へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年03月

昼休みの買い物

木曜日は職場の近くのスーパーでバナナが安いので昼休みにてくてくと買いに行きました。

そのスーパーで見つけてしまいました。



生産量が少なくて、ネットで買うと定価より高い焼酎・・・


一升瓶が1本、900ml瓶が3本・・・


悩んだ末、一升瓶と900mlを2本購入。


飲んだことあるのですが(うちにも飲みかけがある)、口当たりが優しくて飲みやすい。



職場にばれないように持ち帰ろうとしたところ、職場のドアをあけたあたりで、


鳴り響く瓶のふれあう音・・・


一斉にこちらを振り向くおっちゃん達・・・



はいはい。


買いましたよ。


焼酎をたくさん・・



CA3C0164



定価ってネットで売ってる価格の半額ぐらいなんですね・・・


前日は昼休みに素振りをしているところを業者さんに見られ、
(昼休みに来るなああああ!)
苦笑いされたばかりのケロ


工事現場で自由な職場の中でさらに自由にしているケロなのでした


大人買い

先日、仕事中にお使いを頼まれました。


市内においしいパン屋さんがあるのですが、その中でもとくに塩パンが有名です。


事務所でお仕事をお願いしている他県の業者の部長さんがそのパンをえらい気に入りまして、


こちらに来るたびに予約をしてから、大量に買います。


今までは、別の子が買いに行ってましたが、お仕事を辞めたので頼まれたわけです。



で、会社の軽バンで買いに行きました。



一袋に10個入ってます。

CA3C0114






店員さんに車に運んでもらったところ・・・






CA3C0112


200個です。


わしゃ、業者か



店員さん、店と車を3往復。


他のお客さんは失笑。


1つ70円ちょっとだったので、14000円強をお支払い。



この店、200円に1枚、引換券をくれるので、70枚以上引換券をもらい、食パン2斤と交換。


バターの香りにつつまれて帰社。



貴重な体験をいたしました

まながつお


先日の夜9時頃電話がかかってきて




数分後には

CA3C0146




このようなものが届きました。


マナガツオらしいです。



カツオっていうからてっきり一本釣りのカツオかとおもいきや、


でっかいピラニアっていうか、


ちっちゃいマンボウのようなものでした。


丸ごとだったので、とてもアワアワしましたが、


オリーブオイルで焼いたのと、みそ漬けして焼いたので、


無事2匹ともお腹におさまり、成仏。


白身のおいしいお魚でした


有名人に会いに行く

先日の日曜日、前から会いたかった有名人?に会いに行ってきました。







ゆるキャラグランプリ2位のこの人?ばりぃさんです。

CA3C0141



とても人気で一緒に写真を撮るのに並んでました。

CA3C01300001


あまり動きはないのですが、足を折りたたみ少しだけポーズもしてくれます。

CA3C0138


後ろ姿はこんな感じ。
CA3C0134


ファンが後頭部についているようです。


一緒にいるお姉さんはインカムをつけていました。



おそらくばりぃさんと無線でお話・・・


もう、休憩入らせてくださいとか・・・


しかし、これだけでかいと中身はどんな仕組みになってるんでしょうね・・・



いやいや、ばりぃさんの中には少し小さいばりぃさんが入っているはず・・・


その中にはもっと小さいばりぃさんが・・・


そうだ、そうに違いない・・・





先日、別のゆるキャラの中からボンベのようなものを背負ったおっさんが出てくるのを見てしまいショックを受けたケロなのでした。
(それは丸いキャラだったが、どうやら、空気でふくらませてた様子)





自動車道をMTBで その4

宇和島にたどりついて折り返し地点です。

DSC01808

子供ちゃんがこけてますな。


で、5kmほど登り道をえんやこらこぎます。

途中ママチャリおっちゃんは押してますが、こちらは一応変速がついているので頑張りました。


で、ゴール。

DSC01813

この後、この付近で、豚汁、ぼたん鍋、ライスバーガー、おにぎりなんぞを買い食いして
温泉に向かいました。



で、ここまできたついでなので、寄り道しました。

ON&OFFです。


CA3C0115


CA3C0116

自転車こぎながら似ている人がいるなあと思ってましたが、
やはり参加されていたそうです。


1月におやっさんがお亡くなりになり寂しいかぎりではございますが

今は土日のみの営業ですが、ぼちぼち平日も営業されるそうな

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ