へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2011年07月

久々に練習しました

先日、よく晴れた日曜日、
ちょ~久々にキングケロ号にけろ3号を積み、おでかけしました。


CA3C0707


久々に積むと、いろいろコツを忘れていて、思い出すのも大変でした。


で、バイクをおろして、


CA3C0708

まったりしましたとさ。


まわりの方々に、

「今日は忘れ物しなかったか?」と暖かいお声をかけてもらいましたが、

今回のバイクのカギは右足なので、大丈夫です。

そういや、こんなことがあったので・・・(遠い目)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drecom_hn_choko/4974188




何より今回の目的は、お昼ご飯にそうめんを持って行き、ゆでて、冷やして、


ちゃんとめんつゆで食べること。


そういや、こんなことがあったので・・・(さらに遠い目)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drecom_hn_choko/4940275

目的は無事果たし、ちょっとだけ走りましたとさ。

実際にいた

テレビを見ながら、そんなやつおらんやろ。。。と思ってたんですが、
意外とそばにおりました





先日、30代前半、男性の知り合いが言った一言。







「僕んち、テレビ写らなくなったんですよね・・・」


台風上陸

本日、台風が来てますね。

職場である工事現場のプレハブは、強風がふくたび、ガタガタ揺れて、スリル満点でございます

雨音が激しいと電話で話す相手の声も聞こえないぐらい。

外での作業班はすべてお休みで、台風情報を見るために事務所のテレビはつけっぱなし。

でも、サッカーの余韻もあり、帰国のシーンなどで、所長はテレビにくぎづけです。
(ちゃんと仕事もしている様子ですが。。。)

一番怖いのがトイレ。

簡易トイレなのでもちろん外にあり、いったん雨に濡れるし、飛ばないかどうか不安でなかなか行けません。


我が家の家庭菜園のトマトの棚は倒れるし、後は被害なく早く過ぎ去ってほしいものです。

威嚇してくる沢ガニ

先日、雨が降ったのでお仕事は車で行こうとしました。

家の前が川なので、雨の日は沢ガニがうろちょろしてます。

家から大きな通りに出るには右に曲がるのですが、そこで沢ガニケロの車の進路をふさぎます。

しかも、そのうちの1匹がはさみを全面に出して、猛烈に威嚇してくるのです。

引いたらかわいそうなので、車から降りて、傘でつついて道のはしっこによけました。

その威嚇してきた沢ガニ片方しかはさみがありませんでした。

で、車に乗ろうとしたとき、ふと目にしたもの・・・


5mほど先の道路に数十分前までは持ち主についていたであろう、片方のはさみが落ちてました。


ケロは、その沢ガニ


「そんなことしてるから、ひかれるねん!」


優しく忠告をしてあげましたとさ。

モンゴルの車検おまけ

車検の帰り、前から気になっていた場所へご飯を食べに行きました。

そこの名物メニューは食べたいような、いや、食べたくないような、食べたくないような、食べたくないような・・・


その名もとんかつパフェ


どんなお店かは知らなかったのですが、

喫茶店ベースで、とんかつパフェなのか、トンカツ屋ベースでとんかつパフェなのか・・・

お腹がすいていたので、トンカツ屋を願います。


理想は、生クリームが苦手なので、同席の人が食べてくれて、感想を言ってくれること。

ケロはもちろん、ふつうのトンカツを食べます。



到着したお見せはトンカツ屋。


しかも、さっきバイクのクラッチをあけていた人が食べてくれるという理想的パターン。


そのパフェがこれです。

CIMG2108

確かにとんかつがささっている。


とんかつに生クリーム、りんごなどフルーツ、抹茶アイスをのせて食べるのが正しい食べ方らしいです。


感想をわくわくして待っていると・・・



「俺、抹茶アイス好きちゃうねんけど・・・」




そんな感想が聞きたかったんとちゃうわ!
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ