へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2008年07月

記録更新

テージャスにきたら必ず会う人がいます。

今回も前日岡山で走り、いったんおうちに帰ったにもかかわらず、登場してくれました。

前に会ったときは、

「これがわしのバイクの中で一番車高高いんじゃ。うらやましいじゃろ」

と、足がべったりと着くバイクで登場でしたが、

今回は、カエルの気持ちをわかるため、車高の高いXR400を購入しての登場です。

さらに気持ちをわかるため、セルはありません。

080730.jpg

見るからに車高高いのだ。困った



今まで一度だけ女性?に押し倒されたことがあると言うのですが・・・


その犯人はカエルです・・・(^^;)
(レース中にバイクごと押し倒したのだ)


あとにも先にもそれ1度だけらしく、あれだけいろいろレースに出ているのに、今だに覚えているみたいで・・・(^^;)

カエルもそのときの光景を覚えています・・・

双方こけたままの状態でしたが、すぐにウエストバックからカメラでてきてびっくらこきました。
(結局写ってなかったけど。。。)


100%の記録を更新するため、みやたさんの予定を確認してからテージャスに行かねばと思う今日この頃・・・

今回暑くてあまり乗れなかったんですけど(そうでなくても、乗れないが・・・)また遊んでくださいな。

ちびっこ兄弟

今回大所帯でした。

0807271.jpg


テントは3つたてました。

で、その中に小さな子供さんつれた家族がおりました。

男の子2人がバイクに乗ってたのですが・・・




0807272.jpg


2日目の最後にテージャスの洗礼をうけたようです。

まずは弟さんと行きの車の中でポケモン話で仲良くなり、わからんことがあったから聞いたら
「それはお兄ちゃんが知っている」
といわれました。

で、その後、カエルは暑いので走るのを休憩していたら、ちびっこ兄弟は走りに行きたいというので、それの保護者がてらついていきました。

弟君がこけてバイクのネジがはずれたので、いったんテントに戻ります。

兄弟は一箇所の広場でぐるぐるまわって練習してましたが、お兄ちゃんはちょっと傾斜のきついとこも登っていたので、せっかくテージャスにきたので・・・ということで、テージャス山に連れて行ってあげました。

「むかって左の傾斜のゆるいラインから登って、同じところおりんですよ」と最初に言います。

「はい。わかりました。」

とてもいい子です笑顔

で、一緒に登って降りて交流をはかってみました。


その後、

カエル「ポケモンの○○やけど、教えて」


お兄ちゃん「それは学校の友達のゆうま君が知ってる」


カエル「なにい!そのゆうま君知らんし・・・落ち込み


お兄ちゃん「通信して、友達からもらえばいいのに」

カエル「この年でポケモンしている友達おらんねん・・・困った


わからないままでした・・・


ネットで調べようっと・・・落ち込み

トレーラー

トレーラーに乗せられ、けなげについていく(ひっぱられている?)けろ3号を後ろから撮ってみました。

0807241.jpg


向かって左は雨おとこさんのバイク。
ハンドルの高さが全然違いますね。

このでっかいトランポにトレーラー・・・最強ですな。


で、この上にまたがったらどうなるだろう?って考えます。

やっぱヘルメットはいるんかな?


考えた結果・・・



即効落ちるかなと・・・(-_-;)



考えただけ無駄でした。

科学実験?

この3連休の日、月とテージャスに連れて行ってもらいました。
(連れ去られた?)

日曜の朝5時に雨おとこさん、雨おんなさん宅を出発との連絡を受けたのですが、カエルのすみかから、50kmぐらいあるので、いったい何時に寝て、何時に起きたらいいのか、まったく考えられなかったので、前の晩からおうちに泊めてもらいました笑顔

しかし、テージャスに行ったものの、暑すぎてほとんど乗れず・・・悲しい

10人を越える大所帯でしたが、誰も、暑いから行くのやめたほうがいいですよ・・・とは言わず・・・

カエルはどーも熱中症になりやすいので悲しい、この季節ちょっと走っては水を頭からかぶって休憩しなければいけません。
じゃないと危険があぶないのですよ。

一日目もみんなよりかなりたくさん休憩しまくったのに最後はちょっと頭痛が・・・落ち込み

そないなわけで、毎回乗るたびに、ひえぴたシートのおでこに貼ります。



これを洗うとこうなります。




0807231.jpg




なんで、洗濯物にまぎれとんじゃああああショック


しか~~~も、他の洗濯物にジェルみたいなのがくっつきまくって洗い直しになるのだ。


みなさんも、洗濯機では衣類以外を入れないようにしましょう笑顔

いちかばちかって言うのか・・・

毎年お盆休みの前日は納涼祭が会社であります。

親会社の納涼祭ですが、屋台を担当しなければなりません。


で、今年の担当屋台は、飲み物とおかし・・・

まあ、それはいいんですが、今年から、屋台担当者は全員検便うんちを提出することに・・・

6名ほど屋台担当者を出すのですが、カエルの会社は平均年齢が高いゆえ、何かとひっかかるのではないかと心配・・・

そこで、かしこ~~~~いカエルはひらめきました電球




カエル「そうだ!、誰か健康な人を一人選出してそのうんちを6等分したらどうやろ?」




われながらすばらしい考えです・・・

まわりは爆笑・・・にっこり(失笑?



で、誰が6等分するねん・・・・・



カエル「ううう。素朴な疑問だ・・・」



しかも、選出する人間違えたら全滅やん・・・


カエル「ううう。ありえる」


「飼い猫のうんち入れたらどうなるやろ?」



カエル「めずらしいうんちの持ち主?として、実験台として医療機関に拉致られるで・・・」


そんなわけで、素直に提出します・・・落ち込み
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ