へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2006年10月

はあー

土曜日の夕方からいきなりパソコンがネットにつながりません(>_<)

24時間受付って書いてるから対処してもらうため、電話を何回しても

「回線が混み合ってます」


ほんまに24時間受付なんやろか?

テープ流してるだけちゃうの?と疑ってしまう今日この頃・・・

しょうこうさん4

バイクを落とした拍子にか、アクセルがこわれて、戻らなくなりました・・・

ちょっとだけ林道を走り、やっぱまずいよなあ、なんとかなるかなあとウエストバックから工具を取り出そうと立ち止まっていると、カワさんに応急処置をしてもらいましたすいません


それからも進んで、

林道から右にターンして登るとこで、みやたさんに会いました。

みやたさんが、わだちの外を通ろうとしてこけたのにつられ、カエルもこけました・・・


みやたさん「大丈夫ですか?」

と、とりだしたのは・・・


カメラ困った

この人、こんなレースにカメラ持って走ってるんや。。。そして撮るのね。


まあ、スピードレースでは無理ですが・・・

パシリと撮った後、先に進んだみやたさん。

心配して戻ってきてくれましたが、なんとかカエルはクリア・・・


この人、絶対ブログのネタのためにレースでてるなあ・・・笑顔

こんな楽しみ方もいいものです。たぶん・・・


ここら辺から最後まではMで参加のかえパパさんにお世話になりました。

ちょっと長めの黒土の登りでこける、進行方向とは違う方向にバイクがとまり・・・向きをかえてもらってアタック。。。

登る→投げる→バイクが宙を舞う→降ろす→登る→失敗→だけどなんとか押せる範囲→押す・・・


こんなことを何回も繰り返しました。


あげくのはてに長~~~~い黒土の下りでスピードですぎて、やぶに突っ込みました・・・
(あまりにささったので助けてもらいました・・・)

いやあ、びっくらこいた困った

しょうこうさん3

そういや、黒土のとこで、

「へなさんのまねして、これ(網ゴーグル)作りました!」

と話しかけられました・・・

たぶん、あの人が塩っぱさんなんだろう・・・

なんかしらんけど人の役にたっていたようです笑顔

で、進んでいくと


こんなんコースにしたんだれやあああ!

的な高さ約3mぐらいのステアがそびえたってます。


しばらく悩んでると、左側の方から


がっしゃーーーーん(バイクの落ちる音)


ま、まさか・・・・・・・


そうです。ここを登ったら降りないとだめなのです。


悩んだすえ、こんなとこ、失敗したら頭の上からバイクがふってくるので、思いっきりアクセルをあけて突っ込みましたダッシュ


ロケットロケット発射ロケットロケット


無事バイクが上にあがって、しばらく来る人々を見学しました・・・


乗って降りる人もいますが、落とす人も多数。。。

で、赤ゼッケンな人がバイクを落としていたので、カエルは決意しました。

ここは、


危険度1ドクロ 乗って普通に降りる

危険度2ドクロドクロ ためらって、エンストし、エンジンきったまま乗って降りる

危険度3ドクロドクロドクロ さらに足をつきながら、そろっと乗って降りる。

危険度4ドクロドクロドクロドクロ バイクから降りて押して降りる

危険度5ドクロドクロドクロドクロドクロ バイクに先に逝ってもらう


この中の、

危険度5ドクロドクロドクロドクロドクロ に相当します。

ただし、この尺度・・・
レースがはじまって後半になるとマヒしてしまい、判定をあやまり、乗って降りたりしてしまいます。。。うんち

で、そろ~っと落として無事クリア・・・


はあはあ・・・困った


あー写真がないから文字だけなのだ・・・

前からしたかったこと

06-10-26_17-23.jpg
ただ今筑波日帰り出張の帰りです。

朝6:30に家を出て新幹線に乗り東京からバスに乗ったのですが、横転事故とやらで大渋滞(>_<)

最寄り駅(っていってもここから車で30分ぐらい)に着いたのが12時。

迎えに来てくれた人と昼ご飯を食べ(昼休憩の間は車で社内に入れないため)、事業所についたのが13時。

ソフトをインストールするのに苦戦し、使い方を説明して15:30に退散。

ワタシャ、ただの事務員だっちゅーの(ノ゜O゜)ノ

なんでこんなことしてるんやろf^_^;

で、景気の悪い話を散々聞きました。
あー大変だあ(>_<)


今新幹線で、前からやってみたかったことを実行。

それは、弁当&アルコール。


ほんまはビールがよかったけど、なんとなく体裁を気にしてチューハイf^_^;

しかし横に座ってるお兄さんの弁当はおいしそうだ(*_*)

焼肉弁当らしいが、たんまり肉が入ってて、しかもビールを飲んでる。
おっと、その横の先輩らしき人が

「これをやる」

といって、そのお兄さんにこれまたおいしそうな鶏肉をあげた・・・


ああ、おいしそうだなあ・・・


しかしこんなに早い時間(現在18時)に晩御飯食べたらまたお腹がすきそうです。

あ、そうだ(^O^)
今食べたのはおやつということにしよっと。

しょうこうさん2

レース前、みんなは給油の心配をしてます。

どれくらい準備したらいいのか?

満タンにしてどれぐらい走るのか?

クイックチャージャーを自作している人までいます。
プロ!とか、きんにくんとか・・・


もちろんカエルはバイクにはガソリン満タン、以上!

給油の心配なんぞしません。


そんなことより自分への給油の方が大事です。

なんせ、前回の広鯖同様、コースで4時間過ごす予定ですから・・・


キャメルに2リットル×2の水筒、おなかすいたときのためにゼリーを入れます。

で、ウエストバックには水1リットルと工具。


これで最初はトラクション5kg増です笑顔


もちろん補給した水分はすぐに、変な汁となって体から出て行きますが・・・


スタートして全員に先にいってもらい、


こんなん見たことねーよ!怒りという、


通称「猿の惑星」ヒルクライムを5回アタックしてようやく登り(この間にトップ軍団を2~3回見た落ち込み

せっかく登ったのにくだって、またのぼって、簡単に見える黒土の登りが登れません・・・


助けてもらってようやく登って・・・・


基本的にはセクション-林道-セクション-林道・・・の繰り返しでメリハリがあり、

林道は休憩して走り、セクションは集中(こけるけど)できて、とてもバランスのよいコース設計でした笑い
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ