へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2008年08月

チューブ交換奮闘記

土曜日に保険代を払いにバイク屋さんにいってきました。


で、先週の日曜日に走り終わった後、いくら空気を入れてもタイヤが膨らまないので、どうやらパンクかも・・・と気づき、そのことを言ったら今からやっていいと許可が出たので、開始します。

0808311.jpg



0808302.jpg

見届け人は、蓋のあいてない目薬をさそうとした03WRさんです。
レーシックの手術して、ス○ートの中も見えるそうです。

もんのすごい時間かかって、取り出したチューブは

0808303.jpg

ぱっくりと穴が口のとこがあいてます・・・困った

新しいチューブを入れて、これまたもんのすごい時間かかってタイヤを組んだら、チューブとビードストッパーが変になってて、

サル「やり直し!ドクロ

お客さんも来るし、だんだん営業妨害になってきたので、カエルの100倍ぐらいのスピードでタイヤをはずしてもらいました。

で、せっかくタイヤはずしたので、

カエル「このタイヤって裏返してもいいタイヤ?」

サル、03WRさん「タイヤ裏返すのって大変やでえ。ぐにゅ~っと裏側のつるつるの面出すのは・・・」


と、わけわからんこと言います。


で、後ろから見て右がブレーキで、左がスプロケで、お箸が右で・・・

って考えて、タイヤの進行方向を変えて組み始めます。

で、途中でやばいことに気づきました・・・


カエル「しまったあああああ。チューブの口出すの忘れてたああああ」



大騒ぎするカエル・・・


チューブの口、チューブの口・・・



あ、見つかりました・・・笑顔





組んでるタイヤの1mほど前方に。。。困った



まだ、組んでなかった・・・泣く


あきれられながらもまたもやもんのすごい時間かけて組み始めるカエル



ある程度できたところで、今度はビードストッパーが動きません・・・

タイヤの外にビードストッパーが見えてます・・・


またもやそこのあたりをはずして、ようやく終わりかけのころ、最後のタイヤレバーの一刺しが入らずまたもや苦戦・・・

サルさんに一撃で入れてもらい、ようやく出来た笑顔って思ったら、今度はチューブの口が斜めにホイールから出てます・・・落ち込み


これは空気入れずにバイクに取り付けてから直せるってことで、またたいそう時間かかって取り付けた後直してもらい、ようやく終了・・・


16時30分から開始して、休憩を数度挟んで、終了したのは20時前・・・


ご迷惑かけましたすいません


今日は腰が痛くて、体が筋肉痛です・・・困った


今度から、準備運動して、ウェストベルトつけて交換しなければ・・・と思うしだいでございます。

久々にむかついた

今朝は会社でちょーむかつきました。

カエルは元来、ノー天気なので、そないにむかつきません。

本日むかついたのは、9月に社員旅行に行くのですが、女性は7名全員で1部屋ということになりました。
今回は大きな部屋しか割り当てられず、まあ仕方ないなって感じでした。

とあるおばちゃんが、今朝会社でカエルが炊事場あたりのお片づけをしていると、

「なんで、1部屋なん?怒る。2部屋にならんの?昨日説明聞いたけどどーしても納得できないわ。」
(昨日に事情は説明し、その場では納得してた)

カエルさんに文句言ってるわけちゃうけど、どーにもならへんの?」

カエル「理由はなんですか?」

「トイレが1つしかない。」

カエル「外にもきっとトイレはあるし、カエルは外使いますわ」

「1人ぐらいが外つかっても一緒や!しかもドレッサーが1つしかないと、7人いたら、化粧するのが大変や!こんなん、会社始まって以来やわ!」

カエルカエルに言ってもどうにもならんので、どーしてもって言うなら上司に言ってください(かなりむかついてきてるけど我慢)」

そしたら、で~~~~っかい声で


「あ~~~~~~おもんな怒る


と、はき捨てました。。。。



いやあ・・・びっくらこきました。合宿所で何日も泊まるわけちゃうし、たった1泊の旅行。
かなりええ年のおばちゃんですが、すごいですね・・・(-_-;)


まあ、その人とっても厚化粧なんですよね。

休日はすっぴん、会社行くときは5分で化粧っていうカエルには、その人の切実な悩みがわからないのかもしれませんね。

車検

本日、キングケロ号を車検に出しました・・・

カエルが車検に出そうとしたらそりゃ大変。

おうちで座椅子がわりにつかっていたリヤシートを積み込み、バイクを下ろして・・って思ってたけど、知り合いのところに出すので、バイクはそのままでいいよって言ってくれました。


で、バイクの下ろし方を伝授して、代車のミラに乗ります。

日曜日、とある事情でハイエースを運転したのですが、あまりのギャップにとてもミラが乗りにくかったです。

目線は低いし、前あるし・・・

なれとは恐ろしいもので、レビン、ゴルフと乗っていたので、前のある車ばかりだったのですが、サンバーに乗り出してから、めっきり前がある車が運転しにくくなりました。

曲がるとき、ハンドル切るタイミングがわかりません落ち込み


それを思えば、ハイエースはとても運転しやすかったです。


平日は車に乗らないので、代車に乗ってどこかに行くってことはないので安心ですが、車屋さんがバイクちゃんと積み下ろしできるんかちょっと心配な今日このごろです。




そういや、レビンに乗り出してすぐの車検のときは、車検の前にタイヤ交換と、マフラー交換してから(してもらってから・・・)車検とおしてたなあ・・・
  ↑
どんな仕様で乗っててん(ーー;)
実家のクローゼットに純正マフラー転がってましたから・・・(車検のために置いてた)

いやいや、あの頃は若かった・・・笑顔

すごい駐車場

とある週末の、とあるおうちの駐車場。


0808253.jpg


左から2台目のお尻向けておるのが、けろカエル3号


この後もさらに台数増えていったのですが、


このバイク達の、新車価格の合計考えたら恐ろしいですねえ・・・困った


仮に、この状態で誰かに持っていかれたら、相当ショックですが・・・

そんな中でも、ぽつ~~~んと残っててもショックです困った

なかなかのセンス

お盆は実家に帰りました。

バイク乗れって?

暑いから無理です悲しい

先日両親が、ロシア方面に旅行に行ったらしく、写真を見せるといって、母親が写真集のようなものを持ってきました。

中をあけてみると・・・

一枚も写真が入ってません(-_-;)

ボケてきたにしては、微妙なボケかたなんで、エア写真集かと思って、弟と

「景色きれいなあ」とか、

「すごい建物やなあ」とか、言ってみたんですが、ボキャブラリーがなくなってきたので、

カエル「なんにもないで」

って、言うと、、、、

母「ははは」

どうやら、ボケてたようで・・・


で、本物の写真を見てると、父親の字で場所とか解説してありました。



その中の一枚の写真に、


「生花とドライフラワー」


という、解説がしてありました。


写真の中身は・・・




母親と現地の金髪の若いガイドさんが写っているもの困った



父親のセンスと勇気に感嘆したお盆休みでした・・・笑顔
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ