へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年06月

縫い縫い

先日・・・ってだいぶ前ですけど、シートを縫い縫いしました。

06291.jpg


こんなのが両方に2箇所。

ビニールテープを3重にしてはって、そのまわりを歯の間をお掃除する糸で縫い縫いしました。

かなり大変だけど、糸はミントのいい香りがするのだ。

06292.jpg



で、不安なので、結局シートの上からビニールテープをべたっと貼って終了。

見た目は、テープが痛々しいシートになっちゃいました悲しい


ご想像通り、カエルは縫い縫いが苦手です・・・


小学校のとき、家庭科でエプロンを縫うってのがあって、時間内に終わらず、宿題で持ち帰り、おうちで縫い縫いして、肩がこって、知恵熱を併発し、学校を休んだ経歴があります。


それ以来、母親が、学校を休まれたらかなわんということで、宿題を持ち帰るたびに、縫ってくれました。


まじめな母親は・・・


わざと、へたくそに、がたがたに、縫い目もばらばらに仕上げてくれました困った


おかげさまで、今でも縫い縫いは苦手でやんす悲しい

おにゅうのメット

ヘルメットを買いました・・・・笑い


ふふふ。。。





06262.jpg


チャリ用ですが・・・(^^;;





濃いピンク色で、お花花の絵が描いてあります。。。



これで、男の子には間違われないはずだ はずだ はずだ・・・

解説:カエルはMTBに乗っていても「にーちゃん」と呼びかけられたことあるのだ・・・悲しい


で、ヘルメットの空き箱はこうなるわけで・・・



06261.jpg


むとうさん猫ホイホイ?



さわやかな企画をお待ちしています。


ところで、まだ咳がとまらないのですよ(かなりましになったけど)

もう2週間になりますなあ・・・


アホが風邪ひくと、大変ですわ困った

長崎名物?

会社でカエルの横に座っているお友達が先週実家に帰っていて

カエルとYさん(同じ部の女の子)にお土産買ってきたよ~」

カエル「ほんと~、ありがと~」

友達「それぞれのイメージのもの買ってきたから」

カエル「わあ~、お花花かなあ・・・」



友達「怒らないでね・・・落ち込み


で、Yさんには

06201.jpg




チューリップかぶっていて、かわいらしいですわな・・・


で、カエルには

06202.jpg



鬼ですやん・・・


なんなら、鬼に頭をかじられてますやん・・・


カエルのイメージ・・・鬼ですかいな・・・
(なんか、おもろいものを買って帰ろうとした様子)



でもなかなかめずらしいので、携帯にぶらさげることにしました・・・


いろんなかぶりものをして、きてぃちゃんも大変ですな・・・


うちのきてぃちゃん猫は・・・

06203.jpg


カエルの座る椅子に居座ってますわ・・・
(サンバー(キングケロ号(命名:騎士さん))のリヤシートを座椅子として使っているのだ・・・)

場所取りの戦いに敗れたので、カエルは、違う場所でごはん食べました・・・悲しい


しかも、寝ているカエルの頭をかじります・・・
痛いです・・・悲しい

たちが悪い

バイクだけが、走っています。



0617.jpg






この写真を引きで見ると・・・




06171.jpg




以上、悪鯖でのカエルのステアでした・・・


バイクにまたがらんほうが、バイクはまっすぐ進むようですわ・・・


写真は、03WRさんからいただきました・・・

決定的瞬間をありがとうございます・・・(x_x;)


さて、先週の日曜日に風邪風邪をひきまして、今日で1週間。

まだ治りません・・・

今日仕切りなおしで阪下に行こうと思ったけど、あまりに治らんので自重しておとなしくすごしました。。。落ち込み


しかし、最近の風邪はたちが悪い・・・






アホでもひくから・・・・悲しい


なぜに走るのか?

先日帰ろうとして会社の更衣室で着替えてたときの話です。
(もちろん、女子更衣室ですぞ)

Aさん「○○さんちの猫猫って、うんちした後走り回るねんて。○○さんの見解では、おしりについたうんちを振り払うために走り回ってるって言ってたよ」
(たまに、小さなうんちが部屋の片隅に落ちてるらしい)

Bさん「そういや、うちの猫猫も走るわ」

カエル「むむ、そういや、うちのむとうさん猫も走るわ」

Cさん「そういや、うちの犬犬もたまに走るわ」


いやあ、なんでやろ~な~って話をしてました。

カエル「あ、そうだ電球


その気持ちをわかるために、


私らもトイレに行った後、


走ってみたらいいんとちゃう!」



お~われながらすばらしいひらめきです・・・拍手


で、着替えた後、トイレに行き、早速走ってみました・・・



結果・・・


いつも、会社のバスに乗って帰るのですが、



発車時刻になり、扉を閉めて、20mぐらい進んだそのバスが、


走ってきたカエルを見て



止まってくれました・・・ショック


いやあ、トイレの後走るといいことあるもんです笑顔
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ