へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2008年01月

明日は実家

あまりに寒いので週末は引きこもっております。

寒いのは苦手なのだあああああ・・・

明日は練習しようと思っておりました。

でも土曜日(今日)が法事の予定だったのですが、急遽日曜日に変更になりやした。

なんでも頼んでいたお寺さんにお葬式が入ったらしい。

それはしゃーないですわな・・・

そんなわけで明日は実家に行ってまいります。

おばーちゃんの13回忌なんだそうで・・・


このおばーちゃん、スーパーハイパーばーちゃんでした・・・


おばあちゃんの家に行こうとしたら、2週間以上前に電話して、その日があいているかどうか確認しないといけないぐらい、家におりませんでした。


習い事は、水彩画に、油絵に、卓球に、ダンスに、歴史講座に・・・

旅行も日本は行ったことがないとこがないぐらいで、その他世界各国行ってました。


一緒に歩いていたら親子に間違われるぐらい若かったです。


病院にいくのも、かなりおしゃれしてました。


で、カエルはこのおばーちゃんに性格が似ているらしいです・・・


うーん・・・複雑ですが、まあ、カエルが見てもハイパーなおばーちゃんだったので、楽しみですな。

モスラ襲撃

土曜日に急にカレーを作ったのですよ。

急に食べたくなったもんだから、にんじんは1かけらしかなくって、じゃがいものかわりに、さつまいもと冷凍のさといもをいれ、玉葱のかわりに長ネギを入れたんですけど、まあ、それなりにカレールーのおかげでちゃんと作れるわけです。
(買いに行くため外にでるのはあまりに寒くて凍死しそうだったし)

で、平和に土曜日の晩御飯はカレーを食べて、日曜日の晩御飯も平和にカレーを食べるつもりでした。

が、しかあああああし。。。

日曜日は出かける予定があったため、朝に一度火を入れて、保温鍋に入れたんです(魔法瓶みたいな鍋で長時間保温してくれる)

夜に帰ってきて、蓋をあけると・・・・



カレーの上になにやら、白い糸がたくさんある感じ・・・

前も同じネタ書きましたわ。

そうです、またもや、


奴・・・・

080121.jpg

そう、きっとモスラがやってきて、鍋のふたをあけて、糸を吐いたのですよ。


捨てるのもったいないし・・・

しばし悩み・・

まず、上の白くなった部分もお玉で排除・・


それから、火にかけて沸騰させて・・・


勇気をもって一口食べる・・・


5分経過・・・


なんともない・・・


よおおし、これはいける!


と、カレーを食べたカエル


現在のところ、どこも痛くなってませんわ。


冷静に2度もモスラに襲撃された原因を分析・・・
保温鍋には、鍋に対して8割ぐらいの量を入れないといけないが、量が少なすぎて、早くさめてしまい、なにやらが培養するのに最適温度になったと思われます・・・

冬は、寒いし、常温保存のほうがいいみたい。


しかし、カエルはモスラのに勝ったのだ!

ばかはこれだから・・・

今日はうちにいったん帰ってから、会社の忘年会の写真の焼き増し分を取りに行って帰りにジャ○ンで買い物しました。

買ったもの

・ビール6本(ウソ 発泡酒です・・・

・牛乳 2本

・むとうさん猫のトイレの砂(8リットル入り)

・むとうさん猫のごはん(2kg入り)

・ラーメン1つ

・納豆1パック

・その他生活消耗品


MTB自転車で行きましたがなにか・・・?



すっかり忘れていて、持って帰るの大変でしたわ・・・(^^;;

あぶない・・・

今日、会社で、ハンドクリームを塗ろうとして・・・


目薬をとって・・・

(違いますがな!と心の中でつっこみいれて)

次はなんと・・・




スティック糊を手にとりました・・・ショック


あぶないあぶない・・・


手がてかてかになるとこでしたわ。


無事ハンドクリームを塗り・・・心の傷はおわないでおります。

コンペにでました

今年はいってまだバイクに乗ってません・・・
1ヶ月ぐらい乗ってないっす。
今週末から、開始しようかなって思ったら天気悪いし。。。(ヨワヨワ

さて、なんで乗ってないかというと(あんま関係ないけど)、1月6日はクライミングのコンペ(レースのようなもの)に出ました。

初めて出るのですが、今回は紐をつけず、高さ3mぐらいの壁を指定された石のみで登頂するというルールでした。

制限時間は2時間で、25ルートありましたが・・・

カエルがちゃんと登れたのは3~4ルート悲しい


長いルートは途中までいけば、ボーナス点もらえたのでそれが3箇所ほど・・・悲しい


ルートごとに点数がつけられていて、満点が750点。

トップが560点で、カエルは90点・・・


参加34人中20位。

女性は上手な人がみんなきてなかったということで、女性の中では14人中3位。

なんとも、ちゅーとはんぱな結果でしたが、まあ、筋トレがわりにやっているクライミングなのでこんなもんかなと・・・


どんな場所でやったかというと

08110.jpg


まあ、カエルはこんなスパイダーマンみたいなことはできませんけどね・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ