へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年03月

順番違いにも・・・

時刻は22時過ぎ・・・

せこせことお仕事中のカエルにたったいま大学時代の友人から電話がありました。

友人「近況でかわることあるから報告しようと思って・・・」

カエル(お、結婚だな・・・)

友人「9月に結婚式するから来てね」

カエル「お~、おめでと~拍手行くねえ」

友人「でね・・・」

カエル(もしや・・・)

友人「順番がくるって・・・」

カエル(やはり・・・)

友人「子供がね、



7月に生れるんよ赤ちゃん



カエル「はあ~~~~?順番違うにもほどがあるやん!生れてから式すんの?」



しかもです。

付き合って1年未満とかの二人じゃないんですよ。


なんと、10年は付き合ってます。


なのに、いまさら、なんの勢いがあって、できちゃった婚っていうか

でてきちゃった婚をするね~~~ん。困った


まあ、めでたいからいいや。

今度会って、おなかをつんつんさせてもらうのだ。


しかし、3月ってのは忙しいですねえ。

誰もかも、仕事を

「3月中に」

「いや、3月中に」

って言います。


しかも、また来週の半ばに筑波日帰り出張です。
(勘弁してくれ・・・片道4時間30分だす)


あ、そして、気付きました。

学生時代仲のよかった4人組。

最後に取り残されたのは・・・


じゃ~~~~んクラッカー

カエルなのだ困った


その3人は実家に遊びに来たことがあるので、ことあるごとに母親が

「○○ちゃん、△△ちゃん、□□ちゃんは結婚した?」

と聞きます。

と~ぜんカエルは「まだ誰もしてないよお」と嘘ぶいてます。


しかし、そろそろ限界だな・・・

ネタのないときのネタ

あいかわらずネタがありません。。。悲しい


ネタといえば・・・(と、無理やりネタつくる)

今日は残業で帰りが遅くなったので、近所のスーパーで

半額シールのはられたにぎりを購入しました。

正確に言うと・・・

半額シールが貼られるのを待ちました。

カエルだけでなく、みんなまってました。


で、無事購入し、食べる順番を悩むわけです。

基本的にはカエルは好きなものは後に残すタイプです。

小さい頃、いとこのおうちに遊びに行って、得たいのしれないもの(玉ひもという、鳥の卵になる前のもの)を出されて、わけわからんから先に食べたら、

いとこのうちは好きなものを先に食べる文化で、

カエルの母親に「カエルは玉ひも好きやで」と伝えられ、

カエルのおうちの食卓に得たいのしれない玉ひもが並ぶという日々がありました。


幼きカエルはいとこのおばちゃんに、

「いや、得たいしれないから先に食べた」とはいえなかったのです。

まあ、話はそれましたが、本日最後に残ったネタは、

3261.jpg

いくらです。



なんか、贅沢な気分になるわけです。
でも、一番好きなネタかというと・・・


うーん、うーん泣く

新調しました

今日はうっとおしく雨雨が降ってますねえ・・・

ま、そんなことカエルにはどーでもいいです。

だって、仕事だから落ち込み

お気づきかもしれませんが、バイクにもしばらく乗ってません。

だって乗れないから。。。悲しい

いや、乗れる状態でもちゃんと乗れないのですけどね。



そんな中で・・・


これを新調しました笑顔
vfsh0122.jpg


見てのとおりの地図でございます。


カエルは物持ちがいいので(貧乏ったらしいともいう)

ずっと昔の地図を使ってました。


なんと、1998年物でございました。


いやあ、想像力が働くわけですよ。


地図にはないけど、実際通ったら道が広くなってたり、なくなってたり、高速ができてたり。。。

ほほ~っって思いながら使ってたのですが、どうにもこうにも使い勝手が悪くなってきたことに最近気付きました。



で、すばらしいですねえ。
やっぱ2007年物の新作は。。。


道もあれば、ガソリンスタンドもあるわけですよ。


いやあ、これでまた10年買わなくてもいいですなうんち

どらいぶするー

けろ3号の前の持主さんがこんな車を買ってました。

3211.jpg


修理代の方が本体価格より高くかかったそうです困った

なんと、排気量は360cc。

プラモデルみたいなかんじでした。


ところで、今日ひさびさにマ○ドのドライブスルーで、セットを頼み、

「ポテトにしますか?」と聞かれ

カエル「サラダで」

って答えました。


購入してから、あ、車やから、ポテトにすればよかった・・・食べにくいなあ。。。と後悔したのですが。。。


中身を見ると、フォークが入ってません。。。困った


くっちょお!手で食べろというのか!怒り

もしくは、

「アホやなあ、車やのにサラダなんか頼んで・・・家で食べろ」という会話がなされていたのか・・・


てなわけで、サラダは晩御飯になりました。

なんか、家で食べてもねえ・・・



そういや、以前、

「お弁当買ってきて」といわれ、

買いに行って渡したらお箸が入ってないことがありまして、めぐりめぐってその仕返しか(誰の怨念や・・・)とかまで考えてしまいました。

でも、それだってカエルは悪くないのだ・・・

箸を入れない人が悪いのだ。

ファンサービス

JNCCレポもこれで終わりです。
(って、動画はってばっかりでレースのことはあんまり書いてないけど)

ラスト1周になり、鈴木監督がピット裏のヒルクライムをあがってきました。



先に登場は内山選手。

その後にジャンプして監督が登場です。


実は監督はほぼ毎回このヒルクライムでは観客にこたえるため、最後にジ
ャンプしてました。

いやあ、大変だなあ・・・って声もあがってたくらいです。


最後の1周はいつもより余計に飛んでます。


しかも、その後、声援にこたえる余裕ぶり笑い


そんなわけで、監督がぶっちぎって優勝でした。




カエルは、実は、ポンチョを持って行ってました。

もちろん雨対策ではありませぬ。


しかし、表彰式の前にすたこら退散。。。

出番はありませんでした。



今回は初めてテージャスで見学とあいなったわけですが、それはそれで、楽しい2日間を過ごすことができました。

お知り合いのエントラントの意見をまとめると、

カエルでも2周はできたかも(推定)」


ということでした・・・

3周という人はおりませんでした落ち込み

でもまがいなりにも2周できたら、1周単価が半額になりますもんねえ・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ