へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年06月

生ライチ

前から一度食べてみたかったものをネットで買ってみました。


CA3C02450001

生ライチです。


ライチがとても好きなんですが、たいがい冷凍ライチしか出回ってなくて、ようやく食べることができました。


とおってもおいしいです。


食感が違います。


毎年、この時期にしかないそうなので、来年も忘れずに買おうっと


話はかわりますが・・・

結婚式を秋に控えた友人がエステに行ったら、今からダイエットしないと間に合わないと言われ、朝、昼、夜食べたものを手帳のようなものに書くように言われたそうです。


で、手帳の一番最初の頁の一番上、すなわち書き始めて最初の朝ご飯は・・・




マクドナルド



ハッシュドポテト





だめじゃん

ゴーグル新調

バイクには乗ってませんが、手持ちのゴーグル3つのうち、ゴーグル2個のスポンジ部分がぼろぼろのくたくたになったので(それでもしばらく使用してましたが・・・)

新調しました


CA3C0248

最初、右側のロールオフついてるのだけの予定でしたが、安かったのと一張羅で買ったウェアとおそろいなので、もう1個も新調


CA3C00040002


週末、雨が降らなかったら、けろ2号で近所(雨が降ったら、すぐに帰ってこれる距離)
におでかけの予定です。


しかし、このFOXのゴーグル・・・


説明書がめっちゃ長い。


びっくりしてたら、いろんな国の言葉で書いてありました。




でも長い・・・



CA3C0249


むとうさんが、何語かわからん部分を一生懸命読んでます。


仮に読めたとしても、猫語で伝えてくるので、結局意味がわからんです

モンゴル車検 おしまい

日曜日に、けろ2号が直ったかどうかの試走しようとしてたのに、一日中雨でした

ここらあたりもたいがい雨が降っております・・・



さて、メインデッシュが終わったので、さらっと・・・


DSC02058

梱包されちゃってますが、おぐしょーの社長さんのバイク。


高そうですねえ。

スポンサー名がいっぱい入ってますね。


BlogPaint

たしか、去年四輪で優勝した方の車。

ドアは、はめ殺しで、窓から乗り込んでました。


BlogPaint

ウルトラマンみたいなトラック・・・


こんなところでネタは終了。



そんなことより・・・

職場は、プレハブなので(あ、派遣契約がのびて、まだ居座ってます)、レース会場にあるような簡易トイレなのですが・・・


この時期は大変です。


特に土日をはさむと、トイレの中に蜘蛛の巣が・・・


そのほかのトイレの住人としては、なめくじ、足がたくさん生えてる変な虫、ちっこい芋虫みたいなの、小バエ、蚊もいるし・・・


だって田舎だから・・・


定期的にトイレ掃除をするのですが、おっつきません。


なもんで、今日は小雨の中ホースで水をまいて、洗剤もまいて掃除をしてみたところ、とりあえずは落ち着きました。


しばらくして、トイレに行ったら、今度はちっちゃいありんこが大量発生しちょりました。



なんでやねん・・・


モンゴル車検その4 メインデッシュ

ばたばた右近さん。

持ち物の用意はばっちし!と言います。

でも、持ち物検査をする時間がおしい・・・

だって、バイクがまだできあがってないから。


はいはい。手伝いますよ。



そんなわけで3人がかりで荷物検査へ。


DSC02048

検査する人「あれ、持ち主は今日は仕事?」


ケロ「いいえ、あそこでバイクいじってます」


ま、無事?かどうかわからんですが、荷物検査終了。


そうしているうちにバイクがなんとか出来上がったらしい・・・

でも、本人はまだやらなあかんことあるから・・・てなわけで、


車検も代行。

DSC02055

前輪のまわりががたついているとのことで、その部分以外はOK!



ケロえ?他は大丈夫なん・・・と、思いましたが、そこを直して車検終了。




本人はまだごそごそしているので、

DSC02057

ゼッケン貼りも代行します。



最後の取材もケロが代行しててきと~にしゃべってあげようと思ってましたが・・・


DSC02060


ようやくいろいろ終わったそうで、取材開始。


本人は、2時間エンデューロを走りきったぐらい、疲れてましたけど・・・



今年は、リタイヤせんように、ゴールまで頑張ってくらはい





モンゴル車検その3 メインデッシュ

さて、●ちゃんは、すんなりすぎてネタにならんかったのですが、

やはりこの人がやってくれました。

去年も出場、車検ではクラッチばらしてましたが、今年もなにやら、ごそごそやっとります。


DSC02030

この場におよんで、電動ドリルで外装に穴あけてます。


ぐらぐらするとのことで、タイラップで固定・・・




DSC02033


実は、ハンドル回りのほうが、もっと大変で・・・


DSC02035

こんな状態。



ずっとずっと整備なんだか、修理なんだか、わからないですが、ごそごそやっちょります。


回りの人からも、去年バイクが帰ってきてから、何ヶ月もあったやろ!とかいう、

まっとうなつっこみが入ってました。


本人に聞くと、いろいろあって・・・


なんやかんやで・・・


このバイクは前日の18時まで修理のためバイク屋さんにあったそうで・・・


いやいや、それにしても、もっと早く、バイク預けていればよかったんとちゃうん?


なんぞ、突っ込みを入れてみると、


まあ、そうなんやけどね・・・・

と本人。


どたばたは続きます

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ