へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年08月

貴重な体験

昨日はめずらしいバイトに行ってきました。

20時に締め切られ、ぞくぞく某場所に集まってくる紙を分けるのです。

集合時間はかなり早め。

仕事開始といわれていた時間になっても始まらず、集合から合計2時間ほどたちっぱなしで待たされました困った

で、ようやく責任者みたいな人が開始宣言と説明。

その後に箱を運ぶ担当職員を呼びつけるのですが、会場の中で待つように言ってるのに勝手に外に数人出ていて、これがまたなかなか来ない。

とっととすればいいやんって思うんですが、いろいろ手順があるみたいです。


ようやく台の上にばっさあああと紙があけられて、カエルたちアルバイト軍団と職員が総勢200人ぐらいで手元で分け分け開始です。


名前ごとに分けたら、職員がかごを持って集めにまわります。
まあ、いろいろ書く人がいるもんで・・・
名前を間違える人、ミックスする人、名前の欄に党を書く人、立候補してない人を書く人・・・

名前ごとに集められた紙はまた別の人が確認して、数をかぞえます。

何度か確認作業が入るため、会場では22時の速報でもすべての人が0票という発表がされてました。


ただ、報道関係者は脚立をもってきて、日本野鳥の会のごとく、双眼鏡をのぞき、片手でカウントしていきます。

おそらく、それぞれ誰か一人に的をしぼり、その手元の票数を数えていると思われます。

そんなことや、出口調査等で開票が進んでなくても当確が出るんでしょうなあ。


まあ、そんなわけで、お金を稼ぐっていうより、社会勉強な一日でございました。

3日目のカレーが

先日久々にカレーを作ったんですが・・・

もちろん一人前なんて器用な量はできないので、4日間ぐらい食べました。

3日目ぐらいのとき、家にご飯がなかったので、色が似てるからいいやって思い、えのきだけをきざんで電子レンジでチンびっくり


その上にカレーをかけて食べてみると・・・

えのきだけの水分がカレーにまざって、3日目の熟成カレーが薄まって・・・


いやあ、やっぱり色が似てるだけでは代用してはだめですなダメ


ちなみに、ご飯を炊くのに失敗したわけではありません・・・
(念のため)

高校野球

昨年の夏も書いたのですが、今年もカエルがうら若き高校時代入場行進のプラカードを持った高校が甲子園に出場したので、雨で2日順延したおかけで、先日見に行くことができました。

誰の連絡先も知らないので誰かいるかなあと不安に思いながら到着。

untitled1.bmp


ツタがなくなったので外壁がさびしい感じです。


アルプスの入場券を購入し、1塁側から入ります。

散々さがして、ようやく知り合いを発見。

1年ぶりの再会を喜んでくれました。


去年はエースピッチャーだった人が応援にきてましたが、今年は4番バッターだった人が来ていて、ン十年ぶりに再会し、カエルのことも覚えてくれてました笑顔

子供さんがもう中学生で自分の母校で野球をやらしたいそうな。


untitled2.bmp


陣取ってた場所はポールの目の前のかなり前列でした。


試合結果は残念だったけど、楽しい時間でした。

ほんまに暑かったけど・・・

高校のときに一緒に応援していた友達も偶然応援にきていて、その子とも久々の再会。

もう3人の子供のおかんです。

同じ年でもえらい違いですな・・・落ち込み

壊れるにもほどがある

出勤する人が少ないのわかってるのに、お盆にたな卸しなんぞするので、今週の出勤日はめちゃくちゃ忙しくて疲れましたわあ・・・落ち込み

そんなカエルですが、ちょこちょこ遊びにも行きました。

その話を小出しにしようと思いつつ、その前に・・・



先日、出先でめ~~~~っちゃ雨が降ってきたので、車に傘があるわあ♪と傘をさしたところ・・・






め~~~~~~~~~~~~~っちゃ傘が壊れました。



いやいや、傘が壊れるにもほどがあるでしょ!

と、突っ込みたくなるのですが、とにかくめっちゃ壊れたんですよ。









untitled.bmp


壊れるにもほどがあります。。。


で、店に入ろうとしたんですが、傘立てに傘が入らず、泣く泣く車へ引き返し、ぼとぼとになりました。。。



untitled1.bmp


どないがんばっても復旧できず。。。おさらばいたしました。

エコ

カエルが愛用していたエコバッグ


img20090806.jpg


とうとう、底がこんなに破れてしまいました。


布も弱ってるので縫い縫いしてもたぶんまた破れるでしょう・・・


これを捨てるのってエコなんやろか?と素朴な疑問をいだく今日この頃・・・


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ