へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2011年08月

やっとレースの話

セクション終わったら、ちょっとどろどろのところを走って、

P7310156


スタートに戻ります。

P7310157
快適な牧草地ですね。


で、試走に30分ほどかかり、気が重くなりつつ、休憩後、レースはスタート。


DSC_0307


一斉スタートでしたが、あぶないので、全員出てからスタート。

セクションはがんばり、牧草地は休憩。

なもんで、9割休憩区間。みんな速くて、びゅんびゅん牧草地で抜かれまくりました。

レースは2時間で、あまりにも暑いし、1時間でいったん休憩しようと決めてました。

で、1時間たった時、意外に行けそうだなって思ったんですが、

キャメルバックの重さをはかると、意外に軽い・・・

熱中症予防のため飲みまくったから、キャメルに給油のためピットへ。

ついでに頭から氷水をかぶって再スタート。

最後の1周はこけないように走ろうと思った瞬間、前輪が落ち込み、横から木が入ってきて、とてもピンチに。。。

誰も助けてくれないし、そこで最後の気力を振り絞って脱出。

あとは惰性でのろのろ走ってやっとゴールしました。

結果はもちろん、おしりから数えた方が断然早い順位でしたが、広島のレースで、初めて1周以上したのでとてもよかったです。(どんなレースに出てたんや・・・)

牧草地も多く、コース開拓や、テープ張りが大変だったと思いますが、とても楽しいレースでした。

また来年開催されるとのことなので、是非参加したいと思います。

ケロはずっとビギナーなんで、ずっと出場する権利があるのです

一番のセクション


一番のセクションは林間を下っていった先にある登り。

路面はちょっと悪かったのですが、意外とグリップするので、勢いつけたら大丈夫だったんですが、試走では思いっきりこけました・・・

P7310151
写真がぶれてるけど・・・こけてる様子はしっかりと・・・



P7310152
うんしょ。うんしょ。



P7310153


起きた・・・

ここからでは登らないので下に戻ってやりなおし。

P7310155


レース中はここでは、1度(か、2度)思いっきりこけました。

その時はスタッフの方がかけよってくれて、起こすのを手伝ってくれました。

レースの最後の方はここでこけてる人は少なかったようです。

ケロは、このセクションは、張り切って走りました。

谷側ひとり


ケロは基本的には左側にこけることにしています。

右側にチャンバーがあるから。


P7310145


で、レース中、ここでも忠実に左側にこけました。

ケロは、下まで転がり落ちました。

チーム谷側・・・いや、1人でこけたから、谷側ひとりです。



この時が最大のピンチ・・・


ラインに復帰するにはかなりの角度を起こさねばなりません。


でも、写真を撮ってた方が来てくれて、一緒に起こしてくれ、無事前輪がラインに乗りました。


どこのどなたかわかりませんが、本当に助かりました。


P7310148

その後はてけてけ無事に登ります。

逆キャンバー

話は試走に戻って・・・
P7310139

こんな状態を見学したあとは、




P7310141
突入。
まだ、誰かこけてますね。



P7310142
で、しばらく走って登ると




P7310143
逆キャンバーなターンです。

ここは上側にラインが1本。
落ちた人と、上手な人のために下側からも加速して登れるようになってます。

レース中はこのラインがあくのを順番待ちして、何度もエンストこきましたが、左側には絶対足がつかないので、右側からのキックで悩まされました。

めずらしい人たち

そういや、試走前にこんな人たちがいました。

DSC01224

なぜレース会場に野球な感じの人たちが・・・



このうちの1名が、前の夜一緒に宴会をしたのでした。

キャンプが好き

オフロードが好き

たまたまこのレース会場の近くで野球の試合

そんなわけで、焼きそばを夜に作ってくれて、朝、試合会場に出向き、開会式に出たあと試合までに時間があるからと戻ってきたらしい。

P7310130

試走に行く前にやきそば作ってくれた人とおしゃべり。



たしかにオフロード好きらしいけど、

BlogPaint

タイヤが4つの方。

よく駐車場に赤土をお持ち帰りするらしく、管理人さんに変な目で見られているらしいです。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ