へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年09月

寒いの苦手だから・・・

ひさびさにパソコン立ち上げましたわ・・・

しかし、そうなるとたくさんたまってるのが迷惑メール。

すごいですねえ・・・・

今日はけろ3号を引き取りにいってきました。

あとは、まっ黒のサイレンサーの中身交換だけですな・・・

お店では、スキースキーの話が・・・

カエルはスキーもスノボーもしません。

最後に行ったのは高校卒業後最初の冬・・・

すべっていても、リフト乗っているときに寒くて寒くてガタガタふるえて、なんで、高いお金払ってこんな寒い思いをしなあかんねん・・・


ってことでそれ以来行ってません。


真夏の海でも、しばらくちゃぷちゃぷ泳いでいたら泳ぐ、凍えて、お昼ごはんは、みんながカキ氷を食べている中、温かいきつねうどんラーメン

プールも温水じゃないと無理です。


で、結論。



「だから、バイクも乗らないで、押すんか・・・」



乗ってたら寒いし・・・て?
長年の謎が解けた瞬間だそうな・・・



こらああああああ!怒り悲しい

無事終わったあ

無事、結婚式が終了しました。

で、スカートもヒールもはきなれないので、カエルはいつも、ホテルで着替えます。

9251_1.jpg

こんな格好で行きまして・・・



で、



9252_1.jpg

女装写真です。




今年2回目の女装です・・・


宴会ネタも無事終わって一安心。


これで、学生時代の女友達がみ~んな結婚しましたわ・・・困った


そろそろ、カエルの両親も、みんな結婚したことに気づくはずですわ・・・

ばれるまで、まだ誰も結婚してないことにしよっと・・・
(もうばれてるか。。。)

かなりやばいぞ

今日は、おうちの鍵をあけようとして・・・

自転車の鍵を取り出し・・・

(まあ、ここまではよくあることだ・・・)



自転車の鍵を鍵穴まで持って行き・・・

(いや、気づけよ!)




鍵穴にぜ~んぜん合わないところで・・・




気づいたのだああああああ



やばいぞ、カエル



そんなわけで、明日は友達の結婚式



9231.jpg

家出するわけでは、ござりません。

披露宴でネタを頼まれているので、小道具や、衣装等・・・



構想2週間。



データ作りに数時間。


衣装を着て、一人でリハをして、


お手伝いをしてくれる友人への指示書もA4用紙1枚で作成。


明日は、結婚式に出て、すぐに会場に行き、パソコンテストとリハと打ち合わせ。


はたして、披露宴の食事は食べられるのか?

オイル漏れ

お知り合いの車がオイル漏れで、車をおしゃかにしちゃったというお話を最近ききました・・・ショック


で、前から気になってたんですが、ここ一ヶ月ぐらい、駐車場に変な?しみができております。

その話を聞いてから、ダンボールを下に敷いてみたら、そこにもしみが・・・ショック

どうやら、エンジンオイルがもれてる様子・・・落ち込み

オイル量が足らなかったら、オイルをけろ1号で買いに行ってつぎたしてから、行こうと思い、ヘルメットとバイクの鍵を持ち、

もし、車があずかりになったら、あるいて帰るのめんどいから(いや、代車だしてくれるか・・・)MTBも車に積んで、カエルにしてはめずらしく、いろいろ考えて、用意万全で望みます。


で、後ろのバンパーをずらして、オイルの量を計ってみると、量はそんなに減ってないので、そのまま乗ってディーラーに行ってきました。


ディーラーの人に様子を話して、しばらく待ってると、ピット作業の人がやってきて、

「最近オイル交換されましたか?」

カエル「はい。8月にしましたよ」

「ドレンボルトを閉めるときに、ガスケットがいがんでそこからオイルが漏れてます。ドレンボルトも純正ではないものがついてます。」

カエル「では、オイル交換をした時にそうなったってことですか?(よかった故障じゃなくって・・・)ドレンボルトは不明ですが・・・」

「そうですねえ。最近変えられたばかりだし、うちで交換するとなると、工賃やオイル代がかかっちゃいますから、交換したお店にいったほうがいいんじゃないですか?」

カエル「交換したとこ遠いから、ここで交換してもらって、請求してもらうのが楽なので、一度電話してみます」



実は・・・オイル交換は某大手のカー用品店でしたのですが、なにやら、やってくれたおにーちゃんがたよりなさげだったので、控えの用紙をダッシュボードに入れてたのですよ。

カエルはむか~~~し、カー用品店(そんなに関西では大手ではないが)でバイトをしてたことがあって、ピットの人は、社員もいれば、アルバイトもいることを知っていたので・・・


で、電話をしておだやかに事情を話す(まあ、別に怒ってないので)と、お店の人も状況を理解したらしく、

「来ていただいたら交換させてもらいます」って言われたが、

カエル「遠いから、ここで交換して、お金は持ってほしい」と言いました。

で、後は、そのお店と、ディーラーで直接話しをしてもらい、希望とおり、ディーラーで作業、その後、お店に請求ということにしてもらいました。

9221.jpg


そんなわけで、ピットのおにーさんが見せてくれたドレンボルトです。

たしかにガスケットがひしゃげてますな・・・落ち込み

しめすぎ注意ですな・・・

ある意味才能?

今日はけろ3号を入院させてきました・・・

最近1度乗る、修理、次1度乗る、修理の繰り返しのような気がします悲しい

今回の修理は、フロントのオイルシール交換と、

とうとうカエルの体重に耐えられなくなり、きこきこ と音をたてだしたリアサスのなんやらという部品の交換と、

サイレンサーからなにやら黒い液体が漏れてる修理(カエルがアクセルあけないからです悲しい)です。

で、居合わせた03WRさんとサルさんに・・・とても褒められました。


なにをって?



トラ車で3速でアクセルあけたらフロントはふつ~に何もしなくても浮くのに、


それを浮かせないで走るカエルのフロントのアップする力を壊すテクニックを・・・です。


しょぼん悲しい


ええい!まねできるものなら、してみろおおおお!
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ