・)におうちに帰ります。


本当は・・・

今週お山に逝きました~~困った
写真がこんなんで、こんな投げして、こんなに押して、やっと生還しました~~~などという泥まみれな日記が書きたいっす。

もしくはお山のふもとまで行って、後はみんなのを見学し、写真をとりまくるとか・・・



あ”~~~




いろんな心の叫びをあらわしてみました。



しかし、阪神弱すぎる・・・

たたいてだめなら・・・

数週間前の話ですが、とうとうテレビが壊れました。
まったく映りません悲しい
映りが悪くなっても、たたいたら直ったので映りが悪くなるたび毎回、ばしばしたたいていたらどうやら本気で壊れたようです。

たたきすぎたかもかも・・・

で、以前ナイトス○ープで、壊れたテレビの後ろをあけて、水をかけて直すっていうのがあったので、カエルもまねをしてみようと思いました。

が、しかーし、さすがに水をかける勇気はありません。


なもんで、とりあえずあけてから、掃除機で中の埃を吸いだす作戦。

tv.jpg


うちのむとうさん猫も直そうと・・・なわけなく、興味津々に邪魔をしにきます。


で、結果・・・





うちに新しいテレビがやってきましたテレビ



まったく映らなくなったテレビは中の埃うんぬんの問題ではないようです悲しい
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ