へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2011年03月

できることを

このようなときになかなかアホな日記は書けないものです。

ケロも以前、震災にあい、家は全壊したのですが、それでも今回は規模が違います。

しかも、ケロの今住んでいるおうちは、海もそこそこ近く(今回避難勧告が出た)、原発(別の場所ね)に近くて、原発問題も人事ではありません。

津波がきたって、田舎だから高い建物もないわけで・・・全速力で近くの山に逃げるしかないかな。


そんななかではありますが、

DSC01138

この人のライヴに行ってきました。

もちろん家の近くにはこないので、えっちら、おっちらでかけました。
開催地も田舎で、たぶんここしか泊まるところがないだろうなあ、って思ったホテルにトラックが泊まってました。



東北あたりは延期したらしいです。

で、

CA3C0518

義援金を募っていたので、ほんの少しですが、募金しました。
結構、みなさん、募金されてました。

被災地からは離れているので、こんなことぐらいしかできませんが、何かの役に立ってほしいものです。

20年以上ファンなのです

1軍の合流日だけありまして、この人が紅白戦の後にノックしてました。

CIMG1689



紅白戦の間は後ろから視察。


CIMG1678

2軍の新監督になった吉竹監督と談笑しながら・・・

よしたけ?

よ し た け

そうです。

今回2軍がいる間にキャンプを見に行ったのはこの人が見たかったからです。

ケロが中学生の頃からファンで、いまだに一番好きなプロ野球選手は?と聞かれるとこの人の名前をあげます。

CIMG1696
紅白戦の後は内野の守備を見ていましたが、このおっちゃん(テレビで見たことがるような気がする)が、
しきりに、長時間にわたって監督に内野の守備について身振り手振りでレクチャーをしていました。

吉竹監督は外野手だったし、監督にレクチャーしてどないすんねん。。。って思いながら見てましたが、

吉竹監督はえらいので、

CIMG1700

ちゃんと、身振りで答えて、談笑なさっておりました。

2軍とはいえ、阪神の監督。

気苦労は多いと思いますが、是非がんばってもらいたいものです。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ