へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年06月

潤い

先日、バイト先で、

「6月21日のコンサートのチケットを間違えて取ってん。誰か行かない?」

って聞きまくっている人がおりました。

カエルはまあ、関係ないやって思って人事のように聞いておりました。


で、いろいろ聞きまくって、とうとうカエルにも

「21日、バイト休み?」

カエル「昼間用事があるから休みにしてるけど・・・」

「じゃあ、コンサートどう?」

カエル「ちなみに、誰の?」



で、


ca3c0091.jpg



誰かを聞いて、即答で「行く」と答え・・・

チケットは1枚、誰もしゃべる相手おらず、城ホール、スタンド席、真正面だけど、ちょ~遠いですわな。
両隣は感激のあまり号泣しちょりました。



いやあ、GA○KTは男前ですわハート

小さすぎて顔なんて見えないから、横のモニターを眺めておりました。

この人は昔バンドにおりましたが、そのバンドのデビュー前に、声を聞いてすきになりましてん。

その後、顔を見てさらにハートハートハート



久々に心がうるおいました・・・笑顔

そして間違える

大阪には環状線があります。

その中に「桃谷駅」があり、日曜日はそのあたりに用事がありました。

で、駅を降りて地図を見ながら目的に行こうとしたのですが、なんか地図と全然違います。

曲がる目印のお店もないし、この地図古いやん!怒りとぷりぷりしていたところ・・・


なんだか、あたりの住所がおかしい?




気合が入りすぎて、なぜか2駅手前で降りてましたわ落ち込み



でもカエルはとおおおおおおおおおおってもえらいので、迷うかもしれないと思い、早めに家を出てたので、目的の場所には30分前に着きました笑顔


こないだは1駅しか乗らないのにその間に手品のように切符が消えたし・・・


カエルの日常生活はつねに油断禁物なのですドクロ

器用な忘れ物

節約のため、バイト先にお弁当を持って行ってるのですが、





img20090622.jpg



お箸箱あけたら、お箸が入ってませんでした落ち込み


でもカエルは、とおおってええええええもえらくてかしこいので、こんなこともあろうかと、割り箸を2本ほどかばんにいれて持ち歩いてます。



ま、先日2本目の割り箸を使いましたがね・・・




ま、弁当箱持って行って、中身忘れるよりいいか笑顔

(そのうちやりそうだけど・・・)

当たり前の幸せ

あたりまえのことがあたりまえにある・・・

これって幸せなことなんだなあと思う今日この頃・・・

ゆでたまごが爆発しないとか、

ホームベーカリーのパンがちゃんとふくらんでいるとか、

洗濯機に洗剤を入れ忘れないとか、

家の前で定期ではなく鍵を取り出すとか、

甘いから薄めて飲んでと言われたものをちゃんと薄めて飲むとか・・・



か、書ききれない・・・(-_-;)



で、


img20090611.jpg

ま、これからご飯炊くんでしょ・・・そんな、なんの変哲もない写真です。



そう、ご飯炊く前だったらね・・・ドクロ





カエルの炊飯器はご飯が炊けたら音が鳴ってお知らせしてくれます。



で、音が鳴ったのであけたら・・・


img20090611.jpg

ただの熱い米です困った(全米が涙する写真だ・・・(-_-;))



そうですショック


洗うの忘れて、水入れるの忘れて、炊飯って書いてるスイッチ押したのです。




当然、暖かい湯気とともに、白いぴかぴかの白米が出迎えてくれると思っていたカエルは一瞬なんのことかわかりませんでした困った

そ、そういや、洗った記憶がない・・・落ち込み

以前に、釜をセットし忘れてエラー表示が出たって日記に書いたことありますが、ま、その場合は教えてくれるわけです。

炊けたご飯に芯が残っている場合はお酒をふりかけてしばらく蒸したらいいって聞いたことがあります。




洗うの忘れて、熱い米になってしまったものの対処法が説明書には載っていません・・・
友達に話したら、そんな奴おらんやろ・・・って言われました・・・悲しい



もったいないから、自然にさましてから、もう一度炊いたけど、めっちゃまずかったっす。



探偵ナイト○クープに依頼して、洗い忘れ、水も忘れた熱い米の調理方法を調べてもらおうかな・・・(-_-;)



みなさんも気をつけてくださいあかんべー
(こんな器用なことするのカエルしかおらんと思うけど・・・)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ