へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2006年11月

合わせ技

土曜日はクライミングをして、

日曜日は野球に行って1打席だけバッターボックスに立ち
(素振りはした)

午後から三木にバイクを乗りにいったわけで・・・

月曜日はなんやら体が痛かったんですが・・・


クライミングで痛いのか・・・


バット振って痛いのか・・・


バイクでこけて痛いのか・・・




きっと


合わせ技でしょう・・・落ち込み

午後だけ受けさせてもらいました

今日の天気予報は雨雨

まあ、そんなことはいいんですが、野球の最終戦でこの試合を最後に就職で関西を離れるチームメイトがいるので、試合に顔を出してほしいとキャプより要請があり、久々に試合に行ってきました。

8月の全国大会以来です・・・落ち込み

ボールもさわってないので、キャプにひやかし要員でベンチいるわ!と伝えたのですが、1打席だけDHでまわってきました・・・困った

まあ、なんとかバットにボールがあたり、進塁打かな?

で、午前中で終ったのでちょっと悩んだけど、そのまま三木に行き、JUNスクールの午後の部だけ受けさせてもらいました。

もちろん、試合後直行なのでユニフォームのままです落ち込み
(もちろん着替えましたけど)

坂を上ってターンしておりる練習をし、その後はまたラインをかえて、フロントタイヤを通す場所を考えながら走る練習をしました。

カエルは首が動いてない(次行く方向を見てない)のと、体が遅れ気味なのを注意されました。

で、終ってからはヒルクライムアタックをし、先生にも指導してもらいつつ、轍の中の段差をクリアする方法なんぞ、教えてもらい、5号さんとちょこっと練習して終了。

5号さんはこけながら、すばらしい回転を決め転がり落ちてきました。。。

いやあ、なかなかあの回転はないですよ・・・

その後、先生のとこに行ってお話してると・・・

一緒にスクールをうけていた見知らぬ方から


「へなちょこさんですか?」


うおおおおおおおお!またや・・・
知らない人がカエルのアホぶりを知っている・・・
しかもスクールもなにもかも終ってから言われてるし・・・悲しい

話を聞くと、家が近所らしいです。
そして、その方の奥様も一緒にスクール受けてたのですが、なんと9月に免許取り立てらしいです。
すごいなあ・・・それで三木を走るんや・・・


ちなみにその方、なんでカエルとわかったかというと。。。

ユニフォームで登場したかららしいです。


たしかに、バイクのコースに野球のユニフォームで登場する乙女って日本中探してもカエルぐらいか・・・困った

理由があるわけで・・・

久しぶりの日記です。

こないだ久しぶりに電車を乗り過ごしました。

しかも通勤中困った

次の駅で気付き

頭をよぎった順番です。

あれ?

やばい!

降りないと!



そして、

日記書こう!


いつも早めに出ているので、1駅戻っても会社には間に合うのですが・・・



しか~し、いつぞやは起きてたのに乗り過ごしましたが、

今回は

ちゃ~~~~んと、


寝過ごしました寝る


いやあ、乗り過ごすのに理由があるのっていいですね笑顔

今日の会話

今日、急に2つの部署合同で忘年会をするとメールがまわってきました。

文面からすると強制参加です・・・

次のメールはワタシ(と、もう一人だが、この人は全然動かない人)が幹事しろとなってました。

なんやねん・・・(-.-;)

で、強制やから、会社持ちかな?、いや全体ちゃうから個人持ちちゃう?と上司のいない間に話したけど、

「会社持ちやろ・・・」って勝手にいいように結論づけ、じゃあ高いものにしよーとか、わいわい想像を膨らましてしゃべってました。


残業しながら上司に聞いてみると、

「そんなもん、個人持ちに決まってる」



うげっそれなら方針転換や(-_-)


ワタシ「それなら安いとこにしよー」


上司「ふぐがいいなあ」

ワタシ「だめです。お金ないから。レースあるし、こないだリヤフェンダー割ったから」

上司「こないだ予期せず現金もらってたやろ」
(提案出して何人かが提案賞としてちょっともらった)

ワタシ「こっちだって予期せずリヤフェンダー割ったんです!」


上司「じゃあ、あのもらったお金なかったらどうしててん?」


ワタシ「晩御飯のおかずが悪くなるだけです」


もう一人の人「ほんま、おっさんみたいやなあ」
(なんでやねん(-.-;))


まったく・・・人のリヤフェンダーを何と思ってるねん。(いや、何も思ってない←反語)


あ、そういやまだ注文してなかったf^_^;


早く注文せねば・・・

めずらしく

06-11-15_18-52.jpg
風邪ひいたんで日記書いてないです(>_<)

平熱に戻ったんでぼちぼち復活(^O^)

今週の土曜は走りに行くのにせっかく声かけてもらったのに・・・

強制休日出勤を命じられてまして・・・

あーついてないなー(:_;)


写真は寒くなると膝の上に乗ってくる、ねこカイロ。
真夏はもちろん寄り付きませんf^_^;真夏に寝るときにお腹の上には乗ってきますが・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ