へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2010年09月

都会で買うもの

都会じゃないと売ってないもの。。。



こんなのを数年ぶりに買いに行きました。


100923_2237~01
グローブの中にする手袋。
守備用とバッティング用ってあるんですね。

守備用だけでもよかったのですが、バッティング用の矢野モデルが引退するせいか、2500円するものが700円ぐらいで売ってたのでついでに買っちゃいました。

市内でも売ってるのですが、小さなスポーツ用品店しかなく、サイズ、種類が選べる大きなスポーツ用品店がある都会へ赴いたのでした。

レディース、ジュニア用では小さかったので、男性用の小さいサイズを購入。

住んでる市がソフトボールが盛んらしく、市内の病院のリハビリ課がチームを作ったばかりで、ひょんなことから練習にまぜてもらってます。
女子チームなんてものはなく、ほぼ男の人ばかり。
しかも、このチーム、全員知らない人なんですけどね・・・
部外者が一人で参加なので、最初はおそるおそるでした。

最近は女性が2名ほど来る日があるし、まあ、なんとかやってます。

先日は練習試合をしました。

CA3C0297

お互い女性が2名ずつ入り、和気あいあいとした感じ。
ルール知らない人もいたので、教えながら・・・

ま、ケロは、1打席目でバットを振っただけで、相手チームから

「経験者か?」

と、すぐにばれましたけどね。

おそらく女子としてカウントはされてないでしょう。

試合は19対12で勝ちました。。。
草ソフトって感じで、でもちょー久々の試合で楽しかったです。

大量に休憩

こないだの祝日は久々にどこかにバイクでおでかけでも・・・と思ったのですが、天気が悪くてすぐに断念。

それならば・・・と住んでるとこでは種類が少ないであろうものを買いに都会にお買い物をしにいきました。

その道中・・・

CA3C0302

もうちょっと近づいてみると・・・

CA3C0303

この日は風が強かったのですが、かもめが大量に集まって休憩しておりました。


職場の上空は「ぴ~ひょろろ」と鳴きながらとんびも飛んでるし、家の前の川にでっかいアオサギも飛んできますが、こんな大量に休憩しているかもめは初めて見ました。


時々席替えみたいなこともしてましたが、なぜここで大量に休憩なのかは不明です。

どうやって使うの?

違う道の駅ではこんなものを見つけました。


100801_1506~01

入れ歯ポット・・・


ふむ~


寝るときとかに、保管するんでしょうか。




高速のパーキングでは、


CA3C0281

こんなんも発見しました。
変身できるんやろか?


高速といえば、最寄の高速は無料区間。

がっらがらの高速だったのに、最近では、下道の方がすいすいと行けることがあるぐらいの交通量です。

止まるような渋滞ではないのですが、普段乗らない人がたくさん乗るので、流れが大変悪く、事故も多いみたいです。

無料も考えものですなあ・・・

品評会

8月頃に寄った道の駅にて、


CA3C0189


たぶん、金魚の品評会をしてました。

たぶんってのは、金魚の品評会ってのを見たことないもんで・・・


これが一位の入れ物に入れられた金魚です。

CA3C0187

それらしき人が話しているのを聞いていると、2位の金魚には少し、うろこのはがれみたいな傷があるとかないとか・・・


よ~わからん世界ですけど、この金魚・・・高いんやろうなあ・・・

視力

今日は、朝、近くの医院で健康診断を受けました。


視力を測り終えた後、

「すご~い」

と言われたのですが、


なんと両目とも2,0ありました。



もともと頭悪いので、目はよいのですが(1,2~1,5ぐらい)、2,0って言われたのは初めてです。


1,5のあたりから少しぼやけてたので、なんとなく上、下とか言ったのが正解だったみたいで・・・



この話を職場ですると、


「田舎に来て、緑が多いから目がよくなったのではないか?」


なんぞ言われました。


確かに山に囲まれてますけど・・・

091015_1502~01


もう少ししたら、3キロ先のチーターが見えるかもしれません。



ま、チーターがいるって言った時点で病院に連れて行かれること請け合いですが・・・


サバンナで暮らしていけるかもしれませぬ。






最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ