へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2011年04月

おひなさま

先日、ご招待を受けまして、ご近所の家に遊びに行くと、

CA3C0534

お雛様をかざってました。

最近、なかなかここまで立派なものは見ないですねえ・・・

CA3C0535

外食に出かけたようなおしゃれな器でご飯も出していただきました。



この方、冬は着物を着て、犬のお散歩させている年配の方です。

苗字だけしか知りません。

時々、すれ違ったら挨拶をしたり、少し世間話をするだけの方です。


その程度のお知り合いで家に呼んでもらえるなんて・・・
なんとも不思議ないい人です。

接ぎ木

先日、職場でゴミ捨てをしていると(あ、派遣契約が少しだけ延期になり、めんどっちい仕事をすることになりました)、フェンス越しにおじーちゃんに話しかけられました。

そのおじーちゃんは柿の木に接ぎ木をせっせとしてました。
CA3C0557
で、全力で、ケロに接ぎ木について説明をしだし、

ケロも「秋頃に事務所からおいしそうな柿がなってるなあと見てたんですよ」
と、話を合わせていたら、最後にはやってみるか?まで言われました。。。

さすがにそれで芽が出なかったら責任重大なのでお断りしましたが・・・

ちなみに、その柿おいしそう・・・じゃなくて




おいしかったんです・・・

101209_2144_01
その柿です・・・


不可抗力とはいえ、勝手に頂きました・・・


事務所に時々来るえらいさんが

「わし、ここの地主と知り合いだから、後から言っておくから勝手に取ってもいいんや」とのたまわれ、フェンス越しの柿の枝を折られ、そしてくれました。

その言葉を信じて、頂いたら、

後日、「ははは、全然知らない人やったわ・・・」


柿泥棒ですわな

過激な張り紙

先日ライヴハウスにて・・・ヘヴィメタバンドのライヴを見に行きました。

とくにヘヴィメタが好きなわけではないのですが、このバンド(ボーカル以外はメンバー変わってたけど)は
関西にいた頃から好きでして、大きなホールで見てたのが、

この近さ。
CA3C0529

ボーカルが愛媛県出身で、「みかんのうた」とか歌う方々です。

いやあ、でかいホールであんな遠くでみてたバンドが200人ほどのライヴハウスで見られるなんて、ラッキーなことです。

ところで、開演前にならんでると・・・こんな張り紙。

CA3C0528

こわいですわ。。。

来客

こないだの日曜日、とても田舎な我が家の近くを通るというので、
この方々に遊びにきてもらいました。

CA3C0533

3回作ると2回は失敗してショボンケーキになるという、伝説のシフォンケーキでおもてなし。

今回は3分の1の確立で膨らみました

無事関西にたどりつかれたようでなにより。


おもったより田舎ではなかったやんって言われましたが・・・

田舎ですわよ・・・

CA3C0548

仕事の帰り道の風景。

みかん山を背景にトラックいっぱい全部みかんです。

ほおら、田舎でしょう

初乗り

先週の土曜日、朝起きたらまわりの畑に霜がおりていて、遠くの山のてっぺんがうっすら白い中、ツーリングに誘ってもらい、今年初バイクに乗りました。

セロー、ジェベル、XR、けろ1号(XLR)の4台です。

CA3C0523


こんなに寒いのにビジュアルにこだわるセローの若者は、ジーパンにうすいジャンパーのみ。

そんな服装じゃ、間違いなく凍えるよと残りの3人で説得。


ジェベルの人・・・標高1000mほどの山にツーリングに行くのにTシャツで現れ、途中しま○らで服を購入した経験あり(でも風邪をひいて、次の日、会社休んだらしい)

XRの人・・・気候を読み違え、薄着で出発。途中、スーパーで服を購入した経験あり

けろ1号の人ケロ・・・充分服を着ていたつもりが、思ったより寒い場所で、ホームセンターで服を購入した経験あり

みんな、不本意ながら、不本意な服を購入した経験があるわけです。

でも、今回行く場所の途中に、そんな服なんぞ売ってる場所はない。

道中、ずっと田舎ですから。

家に服を取りに帰った彼は、吹っ切れたようで、上下ぼろぼろジャージのおっさんスタイルで登場

やっぱりものすごく寒くて、彼は命拾いし(それでも凍えてたけど)、ケロに500回ぐらい感謝したことでしょう。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ