へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2008年10月

究極の選択?

先日、クライミングの友達の息子さんが国体に出て、そのビデオ鑑賞会をするというので、家に遊びに行ってきました。

集まったのは女性5名・・・

で、ビール乾杯飲んだり、お手製のピザ食べたり、(おててのせいで、しばらくまともなもの食べられなかったカエルは食いだめです)して楽しく過ごしたのですが、

途中会話で・・・

「いもむしといなごどっちか食べるとしたらどっち食べる?」

なんぞという、とても女性らしい会話が誠しやかにかわされます。

ていうか、なんでこの話になったのかよく覚えていないんですけど・・・(ーー;)

で、カエルは「いもむし」

理由は、いなごより栄養価が高そうだから。

いなご派もいたわけで、「いなごのつくだにってのがあるからそっちのほうがよさげ」らしい・・・

カエルが小学1年のとき、クラスの子が何を思ったかいなごのつくだにを学校に持ってきました。
みんなおっかなびっくり食べてましたが(もちろん食べられない子もいた)、カエルは足だけをかろうじて試食。
見た目的に無理ですわああああ。


そんな選択肢にならないように祈る今日この頃・・・

いもむしもやっぱ無理だもん。。。悲しい

4人集まれば・・・

昨日も雨雨の中、三木に行ってきました。

今回は雨おんなさんと03WRさんもコーステープ部隊に加わってカエルをあわせて、4名で右側に赤テープ、左側に青テープの目印を林間コースすべて歩いてつけました。

林間コースの途中、アクセルターンの泥爆弾をしこたまあびましたが、お詫びにとジュースおごってくれました笑顔

いい人だ・・・
のどがかわいたら、泥をあびに行こう・・・笑い

やはり2名でやるより、め~~~っちゃ早くはかどり(しかもカエルは両手をちゃんとつかえないので・・・(ーー;))、3時ぐらいには終了!


ただし、雨なのでコースコンデションは・・・ドクロドクロドクロ

登れなさそうな場所が3箇所ほどかな・・・

今週は晴れ太陽を祈りましょう・・・

image152.jpg


写真はカエルのけろ2号ではないですけど、雨んなか走ったらこうなります・・・(ーー;)
TTR125といえども、ちょ~重くなる三木の土でした。

家にいるより楽しいので

昨日は11月2日行われる三木のレースのコース作りのお手伝いにいきました。
日曜日も行ったので2回目になります。
(理由・・・暇だから悲しい

平日ですが、数台はしりにきてました。
もんのすごい早くて、もんのすごいジャンプする人がおるなあ・・・とびっくりしていたのですが、なんとその人はワークスライダーでございました。

0810231.jpg


手首骨折して、まだなんとか乗ってるだけとおっしゃってましたが、あの走りで乗ってるだけとは・・・(^^ゞ

0810232.jpg

小さな部品1つでン十万するらしい・・・


前回の三木でのレースのときは、初心者クラスの試走をしたのですが、カエルは遅いものの走りきってしまうので、参考にならん!って言われたので(レース初めてっていう人も参加していたらしい)、

今回は、しみずさん「ここ登れるか?」

カエル「はい」

しみずさん「カエルが登れるなら大丈夫や」

てなわけで、2時間レースの意見を聞かれました。

カエルは今バイクには乗れないから、想像で登ったつもりになって答えたのですが、想像だとどこでも登れて、降れるのでありまふ・・・笑顔

原油価格高騰のあおり?をうけて、二人でねこ車に土を入れては運びせっせと前転しそうな穴を埋めます。
独身乙女が、スコップ片手に朝からえんやこら・・・落ち込み
ちなみに今ねこ車なんて押せないので、運ぶのはしみずさん。

がんばれ~って黄色い声援を送ってみたものの、効力はすぐに切れ・・・
汗だくなってはりましたわ。

で、雨が降ってきたので中止。

しみずさんは試走します。
0810233.jpg

レースクイーン付き雨・・・・

そのバイクって乗るために持ってきてたんすね。軽トラに積んでるとこしかみたことなかったですわ・・・ショック

その後さらに雨が本降りになってきて、本日は終了。
カエルは9月から数えて7回目の送別会に参加のため帰宅したのであります。
来週は8回目の送別会。
11月にまだ数回・・・忘年会になだれこみそうな勢いなんですけど・・・(ーー;)

ようやく

長らくの激務?から解放されまして、正真正銘のぷーたろ~生活一日目です。

あまりだらだらすると次に働くの大変なので、気をつけたいと思う今日この頃。
とりあえず、今日はちゃんと起きました。

ほんまにここ2ヶ月ぐらいいろいろと大変悲しいでして、日記も心の余裕がなければなかなか書けないものでございます。
しかも今、アホちんなカエルは、バイクも自転車も乗れない。クライミングもできまへん・・・困った

まあまた、わざと日記のためにアホなことしでかして、ぼちぼち更新していきます笑顔

カエルのことをなぜか評価してくれている貴重な元(になっちゃうのかな)上司が一箇所心当たりの職場に人員の空きがあるかを聞いてくれると連絡が・・・

空きがあってほしいような、疲れたしせっかくだからしばらく働きたくないような・・・落ち込み

現実を見た

今日は休みをもらい、職安に書類提出に行ってきました。。。

まずびっくらこいたのは、たくさんのパソコンの前で職探しをする人達・・・
そして、ひっきりなしにやってくる失業認定者の人達・・・

現実を見ましたわ・・・落ち込み

カエルの場合親会社の都合で会社がなくなったので、いろんな方から
「じゃあ、親会社に行けるんとちゃうの?」ってきかれます。

7月に正式に話があって、最初の面談では、
カエルの引き受け先はどこの部門になるかわからないけど今から親会社の中で探します」
ってことでした。
まあ、いろいろ考えて結局カエルが7月中に出した結論は親会社には行きません。。。ってことだったわけです。

会社でもみんなに、
「なんで親会社に行かないの?アホやなあ。行けばいいのに・・・」
って言われましたが、この現実、カエルのおかれた状況を考えたら親会社に行かないってのはおばかな選択だったのかもしれません・・・
ま、自分で決めたことだし、今更仕方ないんで、失業手当でもらえる金額も期間も少ないから、がんばって仕事探しますわ・・・

就職活動奮闘記になるかな・・・

明日からまた残務処理でごわす・・・

そして、みんな個別に送別会してくれるもんだから、まぢでずっと毎週飲み会乾杯困った
9月から始まり、10月中に消化しきれず、11月にもなだれこんでます。
しかも先週はカエルの少ない退職金で部の人達に焼肉おごりました・・・
なんでやね~~~~ん・・・・
今週の飲み会は上司にたかります。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ