へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2008年11月

動物病院

しばらく放浪しておりました・・・
といっても家を出っ放しではなかったんですけどね。

来週から当分平日は予定が入ったので、今日は最後の平日の休日。
(といっても働くわけじゃないんだな・・・これが(ーー;))

以前からやらねば・・・と思ってたことをしました。

うちのむとうさん猫がやたらくしゃみをして鼻水撒き散らすので、病院へ。


image178.jpg


ペット名の欄には

むとうさんチャン と正しく記載されております。


結果はたいしたことなかったんで安心なんですが・・・左上に写っている点眼薬もらったんですけど、その値段がなんと、



2500円!困った


カエルなんて、298円の目薬さしてるのに・・・




う~~~~、ぷーたろ~には痛い出費なのですよ。


病気にならずに元気に過ごしてくだされ・・・笑顔

雲の上

こんなウィリーセクションはお手の物なんでしょう。



ふろんちょも浮かなければ、くだりで前転しそうになって地面から離れてひやっとするときしか後輪も浮かないカエルにとっては雲の上の存在です。

トレール車でトライアルの一番上のクラスのラインを逝かないといけないので、今回のスリッピーな路面ではとても苦労してはりました。

鋭角の切り替えしは、リヤを浮かせてちょんちょんと向きを変えてました困った

まったくもって意味がわかりません。

ペガサスカップ見学

この週末はペガサスカップの見学に行ってきました。
本来は出るつもりだったんですけど・・・
次回がむばります。

セクションのうちのひとつ。

スタンディングでセクション内を決められた時間以上で通過しないといけません。

田中太一選手は手も離してバランスとってました困った




このセクションで知り合いのエントラント(騎士さんとか、騎士さんとか・・・)を笑わしてバランスをくずしてもらおうと変な顔やポーズをしていたら、全然知らない人達に笑われ・・・落ち込み

ちょ~恥ずかしかったのです。
まわりを見てから笑わすようにしますわ・・・


写真をちょこっと撮ってます。

コチラ

人とは違うらしい

先日、ブーツのソールの張り替え依頼にMTXRさんとこにブーツを出してきました。

リュックにブーツ入れて、MTBの片手運転で。。。(^^;)

で、またMTBで取りに行きました。


バイクの色にあわせて、オレンジを選択してみました。
ばっちしOKでございます。

image171.jpg



普通、左足でチェンジペダルを操作するので、左が駄目になることが多いそうなんですが、カエルのブーツは右足のソールが駄目になってました。

「リヤブレーキの踏みすぎちゃうか?」ってことで、

そ~なのか・・・と納得して帰ったのですが、気づいちゃいました。



キックのしすぎですわ・・・落ち込み


人の100倍はこけるので、そのたびにキックペダルを踏み続け・・・そして、ソールが駄目になったんですね・・・


気をつけよう、キックのしすぎと、右足のソール。

レース感想

今回のレースはとてもエントリー台数が少なかったんですけど、カエルがコースを見た感じではなかなかおもしろそうなコースでした。

もちろん、バイクでは走ってませんが、歩いてすべての林間コースのコーステープをつけていったので・・・

前転しそうなとこは人力で穴を埋めたし、せまいとこは、ユンボーで土を盛って広げてもらったりと、なんとまあ、親切設計。

ただ、コースは狭い林間コースをいい意味でこねくりまわして、できるだけ距離をかせいでました。

晴れたらぐるぐる。

雨なら、チーンドクロですけどね・・・(^^;)

もう少しエントラントが増えたら楽しいなって感じでした。

このレースは、スタッフがいるとこでこけた場合、

「すたっふぅぅぅ」


と叫べばバイクを起こしてもらえます。

景品もモトパンやタイヤがあったから、儲けた!って人もいるのでは・・・

まあ、次回開催されることがあれば、もう少しにぎやかになればいいなと思うのでありました。


さて、今日は職安に行きました。

やっと、1回目のお金がもらえるのだああああ。

会社都合なんですけど、初めて職安に行ってから約1ヵ月後にやっとでました。
無収入な怪我人なんで、もらえるのはありがたいですけどね笑顔
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ