へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2009年10月

けろ2号

そんなわけでぼちぼちバイクに乗り始めたカエルです。


手始めにちっこいのに乗ってみようと、家のまわり?を乗ってみたのはこれ。


img20091030.jpg


前回乗ったのは・・・たしか2~3年前のテージャスのヒロ鯖。


チェーンをかえてもらい、キャブを掃除してもらい、バッテリーを充電して始動。



で、全然スピードがでない落ち込み

うーむ、なんでだろお・・・

とりあえず帰宅してから、そんなことは忘れてしまう・・・(アホだから)困った


で、数日後、思い出しました電球


スプロケを広島仕様に変えていたのでした。

スピードでないけど、よく登るように・・・


うーむ、このままにしておくか、もうちょっと町乗りができるように交換するか・・・


で、こんなことで悩んだことも忘れてきっと次回もこのまま乗るんだろうなあ・・・

変なじーちゃん

24Hから帰ってきて、なんだか喉が痛くなり、そのうち唾を飲み込むのも痛くなったので、扁桃腺が腫れたなと思い、ネットで調べてMTBで耳鼻咽喉科へ行きました。

で、いまいち道がわからなくて迷ってた途中の出来事。

道で悩んでたら、ママチャリで通り過ぎたじーちゃんがカエルのほうへ戻ってきました。

じ「君はMTBで活動したりしてるんか?なんや、MTB見たらうれしくなってな、引き返してきたんや。」

じ「ま、わしは100万するロードレーサーやけどな・・・」

カエル「は、はあ。これはまあたいしたことないんですけど」

じ「スポーツするのはいいことや。わしなんかボクシングをしててなあ・・・(なにやらおそらくボクサーの人のフルネームが数人飛び出し、しばらくしゃべっている)」

カエル(病院行きたいんやけどなあ・・・)


じーちゃんが自転車をきちんととめて、そして・・・カエルの目の前で



シャドーボクシングを開始。


フック、ストレート、アッパーを次々に解説付きでくりだすじーちゃん。

そのうち、こう殴られたら、こうよけて、ここ(顎)を狙うんや!とカエルに手ほどき。

MTBにまたがったまま、ぼーぜんとするカエル


カエル「いや、ふだんはオートバイに乗ってるんで・・・」

となんとか話題を変えようと努力してみる。

じ「○○総合病院の△△さんって子がオートバイ乗っててなあ、ツーリングとか行くらしいわ。今度たずねたらいいわ。
それでな、その△△さんのお父さんが定年になってな、わしに自転車を教えてくれって来たんや。」


うう、話が自転車に戻ってしまったけどボクシングから離れた・・・


じ「それでな、わしは自転車に乗っててな、車にはねられて、5mぐらいふっとんだけど、ボクシングしていたおかげでなんか自然に受身みたいなのがとれて、打撲だけですんだんや」


と、再びシャドーボクシング開始

また話題がボクシングに戻った・・・困った

だんだん乗ってきたのか、フットワークが軽くなり、道の真ん中らへんまでステップ。



カエル「そんなことしてたら、またはねられますよ!落ち込み


的確なカエルの突っ込みにより、どうにか話は終息に向かい、無事じーちゃんは立ち去りました。


年齢は80歳越えてるらしく、力こぶ力こぶばりばり出てましたわ。


そこそこ人は通ってたのにみんな素通り。

あそこらへんの名物(迷惑?)じーちゃんやろか・・・

あ~、今日の犠牲者はあの子ね・・・なんて感じやろか。



そんなわけで、20分ぐらいロスをし、無事病院へ。
やはり扁桃腺が腫れていて、膿が出てたそうな。

薬のおかげで無事治りましたが、MTBであの付近に行くことのトラウマはまだ治りませんわ。。。

坂内24H写真アップ

先週末坂内24Hに行ってきました。

とりあえず、同じチームの方以外の写真をこのブログの右上にアップしてあります。

って、参加された方はこのブログをほとんど見られてないとは思いますが・・・落ち込み

つながった

ようやくパソコンのネットがつながりました笑顔

気がつけば涼しくなってきました。
寒いの苦手なのでこれからはつらいのだ。。。

先日、こんな風景を見ました笑顔

ca3c0285.jpg


閉店したレストランのメニューを置く台に寝る猫


うちのむとうさん猫カエルのひざの上で寝る季節になってきました。

ca3c0310.jpg


夜はカエルのふとんの上にやってきて、両足の間で寝ます。。。落ち込み
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ