へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年11月

あたったもの

ハッピーのレースは全員に抽選の権利があります。


海苔さんは、ヘルメットがあたってました。


うらやましいぞおおおお。


カエルは過去、ハッピーで、椅子をもらったことがあります笑い


今回、体をはったネタをやったのだから、きっと神様は見てるに違いない。。。

と、望んだ抽選結果は。。。




11291.jpg



はっ水剤・・・困った



遅いねん。



ある意味、神様は見てるかも・・・(^^;;

ネタ




ハッピーのエントリーリストを見て、


これは、かけられるって思ったカエル


ただかけられるだけじゃあかんかなあと思って


前日に買いにいきました。



シャンプーハット(^^;;


かいぢんさんといくろーさんのシャンパンファイトです。

カエルはレインコート着て、シャンプーハットも用意して、しっかりかけられてますが・・・


二人はネタくっていたようですが、まわりは誰も知らなかったので、大爆笑しました。


撮影者は蒼さん。

笑い声がずっと入ってますね。


こんなに無邪気?に大人が笑える場所。。。大事ですよね。

はっぴーの写真

ムッツリーさんがハッピーの写真をアップしてくれています。

5fda.jpg


カエルだって、いっちょ前のライダーに見えるよう、撮ってくれてます。




c025.jpg


スタート前の海苔さんによる代行キックシーンもばっちり・・・困った


この時はエンジンかかったのですが、その直後にとまったのですよ・・・

これはピットでの写真ですが、バックには町の風景が・・・

確かにすごい立地条件ですよね。阪下って・・・


なんとかしなきゃ・・・

さかした

みなさんがいろいろ書かれているのでいまさらながらですが。。。

カエルは来年もハッピーに出ようと思ってたんです。

もちろん45分レースですけど。

ああ、またKTMのへたくそな子やねって目で見られるために。

レースがあるのが当たり前、レースをするコースがあるのがあたりまえって思ってました。


阪下はカエルのようにへたくそでも安心して走れる場所です。

裏のヘリポで遊ぶことが多いのですが、そんな場所も他にはなかなかありません。

昔からバイクに乗って阪下でずっと走られてる方に比べると、カエルごときが何を言ってるねんって思われると思いますが、署名活動が始まってますので、できることから協力したいと思います。

素朴な疑問

はっぴーの話はひとまずおいて・・・

今日は、仕事がおわってから、いつものバイク屋さんに行ってきました。

11211.jpg


今日は、しみずさんがくる日で、カエルのバイクを一緒にみてくれました。

カエルの要望その1

フロントブレーキが最近たくさんにぎらないと利かない

カエルの要望その2

ハッピーでプラグかえても、レースの前半、かぶってなんでもない坂道を登らなかった。

カエルの要望その3

おなかすいた。


とりあえず、要望その2まではかなえてくれました。


ブレーキなおしてもらって、パイロットジェットをしぼったら?とのことで、交換してもらいました。

写真はその作業ちう。


お店側からの要望

シート汚い(やぶれてテープで修正)


しみずさんペンギンの提案

今のシートの上に(がわをはがさないで)、上からまたシートをはったらいいねん


カエルの疑問

シート何枚も重ねたら車高高くなるやん


しみずさんペンギンのつっこみ

どんだけ、シート貼る気やねん


おやびんドクロの結論


あほとまともに話するな・・・



そういや、学生の頃、バイト先でワックスがけの業者がくるときに、社員の人に質問しました。

「ワックスを定期的にかけたら、床がだんだん高くなって、そのうち店に入れなくなるのでは・・・?」


社員「あほか?」



でも、ワックスがけの人に聞いたら、

「ワックスかける前に今のワックスをとってから、ワックスをかけますよ。よく歩くところは、はがれてますけどね」

って答えてくれました。

ね、カエルの考えが正しいのです。

ワックスをとってからかけないと店がうまるのですよ。

ってことはうすいシートでも、何回も上から貼ったら、車高が高くなって、ますます足がつかないわけですわ。。。


そして、店で、


「懐中電灯とって」


で、カエルが「見つけた!はいっ」って渡したのは・・・



鼻毛カッターショック



そんなもん、ふつ~に店にあったら、懐中電灯と間違うがな!
カエルだけ?)


そんなわけで(どんなわけだ?)、おそおそに行ったにもかかわらず、ありがと~ございました。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ