へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2012年11月

天気が気になる

日曜日の天気・・・気になりますが・・・

何回見ても雨マークがある。


寒そうやし・・・


あ、レース中はきっとほかほか


去年よりえぐいらしいので、ちょっと心配ですが、まあ、ケロが到達する頃には(到達すれば)、ラインはできているでしょう。




土曜の朝に積み込みをして(今日は飲み会・・・)


讃岐うどんを食べに行きます。


中止にはならなさそうなので、高いうどんにはならないことでしょう・・・




現地には夕方着予定。


暗くなる前にバイクおろして、寝床を準備。



宴会に全力をそそぎます。



86番のけーちーえむを見かけた方は、遠慮なく、押してください。


よろしくお願いします

貧乏ゴーグル

週末は天気が悪そうです。
前日の夜に雨だった去年よりはましだと思いますが・・・

役に立つかどうかわかりませんが、ゴーグルを直してみました。



貧乏仕様です。



レースは網ゴーグルを持っていこうと思ってたのですが、もうくたくたのぼろぼろ。

特に顔に当たる部分が敗れてます。


で、





121126_2130~01


隙間テープで代用しました。



貧乏です。



いいんです。




121126_2144~01

完成後、上から見たら良い感じ。



でも下側はつぎはぎだらけやし、隙間あるし・・・



ま、見かけても、


あいつ、貧乏や!って指さして笑わないでください。


ホームランよりも

日曜日はソフトーボールの大会。

雨で延期になった分です。

合計2試合したわけですが・・・ま、結果はさておき・・・

ケロ


なんと


ホームラン打ちました


すごい・・・公式試合では初めてかも・・・


この日は、この思い出だけにしよう・・・


と思ったのですが、それを打ち破る出来事がありました。



コーチのかばんを見ると・・・









121125_2148~01




にんじん入ってました・・・




本人が一番びっくり。



こないだこのかばんで1泊の泊まりも行ったのに・・・






で、犯人がその後現れました。



121125_2149~01


将来、悪者になることでしょう・・・


ワタシらが小学生なら、間違いなく、コーチのあだ名は




にんじん




になるとこでした。。。











3連休の初日

3連休でしたね。

ケロの過ごし方は・・・

金曜日・・・ちょこっとバイクの練習

土曜日・・・ちょこっとクライミング

日曜日・・・ソフトボールの試合(ダブルヘッダー)


そんなわけで、体があちこち痛いのですが、何が原因でどの場所が痛いのかは不明です


金曜日・・・

レース前なのでバイクを壊さないことが目標。

BlogPaint

こびとさんは、コンクリステアの練習。

ちゃんと登ってました。


ここは登りで見た目でやられるのでケロは危険が危ないのでやりません・・・

当日、たどり着けた暁には、手伝ってオーラを出しまくることにします。
(道中ずっと、出しまくってる可能性はありますが・・・)


ケロは、お昼寝・・・じゃなくて、おこす練習
          ↑
やりたくて、おこす練習をしているわけではない・・・
CA3C0364


写真を見ていただいたらわかるのですが、

ここは、キャンバーな感じ。

地面ふかふか。

前日雨。

草刈り後のススキが地面にまんべんなく敷いてある。




すべらないわけがない(あ、へたくそ限定ね)


最初の2回ほどは、上まであがれたのですが、一度こけたら、同じ場所でこけるので、ますます路面が悪くなり、とうとう登れません。


練習時間のほとんどを”起こすこと”に費やしました。


ま、起こすのも練習。最後の方は起こす→やり直すがだいぶスムーズに・・・


いいんですいいんです。



きっと当日もこんな感じでしょうから。



で、ガソリンを満タンにしてこなかったので、残りがあやしくなり早々に終了。


BlogPaint

その後は、舗装路でこの山の頂上付近まで登り、他に遊ぶ場所がないか少しだけ散策。


謎の広場がありましたが、作業道みたいなのはちょいちょいありますが、全部短いですねえ。


また、新しい場所を探索せねば。。。



赤紙

レースにエントリーしたら招集令状が届きました。

あいかわらず凝ってますなあ・・・


BlogPaint


次の練習予定日は金曜日なのですが・・・


天気が悪そう・・・


どうしよう。


雨降ったら、間違いなく、あの道もあの道もあの道もあの道も登れない・・・




ああ、どうしよう。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ