へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2013年05月

2013 ON&OFF ロングライドポタリング その2

強者の方々はお店からスタートです

DSC02472

DSC02475


P5250326

途中で、こんなおじーちゃんが通ると中断します・・・

できない二人は、軽トラにMTBをつんでもらい、車で坂の上のトンネルを抜けたとこまで運んでもらいました。

DSC02476

DSC02477

DSC02478

ここからスタートです。



坂道登り切ったところからなので、基本はしばらく下りです。

DSC02482

お猿さんが飼われていたり、

DSC02488

なんかわからんけど、かかし?がおりました。

P5250330
景色も抜群で

DSC02484

いやあ、こりゃええわい!って感じです。

かなりこいだところにぽつんと、パン屋さんがありました

P5250350

P5250358

なぜこんなところに・・・

って思うのですが・・・

P5250351

当然一番乗りです。

P5250353

めちゃおいしいパンでした。

わざわざ遠方から買いに来る方もいらっしゃるとか・・・



ちんたら、パンを食べてたら、坂を登り切った強者さんがわらわら到着しました。


P5250355

これで、我々のアドバンテージは終了・・・


しかし、みんなあの7Kmの坂道を登ってきて、平気な顔。


すごいのですよ。



2013 ON&OFF ロングライドポタリング その1

こないだの土曜日は、ON&OFFさん主催のなが~い距離をゆるりとサイクリングしましょう・・・的な趣旨(であったはず)のイベントに参加してきました。

なが~い距離とは。。。120Km


最初の7Kmほどは上り坂・・・


ま、それは、先日お店に行ったときに、無理!と訴えて、運んでもらうことにしました。


とりあえず、お店についたら、駐車場はここと案内ボードがあったのですが・・・


DSC02467


突っ込みどころ満載の案内図です。


日本地図の意味があるのか・・・


縮尺の度合いが違いすぎるとか・・・


家より車がでかいとか・・・


ま、いいや。


ミーティング開始です。
P5250317

主催者のNさんが説明します。
(試走を3回したそうです・・・

ありがたいことに、スタッフもおります(スタッフは大活躍でございました)

P5250316
地元のケーブルテレビも取材に・・・
ま、うちでは見れませんが。。。


出発前に写真撮りました。

CIMG3005



我々は、

P5250311

VIP待遇で、運んでもらいます。


他の人たちは、ロードレーサーで、ほんまもんの人たちばかりで、むちむちのぴちぴちジャージ着てて、むちむちな太ももした人が大勢・・・


大丈夫か、ハイキングに行くような格好のMTBにとりあえずロードタイヤつけただけのなんちゃって二人組は・・・
(実際、ハイキングの格好で来たけど)

地引き網体験

もう1件、バイクでおでかけしたお話。

P5040340


ある晴れた日、地引き網体験があるっちゅうので、行ってみました。

P5040311
ま、田舎なんですけどね・・・



P5040314
ついたら、もう始まってました。



網は前もって前日ぐらいからしかけてくれてるのですが、

どうやら、撒き餌などはせず、ガチの地引き網らしく、魚もかかっているかどうかわかりません。


P5040325
ぴちぴちっ

P5040327

小さめの鯛や、アジがかかってましたが、ほぼクラゲですね。


ここでかかったお魚は抽選で当たった人に配られてました。


で、それとは別で、購入しての海鮮BBQが食べられます。

P5040330
この田舎にしては、なかなかの人出でした。



P5040329

このイベントに慣れている方々は、海鮮以外を持参してます。

来年は、おにぎりやウィンナーを持参しよっと。



で、その後、近くの港に移動。

P5040339

日焼け防止であやしすぎる格好です。


にぎわってるなあと思ってると、


P5040338

ここでも地引き網してました。

ここは、撒き餌をしてるらしく、アジがたくさんかかってました。



そうそう、最初の地引き網会場でレディースアームレスリング大会があったので、

意気揚々と参加したのですが・・・



P5040332

身長170cmはある、でっかいおねーさんにあたって負けてしまいました・・・


でもこのおねーさんも次には負けてしまい、


結局優勝したのは、地元の人っぽい屈強なおばさま。


なんでも、この数日前に行われた、こういうイベントのアームレスリング大会でもそのおばさまは優勝したらしく、

もう、そのイベントでのアームレスリング大会は、出場停止をくらったそうな。


当然、来年からのこの地引き網体験のアームレスリング大会も出場禁止をくらってました


ブーツ修理

河川敷練習のとき、久々にガエルネを履いてみました・・・

1周走ったら・・・


130513_2318~01



ありゃあ・・・


両足とも・・・


で、いつものアルパインスターを履いてたのですが、こちらもよく見ると

130513_2319~02

応急処置でボンドを流し込んだのでわかりづらいですが、ひび割れが・・・



どちらも買い換えるにはちと惜しい。



なもんで、MTXRさんに2足とも送りました。



関西にいるときは、自転車で持って行ってたんですけどね・・・


いただいたメールを見ると、直るみたいなので、修理待ちでございます。


お金が飛んでいきます・・・


ま、買うよりは安くすむので、いいかな

河川敷で練習 その5 丸太・・・スムーズに越えられず・・・

見た目でこわいのですが、やってみます。

P5050399

なんとか足をつきながら、フロントがあがっております。


P5050400

亀の子になっております・・・


P5050401

やはりおりて後輪をあげます・・・

P5050402

なんとかクリア・・・




P5050405

金の卵君の方がスムーズにクリア・・・


P5050406

へぐりんの嫁に写真撮られてます。

ケロは、この後何度もやってみましたが、どうにもスムーズにクリアできませんでした・・・

しょぼーん。

平地の丸太はわざと斜めのラインから越える練習もしてみましたが、


何回やっても、全然無理ですた・・・


しょぼぼぼぼーん。


この後、またコースに戻り何周かして終了。

金の卵君も最後は自分のKLXでコース練習をし、
(何度もこけてましたが・・・)

楽しく終了しました。


みんな、また練習したいと言っているので、夏のあっつい中、広島のレースがあるので、


暑さに慣れるため、また練習しにこようと思います。



そして、KLXを借りて乗ってみましたが・・・


最近のいんじぇくしょんっちゅうのは、



まいるどで、


なめらかで、


すむーずで、


まろやかな口当たりって感じですな。


ケロの世話の焼ける3兄弟

P2242511

どれにもない乗り心地でびっくらこきました。

スムーズすぎてこわかったっす。






最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ