へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年04月

のんきなおっちゃん

先日、宅急便で荷物を送ったときのお話。

相手の人がいるであろう時間帯を指定して送りました。

が、急遽、その人がでかけることになり、どーも帰ってくるのが遅いらしい・・・困った

ど~してもその日のうちに届けたかったので、ネットで伝票番号を入力し、荷物の追跡(いやあ、便利になったもんだ笑顔

荷物がもう近くの支店まで届いてることが判明し、ドライバーの電話番号が載っていたので、電話をして、

カエル「○○の△△さんに届ける荷物なんですが、時間指定をしていましたが、相手さんがでかけるみたいなので、早めに届けてもらえませんか?」

相手のおっちゃん「はい、わかりました」




10分後・・・



カエルの携帯に着信が・・・


出てみると、さっきのおっちゃん




「すみません。さっきの電話の内容、なんでしたかねえ・・・。すっかり忘れました。もう一度お願いします」



カエル困った困った困った・・・」





大丈夫やろか・・・荷物届くんやろか・・・(-_-;)


無事相手の手元に届いたようで安心しましたが。。。なんとものんきな田舎のおっちゃんでしたわ・・・笑顔

シール貼り貼り

先日行ったバイトは念願?の工場。

うちからは電車2回乗り換え&バスというとても不便な工場団地内にあるのですが・・・

そこでは名前を呼ばれることなく、一山いくらって感じで派遣会社名で呼ばれ(きゅうりとかなすびみたい・・・)数人単位で1グループを作ります。

その日のお仕事は、立ちっぱなしで某カジュアルショップの冬服に値下げのシールをただただ貼る仕事。

ダンボールから服を出す人。

それを4人ぐらいで、袋の隙間からタグを出し、シールを上から貼ります。

それをまた、ダンボールにつめる人。

動く範囲は1歩ぐらい。

出荷のためにトラックが出入りするため、シャッターはあきっぱなしで風がびゅ~~~~雪

2枚ぐらいしか服を着てなかった午前中は寝たら死ぬって思いましたわ。
誰か、寒いよって前もって教えてくれ・・・(ーー;)
カエルは人の100倍ぐらい寒がりで冷え性なのだ。

午後から上着を着て、マフラーをまき、軍手の指の部分をきってはめて、腰にカイロをはり、基本的には無言で働きますが、それでも口をついて出る言葉は


「寒い」


生きて帰ってきたってことは・・・

途中、眠くならなかったってことです笑顔

雨天決行お花見

この1週間で土曜日だけが雨雨

そんな土曜日は前から、お花見の約束が入ってました。

メンバーは前の会社の定年退職したおっちゃんとそのお友達(58歳らしい)とカエル
あと2人いましたが、当日キャンセル。

で、メールには雨ならどっかに飲みに行くって書いてあったので、まさか、花見はせんやろって思いながら集合場所へ。

先にきていたおっちゃんの荷物を見ると、なにやら、ナイロンの重そうな塊が・・・

中身はタープだった・・・


やる気満々やん・・・困った


後から現れたおっちゃんもなにやらたくさん入ったリュックを背負ってる・・・


こちらもやる気満々・・・落ち込み

そんなわけで、雨天決行でひた。


ca3c00010001.jpg

てきぱきと用意するおっちゃん二人。
後ろのほうにも雨天決行な軍団がいますね。


ca3c0002.jpg

ペグ打ってる途中にこんなことがあり・・・


ca3c0003.jpg

無事完成拍手


宴会開始となったのですが、なんとこのタープ・・・



雨漏り・・・

傘さしたくなるぐらいの量ですわ。


まあ雨のおかげですいてましたけどね。


58歳のおっちゃんは屋久島を3泊4日とかで何度も縦走したことあるらしく、一緒にこの3人で行こうって誘われましたが。。。

カエルはなんちゃってハイキングなんで、そこまでの根性はないですわな。



ウソ

昨日、自称スクーター屋さんに行きました。


店の奥でカエルがごそごそやっていると、

サル「○○(とある最近離婚が話題の芸能人)が△△(よくないこと)したらしいで・・・」

と、パソコンを見ながら言いました。



カエル「ええええええ?まじいいいいいいいい?」


ちょ~~~びっくらこいて、パソコンをのぞきに行こうとしたそのとき・・・








サルドクロ「今日4月1日やで」






うううう悲しい最悪や・・・・

またやられた・・・



その後、数名来店し、同じことをサルさんが言いますが、みんなひっかかりません・・・



なんでなんはてな



カエルがアホなんはてな
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ