へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年02月

WBC観戦

昨日は前の会社のおっちゃん達に声をかけてもらって、

2254.jpg


このような方々を見に行ってました。

平日なのに、ドームは超満員。


試合は相手メンバーが本気メンバーでないようで、相手エラーが6個ぐらい。
なんともしまりのない感じでしたが、JAPANは本気な試合運びをしてました。

特に応援歌を歌うわけではなく、わりと静かに見てるので、普段のプロ野球よりもしっかり観戦。

選手交代も結構するので、いろんな人が見られます。これだけの選手を見ようと思えば、あちこち、そして大リーグにまで足を運ばないとだめですからね。


2252.jpg

松坂が先発。調子はまだ完全ではなかったですわ。

2253.jpg

渡辺のサブマリン・・・直接見たのは初めてで、球場全体どよめいておりました。



もちろん一番人気はこの人。
2251.jpg

相手チームもカメラ構えてますから・・・
なかなかバットから快音は聞かれませんが、相手の隙をついた走塁はさすが。
やっぱ、すげえな。この人は笑顔


ところで、3ヶ月通った学校も明日で終わり・・・悲しい
現実に戻る日がとうとうやってきました・・・ショック

さて、どうしましょうかね・・・

一匹ハイキング

先週末はあまりに暇で・・・

土曜日はあれから2時間ほどかけてきつねは完成。。。

image261.jpg


むずいけど、ボケ防止にまた挑戦してみよう・・・

このまま家にいたら、むとうさん猫にうっとおしがられるので、日曜日はふと思い立ち、おにぎりと水筒を持って芦屋ロック○ーデンにカエル一匹でハイキングに行きました。

天気がよかったのでハイカーも多く登りのシングルトレールは大渋滞。
image264.jpg


急ぐわけでもないのでのんびり登っていると、途中で後ろがざわざわしています。

ふりかえると・・・
image266.jpg


MTBかついで登っている人がおりました。
(ぶれてるけど、かついでいます)

いやあ、昔誘われたさわやかサイクリングを思い出しますわ・・・

でもここはちょっとした岩場・・・すごいのですよ。

サイクリング=かつぐ
ツーリング=押す

的なイメージのあるカエルにとってもなかなかすごいなって思ってみてたんですけど、ハイカーのおっちゃん、おばちゃん達は目が点になっておりました。


さて、途中の風吹岩。
image267.jpg


image269.jpg


ここは標高400M以上ありますが、まだ余裕があったので、六甲山山頂を目指すことにしました。

結構高低差があるので、はあはあ言いながら登ったりもするのですが、この感じ懐かしいなあ。バイクを起こさなくていい分、だいぶ楽ですけどね。

で、登頂。
image268.jpg


9時30分に駅を出発してから休憩をはさみ約3時間30分かかりました。
およそ10Km、山頂は標高は900m以上なのでまあまあのペースかな。

帰りは有馬によって温泉にでも入ろうかと思ったけど、電車賃が高いので、引き返すことにしまひた。貧乏根性・・・(-_-;)
下るのも結構大変なのね・・・

予想通り月曜日は足が筋肉痛・・・でもこの筋肉痛も懐かしいのだ。

友達に

「昨日あまりに暇で一人で六甲山頂までハイキングした」

って言ったら一言


「ありえん!」落ち込み



そ、そうでした。この友達は「ふにくりふにくら♪」を教えてくれたまともな文科系の友達。

つい、いつものくせで言ってしまったのだ。

変な人と思われてないかな・・・(もう遅い・・・)

エコな生活

ここ2~3ヶ月、電気代の請求がいつもより高いです・・・

家にいる時間が長いからか・・・





今まで




2000円以内だったのにいいいいいい困った


3000円弱になってるやん・・・




ハイ・・・

この話をするといつも変態扱いされるのですが、真夏も真冬も来客時以外はエアコンつけませんからね・・・(-_-;)


夏は扇風機、冬はハロゲンヒーターと猫カイロ・・・そして、とっととふとんにはいって、テレビなんぞを見ます。


地球に優しいのですよ。

ガソリンとオイルはばらまいてましたけどね。
(今はガソリンすらばらまいてないなあ。。。落ち込み
すっかりエコ?な人です。


ガソリンもばらまけない地味な休日が続いてますが、暇つぶしにと思って、先日行ったダイ○ーにて、なんとなくビーズのセットを購入。

袋の中に一式入ってて、説明書通りにつなげたらキツネができるとのうわさ。



しか~し、普段このようなことをしないカエルにとってはちょ~むずい。



image257.jpg

説明書を理解するのにも多大な時間が・・・




なんせ、不器用な上に、説明書解読するのに時間がかかり、


その上・・・



細い糸と小さいものに異様に興味をしめすやから猫がうちにおりますゆえ・・・





数々の妨害に耐えて、ようやく頭と胴体が完成したのは、4時間後・・・
image258.jpg

このときは疲れて、やんぴしました。



さて、観念して続きしようかな。

均一

先日、携帯の画面に貼る傷防止のシールを買おうと思って、職安に申請の帰り某ダ○ソーにふと立ち寄りました。


ええ、まだぷ~ですから・・・(ーー;)
少なくとも2月いっぱいはぷ~なのです。

なぜなら・・・職業訓練校に2月いっぱい通学中です。
ま、学校を出たところで、そこで仕事を斡旋してもらえるわけではないし、学校は毎日あるから、就職活動はお休みです(ってもともとしてないけど)



いやあ・・・最近の100均ってすごいですねショック

その立ち寄ったところはなんと3階まであり、どこになにがあるやら・・・



そして、210円、315円、515円・・・・・・続く





なんと


3150円の値札がついたものが売ってました。


もはや、高いのか、安いのか、均一なのかよ~わからん状態でした。

そのうち、普通に電化製品とか売り出すのかなあ・・・落ち込み

メモリ

おうちのパソコンに少し重めのソフトをインストールしたらできなかったので、これはメモリ不足と勝手に決めつけ、メモリを足すことにしました。

カエルのパソコンはちょっと古いのですが・・・(ーー;)

調べたら、最大512m×2枚の1Gまでいけるとのことだったので、(現在は256が2枚)ヨド○シにいそいそと買いにでかけました。


店員さんに品番を伝え、メモリを調べてもらったところ・・・・


店員さん「もう、メーカーが作ってないので、高いのですが・・・」



カエルちょっと心の準備をしてします。
でも、まあ、数千円かなあと・・・







びっくりしました・・・ショック

もし、体が中国雑技団なみに柔らかかったら、そのままブリッジしてしまうぐらいのけぞりました・・・





「いちまんきゅうせんはっぴゃくえん・・・・です・・・・」





きゃ~~~~~~~~困った




カエル「も、もしかして、1枚の値段が・・・ですか?」


店員さん「そうです。」




いくらおばかなカエルでも2枚の値段が計算できました・・・



高すぎるぞおおおおお!



ちょっちょっと考えます・・・と言い残しパソコンコーナーに行くと・・・


今って、そこそこ性能のいいパソコンってだいぶ安くなってるのね・・・泣く



買い替えか・・・・



ぷ~なのに・・・(-_-;)



とりあえず、古いタイプのメモリなんで、オークションでメモリ探してみると、何点か出てたので、こちらでがんばっておとしてみます・・・




しかし、古くていまや性能がかなりおとるのに、高いぞおおおおおお!


あのメモリ・・・誰かに買われることがあるんやろか・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ