へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年08月

新聞にも・・・

チラシに続き地元の新聞にもちょっぴり載ってました。

CA3C03120002

打ってる人の後ろでベンチに座っているのがケロです。


ベンチの左端で立っているのがうちのチームのエースピッチャーですが、

今度の四国アイランドリーグの試合が西予市であるらしく、始球式をするそうな。


どうせなら、ソフトボール投げさせてくれたらいいのに、硬球を上から投げるそうで・・・



チラシに載った

都会に行ったとき、モン○ルショップにも行ってみました。



で、レジでラフティングのチラシもらいました。

CA3C0308

そのときは、そのまま袋に入れてたんですけど、家に帰ってみたらびっくり。




ケロが2年前に参加したときの写真が載ってました

CA3C0309

小さいから、本人にしかわかりませんが・・・


よほどみんな楽しそうな顔してたんでしょうねえ。


去年も行ったのですが、今年も9月に行きます。


毎年事件が起こるので楽しみです。


防水カメラをカメラごと川底に落とす人いたり・・・(回収不能)


水深30cmでおぼれたり・・・


肩脱臼してみたり・・・


流れの速いところで船から転落し、そのまま戻れず、流されたままゴールまでたどりついたり・・・



今年は何かなあ・・・

都会で買い物

先週末は本州の都会方面へ行っておりました。

都会で買いたいものがありました。

それは・・・登山靴。

今履いているのは、なんとセールで1500円だったもの。

よい靴を履きたいもんで・・・

で、住んでるとこらへんでは、そんなに売ってない。

売ってても種類が選べない・・・

都会で、たんまり履いて選びたい・・・


このような願望のもと、山用品のお店で、あれやこれや試し履き。


日帰り程度しか行かない

膝ぐらいまでの雪山に年に1~2回行く

軽いのがいい

すべてを1足ですませたい・・・


こんな要望で、だんだん試し履きの靴の値段が上がっていき、ようやくたどりついた靴のサイズが少し小さかったので、もう1サイズ大きいのを頼んだら在庫にない!

あ~、靴は買えないのね・・・って思ったら、もう少しお高い靴が出てきた。


履いてみたら、ちょっと足先があまるものの、軽いし横幅もぴったり。

なので、1サイズ小さいのを頼んだら、またまた在庫にない!


仕方ないので中敷きで調節したら、まあまあいい感じになったが、なんと中敷きが5000円弱する・・・


靴も高いが中敷きも高い。


これが都会に住んでたら、また出直すわ!っていえるけど、次、いつ買えるかわからない。

なもんで、思い切って購入。

CA3C0306

バイクのブーツよりは安かったけど、高いわああああ


ならしをかねて履きたいところではありますが、暑いので当分は行けないのです。



あとは、田舎にはワンサイズしか売ってない
CA3C0307

これも買いました。


小さいサイズが欲しかったのねん。


都会は人が多いですね・・・まっすぐ歩けないし・・・


すっかり田舎者なケロなのでした。

会社の帰りに目撃したもの

こないだ仕事の帰り、道路の反対側で、1BOXの後ろのドアを閉めようとして、


頭を思いっきりぶつけたおっちゃんを目撃。


おっちゃん、相当痛そうにしてました。


もう一人運転席に乗ろうとしていた人は、その瞬間を目撃してなかったため、

同乗者がなかなか乗らないので不思議そうにしています。


ぶつけたおっちゃん頭を抱えてます。



でも、ここで疑問。


おっちゃん、結構背が低かった。


低いのに、よくもあんなにぶつけたもんだ・・・




写真は関係ないですが・・・我が家で採れたおばけきゅうり。


CA3C0275

右端が通常サイズ。


でかいのは1本600gぐらいありました。


ちょっと目を離した隙にこんなにでかくなっちゃいます。


もう、きゅうりも終わりに近づきました。

今年は2本の苗で100本近く採れたと思います。

しばらく、きゅうりはいらないかな・・・


サイクリング

だ~いぶ前のことですが・・・


とあるクライミングする場所で知り合い、お互いオフロードバイクを乗るってことで話が合った人と、サイクリングしてきました。

どれだけ趣味あんねん・・・て感じですが・・・

DSC01981

この人ですけど・・・

ケロも2回ほどふらっと行ったことがある、愛媛県でバイク乗る人の間では、有名なお店をされている人ですが・・・

DSC01964
参加する自転車はいろいろ・・・



DSC01971
こんな喫茶店で一休み



DSC01979

こんな有名な場所も行きました。



後半にさしかかり、気になる物が目に入ったので、そこを探りに行きました。


気になる物とは・・・
DSC01986

どう見ても、山の中の民家の中にボーリング場にあるべきでっかいピンが・・・


ふらっと行き先を変えられるのも自転車のいいところ・・・


近づいてみると・・・

DSC01988


家の裏山にピンが建っていて、詳細はわからず・・・

奥の家は売家となっていたから、この家を購入すれば、あのピンもついてくるのでしょうか?


結局謎のままなのでした。


この日は40Kmちょっとのサイクリング。最後はずっと上り坂・・・

バイクだとあっという間ですが、自転車だとなかなかの走りごたえがありました。
(だって、田舎なもんで、高低差がめっちゃありますから・・・)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ