へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年05月

四国エンデューロ Aクラスその2

ここもショートカットです。

成功すれば、かなりお得ですが・・・



P5200246


失敗すると・・・


P5200279



おーい。誰かあああ!


P5200280

お助けマン参上!


P5200281


ライダーはくたくたでした・・・

四国エンデューロAクラス その1

今回は借り物競走だそうです。

P5200226

前に乗っていたtmを売って、新しいのを買ったけどまだ間に合ってない。

で、こんな高そうなバイクを借りたそうで・・・


P5200233

今回のコースは年末に行われたスペシャルの逆走ってことで、

警戒した方々はBクラスへ。


そういうのが好きな人がAクラスにエントリー。


Aクラスの台数すくなっかったですけど、トラ車でのエントリーもおりました。


ショートカットや、もちろん迂回路ありで、見ていてなかなかおもしろいコースでした。


こんなくだりはもちろんショートカット。


P5200249

前転しそうです。


P5200252

でも、かなりのショートカットになるので、レース中盤からはほとんどの人がこのショートカットを選択してました。


P5200256



P5200257

トラ車の人は、生き生きとして、ショートカットを走ってました



四国エンデューロ ビギナークラスその3

今回のビギナークラスは1周が長い距離で楽しいものでした。
(普段はモトクロスコースをぐるぐる・・・)


P5200216

頑張ってる風・・・


P5200220

周回チェック前・・・(めちゃふくらんでますが・・・)


一度だけこけたのですが、一番こけたくない場所・・・


それは轍に雨水がたまって、ぬちょぬちょのどろどろな場所・・・


めちゃブルーでした。



で、ケロの前でこけるバイクはいつも同じ人。

スタート直後で、こけてました。

少し待って、かわして抜いていったのですが、抜かれました・・・



しばらくして、またケロの前でこけて、かわして抜いたら、また抜かれました。



きぃぃぃぃぃ


追いかけようにも相手はフルサイズなので、あっという間に見えなくなります。


しかあし、ラスト1周で、ゴールの少し前でこけてました!



ちゃあんす!


ここで抜けば、おそらく追いつけないはず・・・


追いつかれず、無事かわしてゴール!

P5200222



助Pさん、次のレースにそなえて、携行缶持ってますね・・・


そんなわけで、頑張ったのですが、結果はともなわず・・・


あいかわらずのおしりから数えたほうが早い順位でした。




ま、けろ3号(けーちーえむ)で出るという手もありますが・・・



あくまでもビギナークラスだし・・・



外車で出るのもなんだし・・・



関西にいたときは、ビギナークラスは外車だめだって言われたし・・・




対して順位変わらんだろうし・・・



それこそ、バイクが遅いからって言い訳できへんし・・・






四国エンデューロ ビギナークラスその2

試走前のマーシャルのお話。


「最後のつづら折りの登りはビギナー無理とちゃうか?」

「試走で走ってみて、登れんかったら、カットしよう」


ケロはこの会話を聞いてわくわくしておりました。


参加者のバイクはほとんどフルサイズ。


けろ2号なら小回り効くし、その登りはなんとかなる。


カットしないでええええええ!

抜くならここしかない!


妄想・・・


レース中、みんなが登れないのに、けろ2号だけてけてけ登る図・・・



試走の後半にその部分はやってきました・・・


期待しておりましたが、ターンする場所も広めにとってあり、


そんなに難しくない登りでした。。。

失敗してたのは1台だけ・・・


がっくし・・・


P5200206

張り切って、スタートは1列目に並んでみました。



P5200207

スタート頑張ってみましたが、反応遅いですわな・・・

ダッシュ力が違います。。。

四国エンデューロ ビギナークラスその1

この前の日曜日は四国エンデューロに行ってきました。

もちろんケロはビギナークラスです。

P5200187



入賞をめざすです!と鼻息も荒かったのですが・・・

P5200196

きょろきょろ


P5200197

右を見てきょろきょろ・・・




P5200198

左見てきょろきょろ・・・


回りは、フルサイズのレーサーに、モトクロッサーに、外車・・・


バイクがえげつない・・・





P5200201
1周の試走がスタート・・・・


ケロは動いてませんが・・・



P5200202
最後からようやくてけてけ・・・


先が思いやられます。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ