へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2011年10月

雨で出番なし

日曜日は初心者ツーリングに行く予定でした。

行く予定で、間に合うよう、こんなものを買いました。



111029_1545~01

インナータイプのプロテクター。

家からブレストガードはちょっと・・・てなときの軽めのツーリング用として安くで購入したのですが・・・


あいにくの雨

雨でも逝った方々はいらっしゃったようですが、初心者ツーリングではなくなるし、なにより、待ち合わせ場所まで2時間以上自走しなければいけないので、軟弱なケロは断念。


で、インナープロテクターを買ってから思う・・・


これって、飛び石防止的な役目?・・・


用意ドンで、みんなが彼方に消えてしまう・・・


石が飛んでくるほど、早いライダーについて行けない・・・


ん?じゃあいらないのでは?・・・



いやいや、普通にずべっと石の上にこけるかもしれん・・・


そんなわけでやはりいるだろう・・・


先日買ったウェアとともに、今年中に出番がくるかな?

お祭りの季節

田舎はお祭りの季節です。

職場から窓をのぞくと

CA3C00110001

鹿のコスプレしたおっちゃん達がおどってました。


踊られた会社はご祝儀を鹿に渡します。


去年、よ~わからんのに踊られたら困るから、職場のブラインドなど下ろしてみんなで息をひそめましたが、急に建った工事現場のプレハブの前は素通りしてくれました。

今年も素通りしてくれたので、窓から無事見学できたというわけです。


さて、派遣契約は1ヶ月更新。

来月も無事雇ってもらえるでしょうか?

来月の半ばにそれ以降の工事があるかどうかがわかるので、工事があれば、もうちょっと契約は延期してもらえるようです。

工事がなければ、プレハブは撤去。

路頭に迷うのです・・・

準優勝した

こないだの日曜日はソフトボールの女子チームの秋の大会に行ってきました。

春は優勝を1チーム決め、そこが全国大会に行くのですが、
秋の大会は11チームを2つのブロックにわけて、それぞれでトーナメントをします。
なので、それぞれのブロックで優勝、準優勝が出るわけです。

てな事情は、試合がすべて終わってから知ったことです・・・

知らんまま試合してた・・・


1試合目
4点差で勝ってたのですが最終回に追いつかれ引き分け。
(うち2点はなんとケロの打点なのだ)

最終守備者による9人のくじ引きにて、5-4で勝利


休む間もなく2試合目。
2点差で勝ってたのですが、またまた追いつかれ同点。
最終回の攻撃で、相手のワイルドピッチにて3塁ランナーがホームインして勝利


ほぼ運だけで勝ち進むのでした


1試合分休憩して、本日3試合目。さすがにキツイ・・・
しかもケロは、センターで、でずっぱりなのです。

一番大変なのはピッチャーですけど。
(控えのピッチャーが風邪で体調不良により一人で投げてた)

で、全国大会の常連チームとあたり、けちょんけちょんにやられて終了。

相手は若かった・・・

でもブロックで準優勝
CA3C00140001

どうやら、ケロがまぜてもらっているチームは去年のこの大会から出場し始めた、結成1年目のチームらしく(知らんかった)、それにしてはよく頑張ったほうです。

来年も頑張るです。

とりあえず、職場に軟式野球時代の金属バットを持ち込みました。
眠くなったら素振りしようと思います。


やりすごす

キングケロ号のお話がもうひとつ。

たいしたことはないのですが、いつもやりすごしてしまいます・・・

なので前もって1枚。


CA3C00080001


帰宅したときにこの距離。


次回出発するときに、必ず見るぞ!と固く心に誓ったのですが・・・


20キロほどすぎてから、思い出しました。。。



もうこの車は生産されなくなるし、まだまだがんばってもらいます。


でも次回も見るのを忘れるんだろうなあ・・・

普通、落ちてくるか?

先日の夜、ソフトボールの練習を終えて帰る途中でのことです。

もうすぐ家につくところだったのですが、

ばん!ばばん!って大きな音が車内の左前方で・・・


しばらく何のことかわからず走っていたのですが。。。

ふと左前方を見るとあるべきものがない・・・

なんと、ルームミラーが落ちたのです・・・


あわてて、コンビニの駐車場に入り、足元を探すとやはりルームミラーが落ちてました。

まきぞえくって、ドリンクホルダーも落ちてました。


ねじが見つからないのでそのまま自宅に戻ると・・・

110929_2232~01

ねじの頭が割れてました。


こんなことってあるんや・・・


プラスチックだったねじを金属製のものに交換。

とりあえず、これで落ちることはないはずですが、免許を取って○○年・・・


初めての体験でした。


ソフトボールは女子チームの方に練習に行ったのですが、練習場所は隣の市で20キロ少し距離があります。


家を出て、大きな通りに出ると、ナビの道案内がアバウトで笑えます。


約9キロ先を左方向・・・


約8キロ先を右方向・・・

練習場所の手前はややこしくてごちゃごちゃ曲がるのですが、この2言ですぐ近くまでたどりつきます。


途中、山道(道路はちゃんと整備されてますが)やトンネルをくぐるのですが、脇道にそれようがない感じです。

さすが田舎だ・・・

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ