へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年05月

斬新な発想

VFSH0038.jpg
会社のお友達♂が最近お弁当に手づくりサンドイッチを作ってきてるらしく、なんだか話しを聞いてると美味しそうだったので


「私らの分も作ってきてー」


と言ったら本当に作ってきてくれました(^O^)(写真)


で、中身のフライは買ってきて入れたらしいんですが・・・



右から構成を書きます。



パン


マーガリン


新玉ねぎ


うずらの卵のフライ
(コロッケやフライドチキンバージョンもあった)

にんじん








いちごジャム(☆_☆)


パン



でした・・・

「このいちごジャムが舌の上で踊る感じでおいしいんですよ」
と、制作者。


なぜにいちごジャム・・・


食べた私らも、

「おいしーけど、いちごジャムいらんのとちゃう?」


と意見が一致。



片側はマーガリンを塗ってるから玉ねぎがずれないんだけど、もう片側にもなにか塗らないとにんじんがずれる・・・


接着材がわりにいちごジャムなんだそーな。



無責任な提案で


「次はマーマレードにしたら?」


って言ってみたら



「それは合わないと思う」


そうである・・・


マスタードやマヨネーズにいきがちな思考とはまた一線をかくした斬新な発想、そしていちごジャムはいけるけど、マーマレードはだめという味覚・・・


なかなか素晴らしいです。


でも基本的にはおいしかったですよ。


ごちそうさまでしたm(__)m

その後、私らの感想で、いちごジャムに疑問を感じだした制作者ですが、ジャムをでっかいビンで購入したらしく、当分使わないといけないそーです・・・

日曜日は広鯖でしたねー

VFSH0131.jpg
日曜日に広鯖がありましたねー。
今年は参加しませんでした・・・

去年の鯖でTTR同盟組んでもらった(ほとんどワタシのお守りしてもらったけど)所長さんが3周したらしい・・・o(^-^)o
おめでとーございまーす!(^^)!


写真は去年の広鯖ゴール後のワタシ。
チェッカー間に合いませんでした。

5時間がかりでスタート地点にたどりつきましたなあ・・・

思い切った買い物

VFSH0130.jpg
今日は仕事帰りにけろ3号を引き取りに行ってきました。

フロント、リヤフェンダー、前のマスクが新品になりぴかぴか(^O^)

これをまたどーせ傷物にするかと思うと・・・悲しいですな(:_;)



そして思い切って注文していた部品も届いてました。

写真のニーブレイスです。
右足はニーブレイスつけて、左足は・・・むとうさんをつけますf^_^;(箱にすぐに入りたがるのだ)


思ったより軽くて安心。さすが、カーボンです。
モトパンの買い替えを覚悟してましたが、手持ちのモトパンの一番細身の分でもはけましたp(^^)q
よかったあ・・・



慣れるのにしばしかかりそうですが、これで心置きなくこけることができますo(^-^)o

やはり、ぴかぴかバイクはすぐに傷物ですな・・・

潮干狩り

VFSH0126.jpg
土曜日に会社の友達のおうちで宴会がありました。

パソコンにちょー詳しい人がいたのでうちのパソコンの症状を話したら、

OSの再インストールしかないな・・・

とのこと(:_;)


はあ・・・(:_;)
めんどくさ(>_<)

写真は日曜日に生まれて初めて行った潮干狩りで見つけた、気持ち悪い巻貝。


捕った時は貝の中に体が収まってたけど、びろーんと出てきました。


ぬるぬるして面白いからさわって楽しんだけど、さすがに食べれそうにないから逃がし?ました。


やどかりもカニもヒトデもいて、面白かったです。


あさりを少々持ち帰り、砂をはかせてます。

無事、食べれるかな?

最近気付いたことその1

07-05-16_21-14.jpg
毎日、いろいろ調べまくって何時間もパソコンと格闘してます。

OSの再インストールしかないんかなあ・・・

パソコンの機能としては正常なんですが、インターネットに不具合が出て、
ブログも携帯からしか更新できず、動画も見れず、Y○HOOメールも使えず、
お気に入りの整理もできず、バージョン情報も見れず・・・・
その他もろもろ不具合が出て不便も不便、とっても不便。

さて、最近気づいたのですが・・・

バイクってワタシが乗り続けるとだんだん小さくなるではないかと・・・

右にこけて、チャンバーが根元からいがんで真ん中にくい込み、
(ラジエターホースにあたってる)

下からの衝撃でアンダーガードが変形して上にあがり、
(なにやら、ホースにあたってる)

まくれて、リアフェンダーが折れて・・・

コンパクトに真ん中に集約してます。

まあ、その他もろもろぼこぼこに(-_-;)

シート高もさがってくれんかな・・・



さてさて、写真はヒルクライム失敗後のワタシです・・・

カエルがつぶれた風(-.-;)
上で笑って見てるのは騎士さんとシェーさんです。


ぷんo(><)o
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ