へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2010年11月

もみじ饅頭

先日職場の広島の人からいただいたお土産です。


CA3C0379

もみじまんじゅうのようです。

裏側の材料の1番目にしっかりと小豆と書いてあったのでパスですが、



袋をあけてみると・・・



CA3C0380


もみじの形してないんですけど・・・



なんで「もみじ」って書いてあるんやろ・・・

人が集まる

先日、ソフトボール帰りに行った居酒屋さんでのメニュー。



101105_2222_01


日替わりサラダが時価・・・


相当高いものが入っているんだろうか?

そんなに値段の変動があるんだろうか?


気になるので店員さんに質問したところ・・・


ケロ「サラダが時価ってそないに高いんですか?」



「いやあ、5~600円ぐらいなものですよ。」



すし屋さんとかでしか見ない文字だったんでびびりました。



で、ちゃんぽんとお好み焼きを頼んで食べてたところ、



さっきまで一緒に練習をしていた人達がぞろぞろと10名ほど入ってきて、


あらまあって驚いて、


その後、どうみても職場の所長さんが入ってきて、仕事を出している会社の社長さんと、同じ会社の人が2人の計4名が横のテーブルに。。。


さらにびっくりしましたが、帰りにカウンターの後ろを通るとそこにはさらに同じ職場の人が2名・・・


ケロはこの町に知り合いは少ないのですが、知り合いのほとんどがここにいるんとちゃうか?ってぐらいの集まりようでした・・・


2件目とか、シメに行くような居酒屋だし(お茶漬けが有名らしい)、なんといっても店が少ない田舎だからありえるんでしょうかね。


小さな居酒屋のお客さんのほとんどが待ち合わせもせずに集まった知り合いだという不思議な体験をしました

高いところ大好き

今の職場でケロはパソコンで電柱や電線の位置を動かしたり、電柱の名前をかえたり、とりつける機械の配列を変えたり、光ケーブルの長さを計算したり、わけのわからんことを毎日しておりますが、実際に電線を張る方々も大勢おります。



で、高いところが好きなケロは敷地の中で作業車に乗せてもらいました。

BlogPaint


一緒に働いている子が先に乗って、下から写真を撮るとこんな感じです。

CA3C0307


12mの高さまであがるそうです。


で、順番がやってきました。

CA3C0309


結構な速さでぐいぐいあがって、上からとるとこんな感じ。

この日は天気もよく、あまりに楽しかったので、高所作業の資格を取らしてくださいって、
もう一人の乗った子と二人で所長に言ったぐらいです。
試験はなく、講習を受けたらとれるそうで・・・


ま、ケロたちは気候がよく、天気のいいときしか外で働きませんけどね。


もちろん却下されて、今日もパソコンとにらめっこ。

電柱には1本ずつ名前がつけられていますが、何かややこしいこと言われたときのケロの脅し文句は

「そんなことしたら、電柱の名前を全部ケロに書き換えるぞ!

です。

これを言ったら

「それだけはやめてくれ」と懇願されます。

大自然でのアルバイト

祝日があると休みでうれしいのですが、派遣社員は出勤した日だけお給料が出るので、休みが多いと収入が少ない・・・
ジレンマであります。



そんなわけで、今日の祝日はアルバイトをしてまいりました。

去年雇ってもらってた大自然の中でのバイトです。

CA3C0346

緑の葉っぱだらけなのに、熟す前の緑の実がなってるわけです。

さらに目がよくなりそうです。

そこに、

CA3C0345

ひとつずつ袋をかけていきます。


CA3C03440002


1本の木が終わったと思っても、角度を変えて見ると残ってたりします。


この実は3月頃に収穫するので、それまでに寒さなどにやられにくように1つずつ袋をかけるそうです。


去年一緒にバイトをした子は結局仕事が見つからず、今年も働いており、満面の笑みで久々のケロを迎えてくれました。

きっと数年後には大ベテランになっていることでしょう。

日曜日の思い出

日曜日は、雨の中、コースに行きました。



雨の中、車からバイクを降ろして、



雨の中、ウェアに着替えて、



雨の中、シートをはずして・・・

101031_1033_01


雨の中、タンクをはずして、



雨の中、配線を見てもらって、




雨の中、タンクをつけて、



雨の中、シートをつけて、



雨の中、バイクを車に積んで、



雨の中、着替えて、



雨の中、みんなに笑われて、



雨の中、帰りました。



走行料で○ニクロでフリースを買いました。






けろ2号って・・・

101031_1033_02





カギがいるんだった・・・


101031_1034_01

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ