へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2007年12月

今年もおわりですね

もう少しで今年も終わりますねえ。

年末はまず・・・調子の悪い携帯の修理。。。

突然動かなくなったりするのです。

基盤を変えたらたぶん直るけど、修理代はおそらく1万円越えますよ・・・

月々498円の安心パックに入っていれば修理代はただですよ・・・

でも安心パックに入ったその日に修理に出すと、1年間安心パックに入り続けないといけないんですよ・・・

入った次の日以降に修理するとすぐ安心パックはやめれますけど、半年は入れなくなりますよ・・・

安心パックに入ってないと、携帯がこわれたり、なくしたりしたらとてもお金がいりますよ。

でも1年入り続けたら、電池は無料で1個もらえますよ・・・

でも途中で携帯をかえたら、そこからまた1年間はいらないと電池はもらえないんですよ・・・




あ~~~~~ややこしいわい!

カエルまあ、またくるのめんどくさいので、今日安心パックに入って修理してください。


そして、代替の携帯にアドレスを移そうとしたら携帯が固まってどーにも動かなくなりまひた・・・

しばらく携帯をあずけて、その間にバイク屋さんへ。

今年も世話になりましたすいませんと挨拶をして、
(もちろん、世話しましたと返ってきた・・・)

また携帯屋に行きなんとか動いたので代替機をあずかって戻りました。

年明けはてきと~に実家に帰ってまいります。

みなさま、おばかなカエルにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今年も一年ほんとおおおおおおおおにお世話になりましたすいません

いや。ほんまに・・・(^^;;

あんま、成長せんかったなあ・・・と振り返って反省しやした。

来年は怪我せんように、楽しくバックフリップします。

遠い目標として、



一人でバイクつめるようになったらいいなあ。。。

懐かしさで・・・

こないだコンビニで思わず買ってしまいました。


結構高かったなあ。。。


何って?




12211.jpg


ロビンマ○クの形をしたガムの入れ物(もちろんガムはいってますが)



乙女なカエルはきんにくまん好きだったんすよ。

少年ジ○ンプの愛読者だったんで。。。


単行本は弟と交互に買ってそろえてましたなあ・・・


最後のほうは、偽者のきんにくまんたちが出てきて、だんだんお話がマンネリ化してきて、ちょっといまいちだったなあ・・・と思った記憶があります。


まあ、その中で一番好きなキャラがこの超人だったんすよ。


青いマスクとよろいつけていて、テレビでは、肌が水色っぽかったけど、よろいをぬぐと、肌が肌色になるんですよ。

変なカメレオンのような設定に、ちょっとつっこみいれたいとこでした。


単行本では、銀色のよろいに肌は肌色だったような・・・


ま、いいや。


大人になって、ちょっとこういう物を見ると、懐かしくなって買ってしまうんですね。

せくしょんなな

先週の土曜日は一人で三木に行ってきました。

ところが・・・

なにやら、えらい人のベストテクスクールがあるとのことでMXコースは使用不可。
見学も禁止らしいのです。

があああああああんショック

カエルはコース練習しようと思ったのに(ウソ


だいたい、三木にいっても、コースなんぞ走ったことないので、なんの影響もござりません。


MXコース禁止のせいか、カエルを含めて5人しかおりませんでした。

知らない方2人組に声をかけて、

カエル「あのお、何時頃帰られますか?」

「4時頃かなあ。。。どーしたんすか?」

カエル「いや、一人で積めないので・・・」

「はははにっこり。了解っす。」

聞けば、ハッピーの1時間に出てたそうな。

どっかでお会いしてたかもしれませんな。

積み込みの押し押しありがとうございました。

一匹では危険なので、危なくないとこで地味練しました。

そんなカエルのペガサスの第七セクションです。

このセクションは一箇所ちょっといやらしかったっす。

かにクラス(超初心者)のカエルには、松葉ガニぐらい難しかったかも。


左はしを通らないといけないのですが、木がいやらしく邪魔をして、段差があるんですよ。


この段差でてこずって、白い煙はきまくって、やっと脱出。

その後坂を上るだけですが、いきおい足らずバック・・・でもこけずにねばって減点は3でした。

たまにはやればできるのだ

カエルはクライミングもするわけなんですが・・・

(目的:バイクを起こしたり押したりするための筋トレがわり)

11月の中ごろぐらいに、とあるおっちゃんが

「難しいルートを登ったら焼肉おごったる」

カエルのお友達2人に言ってました。

便乗して、カエルもおおおお!って言ったら、ちょーちょー難しいルート(5.11a)を与えられました。

難しい=つかむホールド(石)が小さい、持ちにくい、石と石の間が遠い等・・・

何度かやりましたが、あまりに難しすぎて1/3も登れません。

それでも、まわりの人達に教えてもらいながら、がんばって練習しているうちに、ちょっとずつ登れてきました。

先週も会社帰ってから練習して(平日の夜に登りに行くのよん)、

飲むプロテインの量も増やして・・・


今日はじめて登れました!


拍手喝采拍手あびました。。。


「やったあああああ」

とさけぶカエル


やきにくおごったるといったおっちゃんは


「ほんまに登るやつがあるかい!」

いやあ、いくらできないカエルでもやればできるんですよ。


きっと、バイクもやればできるんだ!


たとえそれが人よりかなりかなり時間がかかっても・・・


とちょっぴり自信がついたのでした。


もう一人の友達も登れてました。

焼肉の話が出なければ、挑戦することすらなかったような難しいことができたのです。

焼肉パワーは偉大ですな。

一人びっくり

カエルのおうちのトイレの便座が冷たくなってきたので100均で便座カバーを買ってきたのはもう2ヶ月ぐらい前。

カバーの色は薄い茶色で、ワンポイントで鹿の刺繍がしてあります・・・


が、その刺繍が鹿だけに茶色いわけで・・・


しばらくは蓋をあけるたびにびっくらこいたわけですわ・・・


うんちがついてるってショック


最近は慣れてきたので大丈夫ですが、油断するとまたびっくらこきます。


そういえば、だいぶん前にお風呂の壁にひざカップからはがれた黒いUFOのシールをなんとなく貼っていたら、しばらくの間

ゴキブリ困ったってびびってましたなあ・・・

これも慣れましたけど・・・


次は何をつかって自分をびびらそうかな。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ