へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年09月

びみょーなお守り

川流れの翌朝、階段を数百段上ったところにあるコンピラさんに行きました。

DSC02168


DSC02170



そこにびみょーなお守りが・・・






しかも、カラーは、白、赤、青、



そして、


なんと、



その3色をまぜた



トリコロールカラー・・・




DSC02171




デザインは



DSC02172


びみょー。

ゴムボートで川下り

9月の3連休はゴムボートに乗っての川流れしにいってました。

毎年の恒例行事で今年で3年目。

年々参加者が増えてきて、今年は8名で参加。

台風が近づいてたり、大雨が前日降ったりで、水量がかなりすごい。

川の色も流れもやばい。


DSC02152



DSC02153


ちなみに去年同じ場所から撮った写真がこれ。

DSC01269

水はエメラルドグリーンで、何隻かボムゴートも出ていて楽しげ。




結局、コースを上流側に変更して行われました。

ま、通常なら10kmのところを15kmになったのでお得な感じ。

水量は下流にあるダムで計るそうですが、

通常は毎秒60トン。


この日は毎秒300トンを超えてたそうで・・・


流れが速いところを瀬というのですが、通常なら3段の瀬が1段のでっかいV字の瀬になっていたり、石がむきだしになっているところが、すべて隠れていたり・・・



ケロは、過去2年、転覆もしなかったし、ボートからも落ちたことなかったのですが、ゴムボートは転覆するし、流れの速いところでボートから落ちて流されてカヌーに助けられるし、他のボートからも結構転落してました。

ま、終わってみればとても楽しかったです。


そんなわけで、このお楽しみはまた来年。


女子会

少し前のことですが、数少ないこちらでの女性の友達とご飯を食べに行きました。

女子会プランってのが、ホテルの1階の居酒屋であるってのでそこに行きました。

食べ放題、飲み放題だそうです・・・




が、しかああああし。。。。



田舎のじゃっかんすたれたホテルの居酒屋の女子会ってこんなの・・・



突っ込みどころ満載でした。



CA3C0313


食べかけですが・・・


お刺身の盛り合わせ・・・鯛のみお代わりしたら、急いで解凍したようなものが出てきた・・・


サラダ・・・千切り(よりも太い)キャベツに木綿豆腐をのせただけ


焼き鳥盛り合わせ・・・写真の通り、色合いも悪い、脂っこい同じ味付けのものだらけ


CA3C0314



チャーハン・・・あきらかに冷凍ピラフ


写真にないけど、チャンポン・・・これがまあ一番ましだった


CA3C0315


デザート・・・チョコフォンデュですが、最初に持ってきたのは壊れててやり直し。ようわからん感じやった・・・



お支払い・・・レジはとまっていて、電卓で計算・・・


店員・・・おどおどしていてとても要領が悪い。


女子会と名付けるなら、もうちょっと女子が喜びそうな見た目もカラフルなメニューとかを出してほしいなあと思う次第で。。。



3人で行ったけど、お口直しにファミレスに行きましたとさ。




ケロは、某発電所の近くに住んでおりますが、ここ最近の電力事情により、人がこないので、住んでる町のホテル、旅館、居酒屋、コンビニ等はとてもあおりをくらっております。


廃業した旅館もあるらしい。


このホテルも泊まるお客さんが激減しているはず。


従業員もまともな人はやめていったのでしょう・・・



そう考えると仕方ないような気もしますが、それにしても、もう二度とあの居酒屋には行きません

見逃す

行きは覚えてたのですが、やはり帰りには忘れてしまいました・・・








120920_2219~01



キングケロ号、60000キロ(+5キロ)の瞬間です。

5キロほどすぎてから気づきました。


2000年モデル(中古で買ったけど)のわりには、走行距離がまだまだです。


田舎は車が必需品、狭い道も多いので(我が家の前も離合できないぐらいのせまさで、ナビにも表示されない・・・)、まだまだ頑張ってもらおうと思います。




DSC02097

これはキングケロではありません。


住んでるアパートに遊びにきた、とってもでかいカエルさん。


手をパーにしたぐらいの大きさがありました。



正直、ここまででかいと、こわくて触れませんでした。。。

ようやく買った

いつでも買えるけど、なかなか買うタイミングがなかったり、

買うのを忘れてたり、買おうと思ったときにはなかったり、

必要なときに、ああ、買っておけばよかった・・・と思ってみたり、

でも代わりのものでなんとかなったり・・・


そんなものではありますが、ようやく買いました。


CA3C03330001

むとうさん捕獲用のネット・・・・


ではなくて、バイクの荷台用のネットです。


最初に買おうって思ってから、数年が経過しました。


近所にこのようなものを売ってるお店もないわけで。。。


ツーリングもたまにしか行かないのですが、せっかく買ったのでツーリングに行こう。そうしよう。でも今週はクライミングなのだ・・・来週はレースの予定なのだ・・・その次ぐらいに出番かな?
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ