へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2013年07月

えれきんぐ

家庭菜園に、おっそろしい、見たことない生き物が時々現れます。



今回はこいつ。



CA3C05330001

下の写っているプチトマトと大きさ比較すると、結構なでかさです。


かなりびっくらこきました。


親指ぐらいの太さはありました。


トマト食べたせいか、オレンジ色です。


もともとこんな色かもしれません。


ウルトラセブンに出てくる、エレキングに似てます(ふ、ふるい


すごい食欲で、トマトの皮がいっぱい落ちてました。


とりあえず、こいつがとまっている枝をちぎって、遠くへ放り投げましたけど・・・


こいつは、いったい何になるんでしょう?


蝶?

蛾?

モスラの成虫?

久々積み込んだ

少し早いですが、ひさびさにきんぐケロ号に積み込みました。



CA3C0534

お水やら、着替えやら、クーラーボックスやら、携行管やら、キャンプグッズやら、お菓子やら、まだまだ積み込まねばいけないものがあるので、車の中はパンパンになるんでしょうなあ・・・


久々すぎて、バイク以外のものの配置を忘れております


今回は何もかもせねばならんので、忘れ物ないようにしないといけません。


左側に工具箱積んでますが・・・


トラブルの際は他力本願になりますので、困ってたらお願いします


チューブは積んでますが、パンクはしない予定。


プラグは持って走りますが、かぶらない予定。


できるだけこけない予定。


まくれない予定。


新品のフェンダー割らない予定。


元々割れているシュラウドはちょっとぐらいヒビはいってもよい予定。


以上の心意気です。

ゼッケン貼り貼り

ゼッケン作りました。


正確に言うと、こびとさんに作ってもらいましたけど・・・

130727_1024~01

レース用のお面に貼ります。

シュラウドは新しいのを買ったけど、フランケンスタイルのままにします。


この86番は、四国エンデューロのすぺっしゃる用の番号。

この上からゼッケンを貼るので、レースが終わったら、

すぐに148番をはがさないと、にちゃにちゃになります。


今年は行けるかどうかわかりませんが・・・


とりあえず、今週は天気予報とにらめっこ。


多少雨が降って、林間コースがちょっとぬかるんだ方が、よい成績を納められるかな?と思ったり、あまりぬかるみすぎて、カットになって牧草地だらけだと、目も当てられないなとも思ったり・・・


ほどほどがいいですな

いきなり大雨

今日は突然の大雨でした。

職場の窓から見たらお外は真っ暗。

CA3C0532

雷もゴロゴロ・・・


何回か停電。


午前中は1人で職場にお留守番だったので、

思わず、プレハブにいて、雷落ちないか調べました・・・


壁に触ってなければよいみたいなので、じっとしてまひた・・・

夕方にはやむかな?


今日、海に釣りに行ってる知り合いいるんですけど、帰ってこれるんでしょうか?

なかなか作り初めない


いやあね、作ろうと思ったんですよ。

でも、今回難しいなあ・・・

簡単な数字じゃないなあ・・・


で、出したところで力尽きました。

130724_2154~01


いやいや、もっと急いでやらなあかんことがあったもんで・・・


ぼちぼちやらんといかんなあ・・・





ゼッケンは148番です。



曲線とか難しいのですよ。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ