へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年03月

いろいろ体験

生活していますと、どこにでかけなくても退職金も目減りしてくるわけでして・・・

そんな中、身内のおめでたい話音符が舞い込んできて、ご祝儀がいるわけです。

んなわけで、毎日働くことができないまでも、単発バイトの登録に先週行ってきました。
社会人になってからずっと事務職だったので、この機会にいろいろとやったことない、やってみたかったバイトをしようと思ったわけでございます。
もちろん、時給が安いのでこれだけでは生活していけないので当面の間っちゅうわけです(^^;)


まず2日間行ったのが、事務のバイト・・・(ま、いいか。パソコン使えるし)

一日目は膨大な量の図面を一枚ずつチェックして付箋をつけていく仕事。
一緒に派遣された隣の子はエクセルで表を作ってましたが、あまり得意ではなさそうなのでいろいろ教えてあげました笑顔
たまには役にたつのです。

今までの仕事は担当がカエル一人だったので、すべて自分でやってましたが、人から指示を仰ぎ、全体の一部分をわけわからんままやっていくっちゅうのはなかなかサジ加減が難しいもんです。

二日目は昨日隣の子に教えていた様子を見て、

「パソコン得意そうですね。昨日もパソコンやってもらえばよかった」

と言われ、膨大な量のエクセルでのお仕事をいただきました・・・(ーー;)

ようやく定時前ぐらいに終わり、帰ってもいい雰囲気になったのですが、追加で社員さんがやってた別の仕事の続きを依頼され、それも終わったら、隣の子がまだ仕事をかかえていたのでそれの手伝いを依頼され・・・

12時間ほど働き、ちょ~お腹すいて、へとへとになりました・・・

違う仕事を依頼されるたび、きちんと説明してもらったので、二日目ぐらいからはなんの仕事をしているかっちゅうことがだいぶ理解できてきたのですが、慣れてきた頃に終了っちゅうわけです。


しかし慣れない場所でなれないことをしたせいか、次の日ものすごい寝違えが発生し・・・右も左も上も下も向くことができず、一日全然動けませんでした・・・(-_-;)

サロンパスを貼りまくって寝たら、、、あまりにスースーしすぎて眠れなくなり・・・

あれから数日たつ今はだいぶましになりましたが、まだ痛いっす悲しい


うう、ネタがないので、単発バイト日記になりそうな予感。

めでたい

一日遅れですが。。。

ぷーがなせる技?でリアルタイムにWBCを見ることができました。

午前中は週に一度のおでかけ場所に行ってたのですが、そこでの結果に多少凹みながらも急いで自宅へ。

ものすごくドキドキしながら見ました。

采配についてはみなさん思うとこがあるとは思いますが、素直に優勝を喜びましょう笑顔

MVPは3分割にして、青木と岩隈にもあげたいと個人的には思います。

日本が強いならメジャーに行かなくてもいいやん・・・って思ったりもするんですが、それはそれなんでしょうね。

そういや、カエルが野球している頃、ふとももがきつくて持っていたズボンがはけないことがあったのですが、最近またもやふとももがきつくてはけないズボンが出てきました落ち込み




ハイキングしすぎかなはてな

作りすぎた

数日前より広島焼が食べたくなりました。
(ヒマなんで)作ってみようと・・・今日WBCを見ながら午前中より作業開始です。

ワンルームなんで、台所もせまく、コンロもひとつ。
1回に焼ける枚数は1枚。
材料を調子こいて切りまくったので、焼いても焼いても減らない・・・悲しい

ようやく終わったのが、、、17時・・・

途中、お昼ご飯で1枚試食・・・

う~ん、満足笑顔

しか~し、総枚数12枚(うち6枚は焼きそばなし)
食べた~~~いって熱い思いは、昼ごはん終了と同時に半減。
最後はノルマのように作り続けました。
ヒマのなせる技ですな。

で、広島焼き(もどき)の写真はあまりにも見栄えが悪いのでなし・・・悲しい
味は広島焼きでした・・・(だって、ソースの味。あたり前か・・・)
カレーや鍋の3日連続はよくやりますが、広島焼きは何日連続で食べれるかなあ・・・(ーー;)


先日は餃子を2日間かけて100個ぐらい作りました。・・・
もう、餃子は当分包みたくないのだ。


おまけ

カエルの個人的見解として・・・
今日の韓国戦は、バントや盗塁からめて、攻撃がよかったと思います。
今まであまりにも無策だったような気がしたんで・・・

世間の風は冷たい

ゆるゆると探しているのですが、希望の仕事もなかなかないわけで。
しばらくは平日に行かないとだめなとこあるから、フルタイムでも探せないし・・・でもこのままぷらぷらしててもしゃーないので、昨日は4月中旬の短期バイトの面接と、短期派遣の面接に行ってみました。

よーかんがえたら、面接に着ていくような服持ってないわあ・・・
あわてて、ジャケットを購入。売り場のおばちゃんにはスカートも進められたけど、それをはくと女装になってしまうので断りました。

で、まずバイトの面接が終わり(結果待ち状態)、次に派遣会社へ。

カエルは派遣をやったことないので、いまいちよくわからなかったのですが、どうやら、派遣の仕事をする会社ではなく、派遣会社に行かないとだめらしい。

そこで、登録書類書いて、面接して、スキルテストして・・・

かなり人が来ていて、競争率はとても高そうでした困った
しかもその仕事は他の派遣会社からも人が来るらしい。

で、連絡なかったので、どうやら派遣は落ちたようです。
世間は甘くないのだ・・・落ち込み

あとは短期バイトの結果待ちですわ。

そんな中、以前登録したとこの1ヶ月バイトの連絡が入り・・・
心が動いたけど、平日の所用とまだ重なるので泣く泣く断りました・・・悲しい
なんだか疲れるのだ悲しい

ってなわけで、うううううううううううう泣くってなってきたので、今日は気分転換にハイキング。

image319.jpg


結構標高が高い、バックに芦屋の景色が広がるとこに野良猫さんがいます。
毛並みもよく、うちのむとうさん猫より太ってた・・・(ーー;)

いつも六甲山頂をめざすのですが、途中から東おたふく山ってとこに行ってみました。
帰りは芦屋川に向かってくだるのですが、この道がなんともわかりにくい。
さんざん悩み、道路から離れないように気をつけなから、道なき道を進み、足跡をたどり・・・

いやあ、平日は人が少ないから知ってる道行かないとだめですね・・・

とげのある木で、ズボンは破れるわ、首にかけてたタオルもどこかで木に持っていかれるわ・・・悲しい

ま、ちょっと気分転換になったのでよしとしましょう・・・

淡路でコーステープ貼り

日曜日は、一匹でハイキング・・・の予定にしておりましたが・・・
(他にすることないんかい!・・・ハイ・・・)
淡路にコーステープ貼りに行く話が出てきましたので、
六甲でハイキングと淡路でコーステープ持ってウォーキングでは、交通費ではかなり違うのでひとしきり悩み・・・
ま、今後淡路のコースを歩いて回れるってことはないだろうという結論に達し、ボランティアをしてまいりました。
(ダレカカエルニボランティアシテクダサイ)
しばらく人とあまりしゃべってなかったし・・・(すっかりひきこもりじゃん(ーー;))
たこフェリーも久々に乗りまして・・・なんか楽しかったですわあ。


さて、現地では班分けをしまして、カエルの所属する班は午前中、場所が広いもんで車でその場まで移動し、平らな面のコーステープ貼り&くい打ち。
テープがないとどうにもならない場所なんで、貼りまくりました。

午後からは別の場所にて同じ作業です。
そこへはとことこ歩いて移動ですが、帽子にサングラスとマスク(怪しくて子供ちゃんにマスクは駄目って注意された落ち込み)、格好はジャージ上下、長靴・・・そして杭の束を右肩に担いで歩いておりますと、通りすぎる方々より、


「よ~似合うなあ・・・」

いや~~~ん、そんなに褒めんといて・・・音符


そんなわけで、KTMに乗ってる某AAライダーさんには、「顔出てないけど、あやしすぎてカエルってわかりますわ」って言われました。

うう、別の格好を考えねば・・・(今頃気づくな・・・)

ジャージ上下で、帰りは満員電車に乗りました(ーー;)
(行きは朝早かったので電車すいてたから何も思わなかった)


3時過ぎに、担当の場所はコーステープが足らなくなって1週間前なのに不安を残しつつ、終了・・・
杭だけはわかるようにうってまわりましたけどね(力持ちの方々が・・・)

ではここで、一応、性別女の子ならではの特技、コーステープの束腕通し笑顔

image305.jpg


他の男の人達ができないから、「わ~い」って得意になってると、

「出来るほうがおかしいねん!」って一蹴されました・・・悲しい

それから、ドラえ・・・  青い服上下を着ていたし○ずさんにコース内を(全部は無理だけど)を案内してもらいました。

ま、広いですわ・・・ショック
(写真撮ってみたけど、乗せていいかわからないのでやめときます)

ま、そんなわけで、せっかく現地に行ったので、当たりさわりのない程度にまじめなこと書きます。

当日、どのような天気かわからないですが、朝、晩は冷えると思います。
風がかなりきつかったです。(日中は暖かいけど)
花粉はカエルにとってはかなりましでした。
コンクリートの側溝が結構あります。

一度、テープ貼りを手伝っただけのカエルが言うことではありませんが、こんなこと起こるやろうなあってみなさんが想像されることは多かれ少なかれ起こるかもしれません。
ど~しようもないことは仕方ないですが、事前に対処や準備ができることがあれば、対処、心構えをして参加されたほうがいいと思います。

カエルは残念ながら、レースに出ることはできませんが、参加される皆さんは怪我のないようにがんばってきてください。

最後に、朝食を買いそびれて飢えていたカエルに、バナナをめぐんでくれたT口さん、クリームパンをめぐんでくれたけんけん監督、ごちそうさまでしたすいません
今月のいい人ランキングに入りました音符

新しく芸を覚えておきますので、まためぐんでください(ウソ

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ