へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年01月

それでも鬼のパンツ

今日も駅で流れてました。



おに~~~のパンツはいいパンツつよいぞ~~~♪


この駅で電車を待っているこの人達は不思議に思わないのだろうか・・・

何年間も不思議に思いつつ、日本人特有のおくゆかしさで誰にも聞けないのではなかろうか・・・


カエルの場合友達がかしこだったからギモンが解決したからよかったけどさ。


ちなみにこの友達はまじめな人なので、カエルの素性?は内緒にしてるのだ・・・(^^;)


替え歌だと知っても、なぜこの音楽が駅で流れるのかを知っても、それでもカエルに聞こえる音楽は


おに~~~のパンツはいいパンツつよいぞ~~~♪


なのですよ。


まったくもって、この鬼のパンツの素材でシートを作って欲しいものです。

あ、できたら、モトパンも・・・

ふにくりふにくら

カエルが最近使う電車は、駅に電車が近づくと音楽がなってお知らせします。
でも、なんでこの音楽なんだろお?電車と関係ないのになあ・・・とつねづね思ってました。


先日、一緒に電車を待っていた友人が

「なんでこの音楽なんやろ?関係ないのにね」

って言ったから、カエルも、でしょ、でしょってうなづいてたら・・・

友人「これって、登山列車の歌やんね。この電車登山列車と違うのに」


カエル「えはてな




この歌って、



鬼~~~~~のパンツはいいパンツ、つよいぞお~~~、つよいぞお~~~~


じゃないの?」


友達「それ・・・・替え歌」(失笑)


カエル「ええええはてなこれ、本当の歌じゃないのおおおお?」

友人「確か出だしは、 とざ~ん列車は・・・♪」

カエル「とざ~ん列車は・・・・・・・いいパンツ、つよいぞお~」

友人(失笑)

カエル「題名は?」

友人「フニクリ・フニクラだったと思うよ。途中、フニックリ、フニックラ~♪ってとこがあるし」

カエル「フニックリ、フニックラ~・・・・・・・・・みんなではこう鬼のパンツ♪」


友人「お腹がよじれるわ」



そっか・・・・知らなかった・・・
鬼のパンツは替え歌やったんや・・・・

本来は、イタリアの歌で、ヴェスヴィオ火山山頂までの登山鉄道「フニコラーレ(ケーブルカー)」が敷設されたが、当初は利用者が少なくて、宣伝用に作曲し、世界最古のコマーシャルソングとも言われる・・・
らしいです。


でも、みんな、鬼のパンツしか知らないと思いますけど・・・



ためになるねえ・・・・(もう中学生風に)

久々にやられた

久々にやられました・・・


image219.jpg

この肩乗り猫に・・・

ちなみにこれはまだいいほうで、だいたい、お尻や尻尾が顔の横にきます。
寒いので膝やお腹はもちろん、背中や肩に乗ってくるのだ。

何をやられたかというと・・・

image228.jpg


携帯の充電コードを噛み噛みされました・・・悲しい

以前も携帯のイヤホンコードをちぎられたのですが・・・(ーー;)

携帯ショップに行き

カエル「携帯の充電アダプタください」

店員のおねーさん「その携帯の分は今店に在庫してないので取り寄せになります」

カエル「じゃあ、いいです」


そして、店を見渡すと、壁際にアダプタがかかってます。
裏側を見ると、カエルの持っている携帯の品番が書いてあります。

カエル「あるやん・・・」


そして、店員さんにそれを見せて

カエル「これ壁にかかってたんですけど・・・」

店員さん「それでいいんですかはてな

カエル「いやいや、カエルがこれでいけるか聞きたいんですけど・・・(ーー;)」




しっかりしてください。
店員さん。。。困った


そして、むとうさん猫びっくり怒り


あなたの食生活のレベルは落としてないから気づいてないかもしれませんが・・・(もともと安いのだ笑顔
でも今までより家に飼い主さんがいる時間長いでしょ・・・

いいですかびっくり

飼い主はぷーなんですから・・・悲しい

破壊しないでください・・・悲しい

シート張替え

年末のお話でございますが・・・


汚いだの


みすぼらしいだの


貧乏くさいだの


へたくそだの


ブレーキにぎってからセルボタン押せだの


はよ働けだの


いろいろいわれておりましたが・・・


ようやくシートをはりかえました。


image199.jpg

貧乏ったらしいシート



カエルの場合、あんこ抜き~の、角取り~の、よこっちょに丸みもたせ~の、とつぎ~の・・・

なもんで、(あ、最後のとつぎ~のはウソです←わかってるわいって?)

シートの形状は純正とはえらい違っておりますが、


「材質はどんなんがいい?」

って聞かれて、

カエル「破れにくいやつ!」

ってほこらしげにお願いしました笑顔


image225.jpg

キングケロ号の中で撮ったのでわかりにくいですが・・・張り替え後のシート。


さて、どれぐらい持ちますかね・・・(ーー;)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ