へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2006年03月

親切なつもり

明日はいきなり結婚メールを送ってきた友人の結婚式の日。


明日やん


ってメールをしたら、


まだ話すこと考えてない


って返ってきたので、
親切なカエル


話すこと考えてあげよか?


ってメールしました。


そしたら、

それおもろいなあ。でも頑張るわ

だって。


それって、やんわりと断ったでしょ



なんでも、とんでもないことになりそうだからという理由らしい。


野望を見抜かれたカエルは、


どんな感動的な場面でも必ず笑いはひとつとること!


と、アドバイス?のメールをしました。

やる気満々だったのになあ・・・・


さて、忙しかった仕事もようやく最初の山を越えました。
4月も忙しいかもしれないけど、3月ほどじゃないはず(希望)なんで、気候もよいし、ぼちぼちバイクに乗りたい今日この頃です。

とか言いながら、今日はもう少し仕事です困った

あたらない

まだまだお仕事が忙しいカエルですが、ちょっぴり日記を書く余裕が出てきました。

この分だと今週の土日は働かなくてもよさげ。

で、職場に行くと

「おなか大丈夫やった?」

聞かれました。

で、カエル

「うん、大丈夫だよん。どうして?」


も、もしや・・・

日曜日は朝から晩までパソコンの前にはりついていたので、晩御飯はピザをとってくれることになりました。

最近忙しくてあまりまともなものを食べてなかったカエルにとってはごちそうですクラッカー

で、3人でピザやパスタやサラダを食べながら仕事をして、カエルは終電でおうちに帰りました。


その後、カエル以外の二人はトイレとお友達になり、とてもとても大変だったそうです。




こーなるとおなかが痛くならなかったことがちょっと恥ずかしい・・・落ち込み


過去、数回、数人で同じ物を食べて自分だけじんましんを出したことがあります。

そのとき、なんてカエルはデリケートなの・・・

と乙女チックに思ったものです。

(でもじんましんは後が大変)




そうだ!

カエルはデリケートなはずだ・・・


きっと、カエルの食べたとこだけまっとうだったに違いない!


そうに違いない。


だから、カエルに食べられるかどうか怪しい餌を与えて、実験台にするのはやめてくださいませ。






カエルは大丈夫でも、その他の人の責任はもちませんよ~~~。



じゃなくって・・・



カエルはデリケートなの!きっとおなかをこわすの!


びっくらこいた@携帯

昔の職場の同僚で今は東京で働いてる友人からメールがありました。


4月1日に結婚することになりました。
いろいろあって・・・相手は○○さんです。




はああああ?
ワタシもよく知っている昔の会社の取引先の人です。いや、その人は優しそうでいい人なんですが・・・




タシカ、アナタ、ホカノヒトト、ユイノウマデ、カワシテマセンデシタカ?


ということもあり、
いろいろだけじゃ納得いかないぞー!びっくりして三枝ばりに椅子から転げ落ちそうになったわ
ってメールすると、

あいかわらず、おもしろいねー

って返ってきました。


だーかーら、なにがどーなってこーなったんだああ?しかも横浜に新居を購入したらしい。

すげー(*_*)


悔しいから(なにが?)こっちもびっくりさせようと、

今バイクのレースとか出てるねん

ってメールしたら


あいかわらず、ぶっ飛んでるねー

だって(-.-;)
あーたに言われたくないよ(ノ><)ノ


ほんまびっくりしてフロントが浮くかと思った・・・
あまりにびっくりしておめでとうを言い忘れるとこでした。

おめでとーo(^-^o)(o^-^)o幸せにねー。

雨なのに@携帯

今日は雨。
もちろん傘は持ってました。

仕事の帰りにおなかすいたのでコンビニでパンを買いました。


出てきたワタシの手には傘はありませんでした・・・

気付いたのはさっき。今は電車の中。

うおおーしまった(>_<)


時既に遅しです。



なんで雨降ってるのに、さしてきた傘忘れるねーん(ノ><)ノ


濡れてなんかおかしいって気付けよ!

誕生杯その1

前回書きましたが、今カエルは仕事が大変です。
だけど、今度の土日は朝から晩まで働くという条件と引き換えに本日の休みを勝ち取り?ました。

で、誕生杯で走行料が無料の阪下に行きました。

今日はものすごいたくさんの人。こんなにオフに乗る人がいるんだ~~~ってくらい。


カエルは阪下でよく走っているような人にはあまり知り合いはおりませんが、それでもさいごっち、higeさん、よっしーさん、KAWATAさん、総帥のSUGO組など、他の(種類?)レースでよく会う人達も来てました。


3211.jpg

これはFujiiさんの製作したますぃーん。
チャンバーでかすぎです。右にこけたら大変困った

カエルは今までコース練習なるものをしたことありません。

わーい!初めてのコース練習だ!と思いきや・・・けろ2号は要修理で乗れません・・・困った

なもんで、おやびん、03WRさん、カエルの3人で共同購入したトラ車での練習になりました。

3212.jpg

けろ2、5号です


初めてまたがるも、かってがよくわかりません。
最初はよう曲がれず、降りて押してました・・・

これでもカエルはふろんちょアップがほんの時々しかできません。
「ふろんちょあっぷときどきしかできない病」はかなりの重症です・・・


どれくらい重症って・・・余命70年ぐらいです・・・






ところで・・・タマオカさんのとこの流通価格・・・6万円=12へなとか言ってるんじゃないっすよ!広まりすぎ・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ